サラリーマンより職人の方が

  • 小学生
    • 50
    • 日本酒
      19/01/04 20:11:20

    うちは運送業。
    自営業。
    最初は私が働かなくてもお金たくさん入るし、貯金もできるし最高~と思って結婚してまいました。
    でも、子供生んだり何年も一緒にいるとやっぱりそれなりの給料でも安定してるサラリーマンの方がいいよ。
    主さんももう少しすればわかるよ。
    うちの場合はだけど、確定申告もしなきゃいけないし、そのために帳簿も書いて保管しなきゃいけないし、税理士雇えばお金がかかる。
    誰か雇えばその家族の面倒も見なければならない。
    怪我したら保証もないのがほとんどだから保険はたくさん入ってるし、愚痴言いだしたらキリがない。
    今時、職人さんがいいなんて思えるって凄いね。
    私はやり直せるならない結婚したくない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ