サラリーマンより職人の方が

  • 小学生
    • 35
    • カレンダー
      19/01/03 12:06:53

    >>32

    収入分からないのに借金あるの怖くない?
    健全な家計かどうかは収入に対して各種出費がどういう割合かを見ないと分からないから。

    話し合いした方がいいよ。
    自営の職人さんで、羽振り良くて老後も安泰な人はすごく少ない。
    定年退職はないけど、50歳くらいから体が思うように動かなくなってくるからさ。
    下手な稼ぎ方してたら税金がすごく高くついたりもありえるし、
    年金払ってなかったとか、健康保険払ってなかった、所得税うっかりしてた……。
    とか怖いよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ