義姉の子どもたちにお年玉をあげると

  • 小学生
  • お惣菜
  • 19/01/02 22:26:38

今、上の子が5年生、下の子が2年生の甥っ子と姪っ子にお年玉をあげると、すぐ目の前でお年玉袋を開けて「私、◯円」みたいに金額を口にしてそれが私は嫌なんですが、、、
小学生はそんなものですか?
お年玉をあげ始めた時から毎年やっている気がします。
うちの娘たちはそんなことをしないので気になってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/06 08:53:19

    やっぱりおかしいですよね。
    義姉は注意するどころか、「いくら入ってた??」みたいに人前で聞いてます。

    私たちのお年玉だけじゃなくて、他の人からのお年玉でも同じ感じでした。

    夫も、姉に対して不快に感じてるようですが、もともとガサツな人で他にも合わない点が多すぎて、年に2回しか会わない姉に今更何も言いません。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ