実母がダサい

  • なんでも
  • 19/01/02 17:12:57

54なんだけど好きなブランドはサマンサとかフォリフォリとか。
サマンサのバッグ持ちたがるし。

見た目は小綺麗にしてて45くらいに見えるし細くて…って感じだけど、なんせダサい。

ハイブランドには興味が無い。
かといってノーブランドも嫌なんだって。

おばさんが20代前半くらいまでの子が持つバッグ欲しがるのとかイライラするんだけど心が狭い?

あと、母は離婚してるから金もない。
だからハイブランドなんてまず買えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/02 21:19:25

    >>25
    人にどう思われようが、自分の好きな服を着ればいいよ。
    人のための人生ではないもん。
    年取るとそう思うわよ。残りの人生、好きなものに囲まれて生きたいよ。

    主のお母さんの人生は、お母さんのもの。
    主のものではない。

    • 3
    • 19/01/02 21:14:53

    うちの母親も年齢より若く見えるけど若作りし過ぎじゃない?って時ある。マツエク付けた時は勘弁してくれーって思った。微妙だから辞めたら?ってやんわり言ったり似合わないよって言って辞めるように誘導する

    • 0
    • 19/01/02 21:06:16

    うちの母親はセンス良い
    ノーブランドだよ。毛玉とかほつれが大嫌いだから。

    • 0
    • 19/01/02 21:04:10

    うわ。いかにもなおばちゃんより並んで歩きたくない

    • 0
    • 19/01/02 20:01:12

    >>21
    でももし見た目45くらいのおばさんがサマンサとかフォリフォリのバッグ持ってたら、いい歳してダサいとかババアのくせにとか思うんでしょ?

    • 0
    • 19/01/02 19:58:33

    言ってることは分かるけど美意識高そうだからいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/01/02 19:33:18

    >>18え?

    • 0
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/02 19:04:02

    主のオススメをプレゼントしたら?

    • 0
    • 19/01/02 18:52:39

    年齢関係なく好きなブランドで良いんじゃないかな。

    • 2
    • 19/01/02 18:43:55

    それは嫌だね。
    うちの母も別の意味でダサい。
    たまにおしゃれだと逆にびびる。

    • 0
    • 19/01/02 18:42:06

    54じゃなくてもフォリフォリとかサマンサにこだわるのはダサい。たまたま選んだものがフォリフォリとかサマンサ、てならわかるけど。
    そもそもその年でハイ、ロウ問わずブランド好きてのが痛い。

    • 0
    • 19/01/02 18:18:40

    自慢にしか聞こえんぞ?

    • 1
    • 19/01/02 18:11:07

    別にいいやん。
    新年早々親のことダサイとかこんなとこで晒すなよ。

    • 3
    • 19/01/02 18:07:12

    娘の使ってるんだなって人いるよね。
    40代の友達がセシルマクビーのリュック背負って、えーと思った

    • 0
    • 19/01/02 18:06:03

    サマンサのデザインはすきなんだよな
    ケイト・スペードとかさ
    自分の年齢考えて買わないけど
    惹かれる気持ちはわかる

    • 1
    • 19/01/02 17:59:27

    いや やっぱり若い子対象のブランドを十分な大人が持ってるのはダサい通り越して可哀想に見えるからさ…ああ知らないんだなって
    お母さんにはお母さんの年代の雑誌を見て学習してもらったら?主がその旨伝えてさ
    じゃなきゃ あの人見て!とか他人の若い子から馬鹿にされたりしたら可哀想だし

    • 0
    • 19/01/02 17:57:10

    >>12
    うん。
    まぁ若いと言っても20代だけど20代前半で2人産んでて、私は第二子。上に兄がいる。
    本当にその通りかも。
    もう綺麗にしててもババアなんだからサマンサはやめなよって言いたいけど、なかなか言いにくくて

    • 0
    • 19/01/02 17:45:39

    お母さんってもしかして主さんを若いうちに産んでる?
    うちもそうなんだけど、若くしてママになった人って服装とかズレてる人多い
    自分がババアだって自覚ないんだよ
    若い頃で時が止まってるの

    • 4
    • 19/01/02 17:34:24

    そんな母親から生まれてきたんでしょ
    文句言うな

    • 2
    • 19/01/02 17:26:00

    お母さんと貸し借り羨ましいよね。
    私も無理。いい歳して私が持ってるバッグより安いものしかないし、サマンサなんて私まだ20代だけど恥ずかしくて持てないわ

    • 1
    • 19/01/02 17:24:24

    わかる。うちも見た目は小綺麗にしてるけど服装とか持ち物とかださって思う。

    私の友達は、お母さんからバッグ借りたーとかいって20万のバッグ持ってたりする。羨ましい。母と持ち物の貸し借りなんてダサくて無理

    • 1
    • 19/01/02 17:22:25

    ママスタはダサいババアの集まりなのと
    義母がダサいなら共感コメントたくさん来るけど、実母がダサいだと主が叩かれるよ。

    • 1
    • 19/01/02 17:20:44

    さすがに54でサマンサとかフォリフォリとかみんななんとも思わないの?
    実際ダサいとかありえないとかババアのくせに痛いとかいつも言うじゃん笑

    • 4
    • 19/01/02 17:19:41

    ハイブランド欲しいとも思わないんだってー

    ほんとダサくて嫌になる

    マツエクしたり美容院しょっちゅういったり顔エステ行ったりネイルしたり綺麗にしてるのはいいけど、持ち物服装ダサくてイライラする

    ていうかデビューだし。。
    私が高校生でネイルとかするようになってから急に真似するようにネイルサロン行くようになったり。マツエクもそう。

    デビューだからか、持ち物がほんとダサい

    • 2
    • 19/01/02 17:19:35

    主が同じくらいの年になったら自分の子供にも同じようなことを言われてるんだろうな。お母さんは好きなように着てるんだからほっとけ

    • 2
    • 19/01/02 17:17:32

    ちなみに服も何年も同じの着てるしGUとかばっか。
    おばさんなのにタイツ履いてるとは言え、膝が見えるショートパンツとか履くし恥ずかしい

    • 2
    • 3
    • すきやき
    • 19/01/02 17:17:31

    プレゼントしてやれ

    • 2
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/01/02 17:17:13

    ハイブランドの物プレゼントしてあげたら?

    • 0
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/01/02 17:15:38

    綺麗にしたいんだからいいじゃない?
    小さい洋品店で売ってるで流行遅れの変な服着てる親の方がださいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ