結婚して初めてのお正月。お雑煮に腰が抜けそうになりました。

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/01/01 22:39:21

昨日から旦那実家に行って旦那家族たちとたのしく年越ししました。
義父義母はとても優しくて本当に楽しいひとときを過ごしました。先程帰宅して落ち着いたところです。

0時になっておせち料理を出して、お雑煮の準備をして、みんなで食べたのですが小皿にきな粉を入れてお雑煮からお餅をだしてきな粉をつけて食べていました。ビックリしすぎて腰が抜けそうになりました。

旦那実家と私の実家、高速に乗って1時間くらいなのにそんなに違うなんて驚きです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/01 22:48:34

    0時は日付が変わって1日になった時です。
    すみません。

    • 0
    • 19/01/01 22:52:07

    夜中のおせちにもビックリですが、それよりもきな粉に驚きました。

    おせち料理は出すけど、少しみんなでつまむ程度で、食べたらみんなで初詣に行きました。

    • 0
    • 19/01/01 22:52:44

    地域を書くのを忘れてました。奈良北西部です。

    • 1
    • 19/01/01 23:00:54

    お雑煮の中身は豆腐、丸大根、金時人参で、白味噌です。お餅は焼いてからいれていました。

    きな粉とお餅はおいしかったけど、きな粉につけるならわざわざお雑煮に入れなくてもいいのになーって思いました。

    • 1
    • 19/01/01 23:05:57

    年越しそばは夕食として31日の18時頃に食べました。
    0時になったらまた食べるからって年越しそばのみの軽い夕食でした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ