発達障害の御主人様がいる方にお伺いしたいです。

• なんでも
  • 麺類
  • 19/01/01 20:29:05

発達障害の御主人に貴方は発達障害だと思うんだけど?一緒に精神科行かない?
等のことを伝えたことはありますか?

数年前に子供が軽度ADDと診断されましたが、主人にそっくりです。と言うか、主人の方が幅広く酷いです。

例えば、出したら出しっぱなし、つけたらつけっぱなし、鍵締めを忘れたこともあるし、うっかり火をつけてしまったこともあるそうです。
勉強は算数に関したら子供よりもできませんし、国語の、「主人公はこの時なぜこうしたと思いますか?」などの抽象的な問題が分からないようです。

よくものは落とすし、字の書き間違いだけではなく、覚え間違い、とにかく失敗をよくします。

自覚があればいいのですが、自覚も治す気もなく、言われたらムッとするのは仕方ないのかもしれませんが、、、。あまりにも失敗ばかりで、私は指摘すると逆ギレされたり言い返されたりしてきたので、言い返さずにはぁっとため息をつくことばかりです。

最近では子供が大きくなり、私が言わずとも主人のおかしなところを指摘するようになりました。

それくらい、ADHDです。
けど大人だし、私が言ったところで受け入れてくれない。

そんな生活を続けていて、平穏に続くはずもなく、今日、主人に、「◯◯(私)は主人の事を何もかも拒絶する」と言われました。

私としては黙っていることがせめてもの愛情だったのですが、態度に出てしまっていたようです。

だけど、黙っているだけでも精一杯なのに、しんどいです。

その他にも新婚から義母優先にされたり、子供(我が子は男です)事を雑に扱われたり、よその幼い女の子を大事にされたりしてきまして。
それを指摘すると、逆ギレして、そんな事はない、受け取る側の問題だと言われました。
不倫もされました。
私は、うちの子を大事にしないのも本人の質と共に、発達障害ならではの興味が無いこと(女の子が欲しいと言っていた)には全く興味が持てないんだと思うんです。

どうしたらいいのか分からないです。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/01 20:38:44

レスありがとうございます。

治らないですか。

子供が二人いて、一人は発達障害ですが、一人は定型です。
    主人は有難いと思っていますが、稼ぎは多い方で。
    男の子なので、出来る事なら学歴をつけてあげたくて。

• 1
    • 19/01/01 20:40:34

>>4ありがとうございます、忘れ物など支障はあるにはあるんですが、手に職がありその方面では結構いい腕の持ち主です。あっていたのでしょうね。
    親の会社です。
    諦めるしかないのでしょうか。

• 0
    • 19/01/01 20:45:35

>>6ありがとうございます、仕事は無くしたら再発行したりが頻繁です、物事の順序も上手くないし、思い込みでやって失敗したのも聞いたこともあります。

けれども、手に職があり、誰もが出来ることではないので、なんとかなっています。

病院の事を否定するから、連れて行くのも難しいですよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています