育児したことあるなら介護も出来ると思いますか

  • なんでも
    • 79
    • お茶
      18/12/31 22:29:07

    介護したことないけど全然違うと思うよ。
    子供は自分が生んだ子だし、何より可愛いし小さいけど、大人の男を1人介護するのなんて本当に大変だと思うよ。
    私じゃなくてうちの祖母は、子育てと同時に祖母の義妹から義母の介護を押し付けられたんだけど、今でも辛かったって言ってるし、トイレなどの介助も手伝ってって言っても義妹も他の人も自分がしたくないから手伝ってくれなくて大変だったみたい。
    主の義姉も、祖母の義妹と同じ感じがする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ