何でも近所の人にあげたがる旦那

• なんでも
  • 手ぬぐい
  • 18/12/31 00:34:50

トピタイ通りなんだけど、旦那が何でも近所の人にあげたがる。
クリスマスの日に旦那が職場から、サンタのブーツにお菓子が入ってるやつを2つ持って帰って来たの。
量販店だから子連れで買い物してくれた人にプレゼントしてた物で、余って26日からは使えないからと持って帰って来たんだけど、旦那が帰宅時に近所の人が帰って来て、1つあげてたの。
うち子供2人いるんだけどね(笑)
まぁ駄菓子が入ってるだけから、それは良しとして。
次に旦那が親戚から大量に食器を貰ってきたの。
未使用でファミリアとかのノベルティなんだけど、お皿とかコップとか。
小さい子向けだから、上の子には使わないからうちは各1個でいいんだけど、残りどうする?って聞いたら近所の人にあげるって言い出して。
それだったら、同僚の子供や孫がいる人にあげたらいいと思うんだけど、旦那が貰ってきたものだから好きにしたらいいよとは言ったんだけどなんかモヤモヤする…

逆に貰ったら気を使わない?
貰い物だからって頂いても、私だったら気を使うんだけどなあと思ったの。
近所の人って言っても、うちは共働き保育園だから日中一緒に遊んだりしてないし、挨拶程度なんだけど、私が気にしすぎかしら??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています