英語を習わせるタイミング

  • なんでも
    • 33
    • お米
      18/12/29 16:41:45
    9ヶ月からworldwide kids やってる。
    今月2歳になったばかりで、DVDに出てくる色、果物、動物は英語でも日本語でも分かるし、言える。
    what's this?と聞くと「It's 〇〇(〇〇の部分は英語だったり日本語だったり)」と答える。
    アルファベットは読めないけど全部言える。

    うちはペラペラ話せる事が目的ではなく、リスニングと綺麗な発音ができると良いかなと思って0歳から始めた。
    だから正直、そんなにガツガツはやっておらず、一緒にDVD見ながら踊って歌たったりり、DVDで言ってる事を一緒に復唱する程度。
    テストに出るような英語というのはいつ始めても正直本人のやる気でどうとにもなるけど、耳を作るのと発音だけは今の時期しか無いかなと思って。

    ちなみに日本語は3~4語文話すし、時々助詞も使うようになってきたくらい。
    会話も短いけどそれなりに成り立つかな。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ