犬を飼いたい

  • なんでも
    • 1
    • コーヒー
      18/12/28 00:00:51

    性格もあるけど躾が大事。うちはよく吠えると言われているチワワだけど吠えないよ。

    子犬の頃から飼うのは結構大変。おしっこしたがる素振りをしたらシートまで連れてってあげてそれを繰り返すと犬はきちんと覚えてくれるけど、その素振りを見逃したら毎回お掃除するはめになる。
    うんちも柔らかいから踏んじゃったりしてその度に洗っての繰り返し。子供がうんちやトイレシート触ったりしないようにしなくてはいけない。それを育児しながらだとたぶんしんどい。

    成犬で躾もされていたら子供がいても大丈夫。うちは生まれてからずっと一緒だけど、10ヶ月くらいからは一緒に遊んでた。それまでは毛を引っ張られたり、ケージに本を投げつけたりしてて犬がストレスたまってたよ。それでも、躾をしていたから噛まずに耐えてくれた。今はお友達みたいに仲良し。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ