招き猫
源泉徴収票に記載されている子供の名前の漢字が間違えていた(しかも苗字。子供の苗字の漢字が同じ読み方の違う漢字になっていた)から人事に言いに行ったんだけど担当者から「申告書に記載してあるとおりに作成しました」と言われた。
絶対にあり得ないし明らか変換ミスだからもう一度確認してほしいとお願いして申告書を確認してもらったら案の定人事のミスだったのに「おかしい。申告書通りに作成したのに。まあ、今回は作成し直しますけど」って怒られたんだけどおかしくない?
周りでも給与を間違えられるのは日常茶飯事、ひどい人は年末調整してもらえてなくて(一言もそんなこと言っていないのに確定申告すると勘違いされていた)わざわざ確定申告させられたり被害者がかなりいる。
こういう人の絶対自分はミスをしない、悪くないっていう自信ってどこからくるんだろ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 招き猫
18/12/27 22:22:38
>>1
人事はその人含めて2人なんだけどもう1人はその人より若いから実質その人がトップみたいなかんじ。
返信