中卒でプロのミュージシャンの人生ってどう思いますか?

  • なんでも
    • 107
    • 果物
      18/12/28 11:45:17

    同級生にいました。
    当時はバンドブーム、Xなどがデビューしたり。
    兄の影響を受けてプロになると言って高校進学もせずバンド活動に入り、デビュー前のGLAYだったかLUNA SEAだったかは忘れましたがと対バンもしたことのあるような子でした。
    今は40歳を過ぎています。
    で、思うのですが才能があるなら急ぐ必要はないと思います。

    元々独学の技術なんですし、国立大学だとわからないですが早慶・MARCHにはバンド活動している子なんて沢山います。芸能関係の子、芸能の裏方関係の子、人脈を作れる出会いも沢山あります。
    勉強ができることも耳コピができることも記憶力が良いからだと思いますし、音楽の専門学校に行って形を習うより、今の独学のまま音楽を続けたほうが良いと思うし、音楽の専門学校を出てスタジオミュージシャンになる人はいてもなかなか表舞台には出てこないと思いませんか?
    学生時代の同級生とバンドを組んでデビューしたり、自分が通う大学の学祭きっかけなんてアーティストの話はエピソードとしてもよくあります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ