創価の人とキリスト教の人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 16:54:45

    創価は無理。偏見ではなくて家族にいるから。私は絶対に入らないけどね。くそだよ

    • 3
    • 19/01/25 16:49:08

    強気な創価ママに従うキリスト教ママ

    • 0
    • 18/12/28 02:04:50

    >>15
    自信家!わかるわ~
    人当たりいいけどふとした時に本性でるよね
    あと群れたがる

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 18/12/28 01:58:48

    >>15
    本当その通り!
    あの自信たっぷりな上から目線なんなんだろう?
    特別な人間とでも思ってンのかね笑

    前に、 最近体調も悪いし 悪い事続くんだよねーって言ってたから、お祓いしてきなよって言ったらマジギレしてきたよ。学会はそういうの絶対行かないんだって 知らんがな

    • 1
    • 18/12/28 01:51:54

    信じる神(仏?)の話にならなければいい人達だと思うよ。

    • 1
    • 18/12/28 01:49:03

    わたしの知ってる学会の人は、キリスト教の人の事を冷めた目で見てたよ…
    基本的に学会がいちばん素晴らしいという教えなので、他の宗教の事を上から目線でみてたりするよ…

    神社に行ったり、クリスマスにキリストの行事する事は変だとか言ってたし…
    多分お正月は初詣とか行ってないと思う
    代わりに学会の集まりに行ってるらしいよ
    みょうに自信家だったするから、なんとなく苦手で距離は置いてるけどね。



    • 1
    • 18/12/27 20:13:46

    >>7
    これは本当にそう思う。
    妊婦中に出会った創価のママ。
    私の産後すぐに突然訪ねて来て宗教や選挙の話。
    自分の子は私より2ヶ月前に産まれてたから余裕できたのかも知れないけど、選挙に立候補する知らない人まで一緒に来て苛立ちしかなかった。
    宗教は否定しないけど、押し付ける奴はムリ。

    • 9
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/27 20:06:27

    ウリスト教徒と学会員は仲良きできるかも
    同じような人たちだし

    • 0
    • 18/12/27 17:25:27

    創価の人が働いてるけど、勧誘はしてないみたいだよ?されたことないし。
    ママ友で子供の関係での関わりなら、
    そんなに心配しなくても良いんじゃないかな?

    • 0
    • 18/12/27 17:01:35

    >>6勧誘っていうか、聖○新聞とってくれない?とか、選挙ちかくなると○○党にお願いねってうるさいよ。

    • 8
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/27 16:59:13

    そんな事を気にしていたら同じ宗教同士でしか仲良くなれいよね?
    主はどう思うの?

    • 2
    • 18/12/27 16:44:51

    お互い違う宗教なのに仲良しなのをどう思うかって聞いてるの?

    本人どうしが仲良しなんだからいいんじゃないの?

    そっとしておこうね。




    • 1
    • 18/12/27 16:41:57

    親子ゲンカの主だろ

    • 0
    • 18/12/27 16:40:00

    勧誘と政治の票集めをしてこなければ、仲良くできる

    • 2
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/27 16:39:29

    カトリックだけど、気にしたことないよ。
    カトリックは勧誘ないけど創価の人って勧誘したりするのかな?勧誘されたら疎遠にする。

    • 1
    • 18/12/27 16:37:03

    勧誘されそう…

    • 1
    • 4
    • ジュース
    • 18/12/27 16:36:39

    別に仲良くなれるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/27 16:35:02

    あるお宅のママさん達って、ママがいっぱいいるの??

    • 0
    • 18/12/27 16:34:54

    仲良くなるのに宗教は関係ないでしょ

    • 1
    • 18/12/27 16:33:39

    あはは、次は宗教叩きかよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ