消費期限2日過ぎた豚コマと鶏モモ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/26 00:35:50

    買ったスーパーによる。
    コープなら大丈夫、〇〇ならアウト

    • 0
    • 18/12/26 00:35:11

    >>23
    匂いを嗅いでから判断

    • 2
    • 18/12/26 00:28:10

    >>18

    私は2日過ぎても平気で食べてますよ。
    免疫力鍛えられて元気です!

    • 0
    • 18/12/26 00:23:54

    >>22
    ん??何が?

    • 0
    • 18/12/26 00:22:10

    におう

    • 0
    • 18/12/26 00:03:08

    今晩豚汁を作る
    今ね

    • 2
    • 18/12/25 23:59:03

    3日過ぎた牛肉をちょうりしようとしたら、臭くてアウトだった。
    悔しい

    • 0
    • 18/12/25 23:57:55

    >>18
    みんなが良く遣る事だよ、心配しないでね。
    冬場は、肉とかの痛みは分かりづらいから
    今後は用心して下さいね。年末年始を気持ち
    良く過ごす為にも処分して下さい、お疲れ様でした。

    • 1
    • 18/12/25 23:53:38

    見た目やにおい的には大丈夫そうですが
    年末年始元気に楽しく過ごしたいので
    今回は捨てます!

    安いお肉のくせに
    勿体無い精神丸出しの
    貧乏くさい質問してしまいましたが
    たくさんコメントありがとうございました^ ^

    • 3
    • 17
    • カレンダー
    • 18/12/25 23:47:02

    消費期限より、臭いや色で判断!

    • 3
    • 18/12/25 23:46:43

    ⌒(ё)⌒

    • 0
    • 18/12/25 23:44:31

    >>13
    肉自体に汗が有るのは駄目よ。
    ビニール袋?に汗(水滴)が有るのはちょっと心配だけど、臭いも気にしないとね。
    ちょっとツンとする臭いなら止めてね。

    • 0
    • 18/12/25 23:36:10

    使うとしたら、明日ですよね?そしたら3日過ぎたことになるから、今回は諦めるかな。

    • 0
    • 18/12/25 23:34:15

    >>10
    あ、汗出てるかも!
    いつも同じお肉やさんで買ってますが
    お肉の周りのビニール?に水滴付いてます!
    いつもは付いてません。

    • 0
    • 18/12/25 23:32:59

    豚汁とナス味噌炒めにしようと思ってました!

    • 0
    • 18/12/25 23:32:03

    今見てみたらこんな感じ。
    写真だと暗いけど実際はピンク。
    変色はないしにおいもない。

    やっぱやめるべきかー
    別に高いお肉じゃないんだけどさ。笑

    • 0
    • 18/12/25 23:30:16

    臭いを嗅いでみる?変な臭いがしなきゃ
    大丈夫だと思います。後は肉に汗が出てないか確認する事。(汗とは水滴の様な物です)
    少しでも臭いが有ったり、汗が見られたら
    遠慮無く捨てて下さい。勿体無いがノロや
    食中毒の元です。

    • 0
    • 18/12/25 23:28:15

    私ならめっちゃ落ち込むけど食べない。 お腹壊して病院行くほうが高く付くと思って諦める!

    • 2
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 18/12/25 23:26:13

    体調気にするなら捨てる!
    うちは2日ぐらいなら食べちゃうけど、
    経験ないなら年末年始はやめておいたら?

    • 1
    • 18/12/25 23:25:04

    うちいつも余裕で使うよ、おかしかったら見た目に出るし

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 18/12/25 23:23:47

    1日なら大人にだけ。
    2日なら捨てる(゚Д゚)ノ⌒・

    また買ったらいいだけだと思って捨てようか。
    大丈夫なんだろうけど、万が一を考えてさ。

    • 0
    • 18/12/25 23:21:59

    私はしっかり焼いて食べる!
    明日朝イチで食べたらいいよ。
    もしもの時には昼から病院に行けるだろうし。

    • 0
    • 18/12/25 23:20:52

    ニオイを嗅いで
    いけそうなら全然使う。

    チルドに入れてた期限過ぎたコストコプルコギビーフ
    今日食べたし。

    • 0
    • 18/12/25 23:20:47

    余裕でたべるお

    • 7
    • 18/12/25 23:20:08

    臭いと色は?
    うちは今日、23日までの鶏ひき肉使ったよ。真空チルドに入れておいたやつ。

    • 0
    • 18/12/25 23:18:44

    捨てるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ