急上昇
漬物
する「青春の丘エリア」のイメージ=(c)Studio Ghibli
県とスタジオジブリ(東京都)が愛・地球博記念公園(長久手市)に整備するジブリパークの開業時期などの整備構想が二十一日、明らかになった。各エリアには園内の自然を生かし、ジブリ映画に登場する建物を再現した施設を造る予定で、映画の世界を体験できそうだ。
先行エリアとして二〇二二年秋に開業する「青春の丘エリア」<1>は来場者の玄関口となる。既存のエレベーター棟を映画「ハウルの動く城」を連想させる建物に改装。「耳をすませば」に登場する骨董(こっとう)品店「地球屋」も建設する。
「ジブリの大倉庫エリア」<2>は和洋折衷の建築空間をイメージし、展示室や遊び場、売店を整備。展示物を収める地下の大倉庫に入ることができるバックヤードツアーなどを催す予定だ。「どんどこ森エリア」<5>は既存の「サツキとメイの家」から裏山に向けた散策路を設け、「となりのトトロ」に登場する社とつなぐ。
その一年後をめどにオープンする「もののけの里エリア」<3>は日本の里山の風景をイメージしたエリア。最も広いエリアとなる「魔女の谷エリア」<4>は北欧風の空間をイメージした複合施設となる。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません