離乳食をほとんど食べない。疲れました

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 紅鮭姿切身
      18/12/26 07:05:43

    こども二人いるけど、どっちも1歳過ぎたら大人の取り分けて食べさせてた。
    いま下の子が1歳半、首を横に振って拒否は毎日のようにあるよ。
    うちはお気に入りのぬいぐるみを使って食べさせたり、大人が使ってるスプーンと同じやつを使ったりすると食べてくれる時がある。
    それでも食べないなら終わりにする。
    お腹空けば食べるし、バナナとかみかんは食べるから常に置いてある。
    そんなに頑張らなくても大丈夫。
    子供を抱きしめてあげて。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ