義母からクリスマスプレゼント何が良いと連絡が来ました。

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/20 21:35:47

1歳半の娘がいるんですが義母から電話きて「孫にクリスマスプレゼントあげたいんだけど何がいい?」と聞かれました。
最近アンパンマンに興味を持ちアンパンマン大好きになったので「最近アンパンマンにすごくハマっててー。アンパンマンのおもちゃとかですかね?」と言ったら「アンパンマン?!女の子なのに?もっと女の子らしい番組見せてあげなさいよ。プリキュアだっけ?そういうのは見せないの?」となぜか怒られました。
なので「プリキュアの内容はまだ1歳には難しいと思います。かけてはいますが本気になっては見ないですね。じゃ、プレゼントは義母さんに任せます。」と返したら「まさかアンパンマンのおもちゃとか買い与えてないよね?女の子なんだからね?」とめっちゃ言われました。
別に女の子だってアンパンマン見ますよね?
仮面ライダーとかなら分からなくもないけど。
アンパンマンのおもちゃ持ってるしサンタさん用のプレゼントもトミックダンスアンパンマン買っちゃったし。
女の子だから女の子らしくさせたい気持ちも分かるけどアンパンマン見たところでゴリゴリの男の子みたいになるわけでもないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/21 16:09:15

    義理家族からなんて物なんていらぬ

    現金くれ

    • 3
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/21 16:09:10

    アンパンマンはどっちでもいけるキャラだろ!ドキンちゃんとかめっちゃ可愛いぞ

    うちの義母、うちの子がピンクの服(くすんだピンクで柄はワンピース)ほしいって言ったら(買ってくれると言った)本人に向かってピンクは女の子の着る服!!だからダメ!って言った。
    私はいなかったんだけど帰って来てから、涙目でダメって言われた(´;ω;`)って言ってきたよ。

    だから、年寄りって女の子キャラは女の子しかダメとか思い込んでるよね。

    • 0
    • 18/12/21 16:07:25

    >>44
    横でごめん。それでも希望した物でまともな物をいただけるならいいよ!うちなんかたかがしまむらの服なのに「あの時の服着てくれてる?!」だよ。せめてしまむらに見えないデザイン選んでほしい、趣味も悪くて。

    アンパンマンは結局は野蛮って言うママも聞いたことあるから、義母さんはそのイメージなのかな?プリキュアも戦隊物だけどね。

    • 2
    • 18/12/21 16:00:36

    読んでてイライラしたわ。うちの義母みたい。それで買ってもらったら何年も「あの時あれ買ってあげて~」って言われ続けた。いらないって言えばよかったよー。

    • 2
    • 18/12/21 15:51:03

    人に聞いといて、文句言うなら自分が納得した物買えば?と思う。

    • 1
    • 42
    • カレンダー
    • 18/12/21 15:48:52

    じゃあアンパンマンの鏡台?にしてもらったら?女の子らしいし、値段もそれなりよ(笑)

    • 1
    • 18/12/21 15:44:45

    女の子らしくさせたいからってあれこれ尽くしても最終的には本人次第で分かんないよね
    女子校とかすごいし

    • 1
    • 18/12/21 15:42:19

    アンパンマンは男女共通だよね
    うちの娘はプリキュアなんて全然興味なかったし
    祖母のエゴでお子さん振り回されないようにしないとですね
    うまくかわすスキルがないと大変そうだね

    • 0
    • 18/12/21 15:40:09

    アンパンマンは誰もが通る道

    • 4
    • 18/12/21 15:11:38

    1年生まだアンパンマン好きだよ

    • 0
    • 18/12/21 15:08:08

    読んでてくそ義母にイライラしてきたわ

    • 1
    • 18/12/21 15:07:31

    プレゼントなにがいいって尋ねておきながら、提案したら文句言い出すってめんどくさい義母!口ききたくないわ。

    • 0
    • 18/12/21 15:05:41

    アンパンマンは男女関係ないですよって言えばいいよ。

    • 3
    • 18/12/21 15:01:20

    ルンバを欲しがってます。よろしくお願いいたします。

    • 7
    • 18/12/21 14:58:11

    現金でお願いしますは流石にだめだよね?

    • 0
    • 18/12/21 14:42:19

    >>26
    >義母もいちいち聞かないで買えばいいのに。
    何故、嫁に聞くの?
    嫁にあげるわけじゃないのに。

    嫁姑ってあまり行き来はないですよね。
    そうなったら孫がどういうものが好きかなんて知らないでしょ
    勝手にプレゼンをおくればこんなもの、と嫁が愚痴
    孫のこの好みは孫の母親がいちばん知っている。
    うちは実母も、何がいいのかしらと相談してきますよ。
    気にいらないものを送っても、、ということよね。
    ただ姑の送りものはどんなに高価でも気にいらない嫁っているものですよね。

    • 0
    • 18/12/21 14:36:00

    前トイザらスで女の子だからアンパンマン は見せたくないとか言ってる母親いたな

    • 0
    • 18/12/20 23:08:29

    3歳までは男女関係なくアンパンマンが大好きですよ~
    それから女子はプリキュアやディズニー
    男児は仮面ライダーやプラレールにはまるのにね・・・

    義母さん、もっと子どものことを勉強すればいいのに・・・


    • 6
    • 18/12/20 23:04:37

    腹立つね!うちの娘もアンパンマン大好きだよ。アンパンマンって男の子向けってわけじゃないと思うし。好きなものをプレゼントしてくれればいいのにね。

    • 1
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 23:01:53

    >>22
    うちもしまむらばっかりよく買って来られるけど値札みたら300円とか100円。
    保育園に通ってるわけでもないし本当にただただゴミだよ。

    • 1
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/12/20 22:44:33

    >>26
    ごめんなさい、ちょっとよくわからないんですけど。

    • 3
    • 18/12/20 22:40:44

    義母もいちいち聞かないで買えばいいのに。
    何故、嫁に聞くの?
    嫁にあげるわけじゃないのに。
    実母は聞かないであげてるよ。

    そもそも嫁は旦那の実家にとついでること忘れてるよね。
    本当に図々しい。
    何もしないくせにお金だけくれとか言ってる人がいるけど育ち悪すぎたわ。
    義妹にしても、別に実家に来てくれって頼んだわけじゃないから(笑)

    • 0
    • 18/12/20 22:36:21

    アンパンマンって性別の垣根ないよね

    • 9
    • 18/12/20 22:28:24

    横だけど、義母さんプリキュア実際に見たことあるのかな?
    正直、盛ってなんぼなキャラ画も、動画も音声も、キャバ嬢だよね。
    義母さんくらいの年代には下品て言われそうだけど。

    • 2
    • 18/12/20 22:26:25

    旦那からの再度だめ押しアンパンマン!頑張れ。

    • 0
    • 18/12/20 22:24:37

    >>5
    もらえるだけまし。普段から何も買ってくれないよ。

    • 1
    • 18/12/20 22:24:35

    ウゼー、義母。

    • 4
    • 18/12/20 22:23:12

    プレゼント買ってもらえるだけまし。去年は買うと行ってなかった。

    • 0
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/12/20 22:04:58

    >>9
    聞いておいてケチつけるなら最初から聞かないでって感じですよね!
    アンパンマンは男女ともに愛されてますよね!
    そうですね!
    一緒に踊ってるところ動画撮って送りたいと思います!
    義母さんに任せます!って言っちゃったので何を買ってきてくれるのか。

    • 2
    • 18/12/20 22:04:07

    ウチは毎年、図書券をお願いしてるよ。
    好きな絵本買います~!って言えばOK。

    1歳なら音の出る絵本とかいいかもね。

    • 3
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/12/20 22:03:29

    >>16
    アンパンマンもプリキュアも!

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 18/12/20 22:02:14

    3才でも大好きだよ!
    娘ね。

    • 1
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/12/20 22:00:27

    >>7
    やっぱり女の子でもアンパンマン好きになりますよね!
    おままごとセットやメルちゃんとかもいいなと思いましたがそれは来年でいいかなーなんて思いました。
    トイザらスに行ってもアンパンマンのおもちゃばかり興味持つし!
    アンパンマンあげたからって男の子らしくなんてなりませんよね!

    • 0
    • 18/12/20 21:57:56

    ワンワンとウータンが好きですって言っとけば文句言われなかったんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/12/20 21:56:51

    >>6
    3人子供いますがみんな男です。
    だから尚更女の子は女の子らしくさせたいのかな?

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/12/20 21:55:04

    >>5
    聞いてくれるだけありがたいと思うしかないですよね。
    毎年しまむらの服はきついですね!

    • 0
    • 18/12/20 21:54:08

    娘3歳過ぎまでアンパンマン大好きだったよ
    息子のほうがアンパンマン卒業早くて1才半くらいでトーマス大好きになった

    プリキュアは毎年新しくなるからもったいない気がしてしまう
    まぁ子供が大好きならあげてもいいけど

    うちもそのくらいの時はおままごとセット買ってもらったよ
    キッチン台じゃなくて、野菜やお皿お鍋なんかのセット


    ノリノリでサンサン体操踊ってる動画でも送っちゃえ(笑)

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/12/20 21:54:01

    >>4
    本人の好きなものを与えたいってのが本音ですよね。

    • 0
    • 18/12/20 21:53:59

    自分から何がいいか聞いておいてケチつけるって何なのって感じだね。
    アンパンマンなんて性別関係ないしね。
    ばあちゃんの目の前で、孫がアンパンマンのおもちゃで楽しそうに遊んでるの見たら理解するんじゃない?リトミックダンスで遊んでるとこを堂々と見せてやれば良いのさ。そして、あまり興味のないおもちゃをプレゼントしてしまったことを後悔するがいい。笑
    けどこの手のお姑さんは理解しないのかな…w

    • 5
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/20 21:53:17

    >>3
    私の母も歳大した変わらないんですが私の母はアンパンマン好きなら毎週見せてあげなー!興味持つことは良いことなんだから!って言ってくれるんですけどね。

    • 0
    • 18/12/20 21:51:21

    うちの子2人とも女の子だけど、1歳の頃はアンパンマン大好きでアンパンマンだらけだったよ。
    女の子らしいおもちゃとかは、おままごとが好きになった2、3歳辺りからあげてたかなぁ。別にアンパンマンあげたからって男の子みたいにならないと思うよー

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/20 21:49:55

    義母は娘いるの?女の子らしい物を買うの楽しみにしているのかな

    • 2
    • 18/12/20 21:49:39

    聞いてきてくれていいな。毎年しまむらの服なんだよね。服いらないんだけど。

    • 1
    • 18/12/20 21:48:00

    うちも娘にアンパンマン与えてるよ。
    私はアンパンマンのもの嫌なんだけど、本人が好きだから。

    • 2
    • 18/12/20 21:47:37

    昔の人だからねぇ~

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/20 21:41:05

    >>1
    値段高くないですか?!
    高いの頼めば頼むで文句言ってきそうで。

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 21:37:07

    マザーガーデンのキッチンセット買わせたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ