発達障害グレーって本当に難しいね

  • なんでも
    • 34
    • スイーツ
      18/12/20 11:03:29

    >>32


    グレーまではいかなくて、ゆっくり育ってる感じなのです。
    入学した時から発達障害だと決めつけられて、行事に行く度に父兄から聞こえるように悪口を言われていました。

    いじめがひどい学校なので、障害を持った子どもは標的にされていて、先生も見て見ぬふりなのね・・・
    診断がついてないのに学校でいじめられ、家庭でも厳しくしたら子どもの心が壊れてしまう。
    そんな状態で受診して、医師に厳しくしすぎだと指摘されました。
    子どもを守るのは親だけで、病気を診断するのは医師です。
    父兄達は医師ではありません。
    だから、親はサポートして守らないといけない、様々な機関に相談したけど、子どもに障害はないと診断はついています。

    環境が悪すぎるので転校し、今では元気に学校に通っています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ