ジャガー横田の息子、中学受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 16:50:17

    大志くん合格しました!ジャガーさんと2人で抱き合って喜んでいました!とても素敵な光景でしたよ。

    • 5
    • 19/02/06 16:49:46

    ていうか、皆ジャガー横田の息子一人の為にすごいね笑

    • 5
    • 1192
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:49:32

    >>1187
    成功は常に苦心の日に在り、敗事は多く得意の時に因ることを覚る(さとる)べし。

    ここからよみとって。
    木下ブログより抜粋

    • 1
    • 1191
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:48:33

    >>1188
    例えばご自分が北海道大医の教授だっとして
    たすき掛けってご存じ?
    教授ともなれば学会で別医大の教授たちとお近づきになるよね。

    ただ私立の場合は、父親が日大卒で、
    日大医の病院長とかでしたらお子さんはにゅうがくできるはず。
    上の娘いれちゃったから下は無理って話をしている。笑
    (日大ではないですよ、しかし有名な私立医大)
    ただの国立大の教授は無理よ、
    医学部教授とか、附属病院長
    虎ノ門病院長、聖路加病院長、権威のある方のご子息ね。
    もちろん実力で入学する学生もいる。



    • 1
    • 1190
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 16:47:48

    >>1163
    じゃああなたがジャガー夫婦に指南してあげればよかったわね(笑)

    • 1
    • 19/02/06 16:43:53

    >>1187私も気になるよー!

    • 0
    • 19/02/06 16:40:02

    >>1186
    それって医学部だけ??
    高校同級生の男の子のお父さん、国立大の教授だったんだけど。
    その子、落ちたんだよね。

    • 0
    • 19/02/06 16:36:58

    で?受かったの?

    • 0
    • 1186
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:35:15

    >>1178
    地方枠、というのが曲者だよ。
    私立医にカギらず国公立のコネ入学ありますよ。
    医師会の、大物の息子とか
    教授の子ども
    入学してテストの成績が赤点になると
    教授がねじ込む
    パスできなかった学科平然と通過
    国家試験だって、いろいろあると思うよ
    試験直前に、ホテルのドア下から用紙が挟みこまれる
    塾と、結託でしょうかね。
    今年も週末に試験があるけど、
    さていかがかな。

    • 0
    • 19/02/06 16:34:49

    >>1183
    わかる わかるw

    • 1
    • 19/02/06 16:34:01

    アメリカの大学の話関係ある?

    • 0
    • 19/02/06 16:33:43

    >>1181
    そのへんの人達は、自分の学校少しでもケチつけられると、すんごい猛烈に怒るよね!!
    確かにハイレベルなグループではあるんだけど。もうそれぞれのご家庭の好みの世界というか。。。。

    • 1
    • 19/02/06 16:33:27

    >>1173
    あ、ボストンの話ですね。ゴミと言うからにはあなたはボストンのゴミではない大学を出られたのですか?

    • 0
    • 19/02/06 16:31:33

    >>1175
    確かに
    フェリス 洗足 おうゆう、学女 立女 あたりは塾によって偏差値の並びがバラバラ

    • 1
    • 19/02/06 16:31:24

    >>1149
    そんなの日本だって同じですよ。エマーソン大学は総合大学ではないので学部によるばらつきは少ないと思いますが。学部別のgpaが載ってないので参考までに学生のgpaの割合を貼ります。最低でもgpa3.0から必要ですね。
    https://www.princetonreview.com/college/emerson-college-1022990

    • 0
    • 19/02/06 16:31:05

    旧帝大卒の人が、会社でバタバタと鬱になって辞めていったり、長期休職してたりしたよ。
    真面目過ぎて融通きかなかったり、正当に評価されないことにすぐイライラしちゃったり。そういう人は生き抜くのにあまり向いてないと思ったよ。なんか辛そうだった。
    最後に強いのは、辞めない人、前向きな人、立ち直り早い人、家族と仲が良い人。

    • 0
    • 19/02/06 16:29:55

    >>1175
    私立医学部も、問題になってたよね。
    子弟枠だっけ?

    • 1
    • 19/02/06 16:29:46

    >>1176
    そんなこと言ったら、志望校選びから間違ってたってことになるよ

    • 0
    • 1176
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:27:30

    >>1163
    第一志望の過去問を直前まで解かないなんてあり得ない

    たいしくんに問題を解く能力がなかったんじゃないかな。
    理解できるようになったのが直前ということかもしれないよ
    何せインターナショナルスクール上がりですから、
    日本語力一からでしょう。

    • 1
    • 19/02/06 16:27:28

    >>1170
    女子の場合、50から60とかの偏差値の違いは「お母さんの母校だから」って、なかったことになる。

    • 1
    • 19/02/06 16:27:07

    >>1171
    だよね!?あのメンタルって生まれ持っての性質だから。
    手に入れたくても手に入らないから、羨ましいわ。

    • 2
    • 1173
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:25:29

    >>1169
    えっエマーソンってボストン市のビルの一室ですよ
    ボストンの中でごみではないのはということですよ。
    勝手な想像で、書かれるとこまるわ。

    • 1
    • 19/02/06 16:25:20

    >>1158
    おすぎ?映画評論の。

    • 0
    • 19/02/06 16:25:19

    >>1168
    あのメンタルに知能が兼ね備わったら無敵なんだけどね

    • 0
    • 19/02/06 16:24:01

    >>1162
    35⇒45なら誤差の範囲だね
    60⇒70なら飛躍的に伸びたとは言える

    • 0
    • 19/02/06 16:22:26

    >>1154
    スタンフォードも他の州立大もゴミですか。東大よりは上だと思うのでそうなると東大以下もゴミですかね。

    • 0
    • 19/02/06 16:22:11

    >>1165
    たいしくんのいいところはメンタル強いところだよね??

    • 1
    • 19/02/06 16:21:42

    模試の結果を全国放送されるって12歳には酷だね

    • 11
    • 19/02/06 16:20:45

    このエネルギーを他でいかせたい。

    • 1
    • 1165
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:19:56

    合格すればコネ、、おかね
    不合格になれば、残念といわれながら、笑われる、腹の中で喜ばれる
    おとなはよいが、たいしくん可哀そう
    まだ12歳、心はガラス細工のようにもろいはずですからね。
    誰だって不合格はいやですよ、

    • 7
    • 19/02/06 16:19:27

    >>1156
    お母さんを馬鹿にしてるというより、照れじゃない?あの年齢特有の
    カメラないところでは甘えてるかも

    • 6
    • 19/02/06 16:18:13

    >>1157
    こういう返しって無知すぎない?
    まず広尾目指す子はトライなんて利用しない
    首都圏模試もうけない

    第一志望の過去問を直前まで解かないなんてあり得ない
    しかもそれの採点をまず塾に任せるなんてあり得ない

    中学受験の常識を知っていれば疑問だらけだよ

    • 8
    • 19/02/06 16:17:46

    >>1141
    35→45に上がったところまでは見たけど…
    それ以上飛躍的に上がったの?

    • 2
    • 19/02/06 16:17:13

    日本のテレビの異常性。
    関西生コンで何十人何百人逮捕されるような超大大事件でも全国ネットで報道しない。
    それなのに麻生氏が子供を産むのは良いことだと普通に正しいことを語ったらそれを歪曲していかにも悪かのように全国ネットで放送する。
    これ普通に放送法違反です。
    テレビが狂ってる証拠です

    • 4
    • 19/02/06 16:12:47

    >>1159
    してないしてない。さっき来たところ。

    • 0
    • 19/02/06 16:12:15

    オババたちまだ言い合いしてるの?
    元気すぎ

    • 1
    • 19/02/06 16:12:13

    >>1154

    全米が泣くね

    • 0
    • 1157
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 16:11:09

    >>1130
    あなたに塾の方針を云々言われたくないだろうね
    専門家でもないたかだか一介の専業オバサンなのに

    • 3
    • 19/02/06 16:10:58

    >>1153
    このエピソードを知らずに、今回の受験企画を見たけど。
    知らなくても、モラハラ親父だな。とは思ってたよ。
    たいしくんも、ちょっとお母さんをバカにしてる雰囲気を感じたけど。
    反抗期かしら?

    • 3
    • 19/02/06 16:08:32

    ヅラ被る、女は囲う 子供にはか干渉 外面だけはいい
    最低じゃないか

    • 2
    • 1154
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:07:36

    >>1146

    ハーバード大学(全米2位)
    マサチューセッツ工科大学(全米7位)
    タフツ大学(全米27位)
    ボストンカレッジ(全米30位)
    ボストンユニバーシティー(全米41位)
    ノースイースタン大学(全米47位)

    以外ゴミ

    • 0
    • 19/02/06 16:05:37

    >>1152
    そうそう。そのエピソードを知った上で
    今回の受験企画を見てると、毒親にしか見えないんだよ。ジャガーとたいしくんがけなげすぎる

    • 2
    • 19/02/06 16:04:00

    >>1148
    ググったんだけど、月20万円で女を飼ってたってやつ!?
    まぁ。。驚かないわ。あの人ならやりそう。

    • 1
    • 19/02/06 16:03:47

    >>1142
    そんな上がってた?
    偏差値10くらいは幅があるものだし。
    5くらいならあの時期普通に上がるよ
    偏差値65から70は厳しいけど
    偏差値40から45はわりと上がる

    • 0
    • 19/02/06 16:02:38

    え、ダメだったの?

    • 0
    • 1149
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:02:27

    >>1146
    北米の大学って、学部によって偏差値違うのよ。
    全てが一緒じゃない。

    • 0
    • 19/02/06 16:01:45

    >>1140
    あっ、ごめん、ヅラは私の勝手な憶測。結婚した当時(メディアにデ出始めた時)今よりヅラ感半端なかったから

    女性問題は検索すれば出てくると思う

    • 0
    • 19/02/06 15:59:39

    >>1144
    希望校に進学できるんだ?おめでとう。
    制服に袖を通すの楽しみだね。
    たいしくんも、受かってたらいいよね。

    • 3
    • 19/02/06 15:59:31

    >>1124
    関根麻里の出たエマーソン大学はGPA3.7でハイレベルな方だと思いますよ。

    • 0
    • 19/02/06 15:58:21

    >>1143
    そもそも木下医師って、ジャガーさんのファンだったの??

    • 2
1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ