ジャガー横田の息子、中学受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
    • 1176
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:27:30

    >>1163
    第一志望の過去問を直前まで解かないなんてあり得ない

    たいしくんに問題を解く能力がなかったんじゃないかな。
    理解できるようになったのが直前ということかもしれないよ
    何せインターナショナルスクール上がりですから、
    日本語力一からでしょう。

    • 1
    • 19/02/06 16:29:46

    >>1176
    そんなこと言ったら、志望校選びから間違ってたってことになるよ

    • 0
    • 19/02/06 16:29:55

    >>1175
    私立医学部も、問題になってたよね。
    子弟枠だっけ?

    • 1
    • 19/02/06 16:31:05

    旧帝大卒の人が、会社でバタバタと鬱になって辞めていったり、長期休職してたりしたよ。
    真面目過ぎて融通きかなかったり、正当に評価されないことにすぐイライラしちゃったり。そういう人は生き抜くのにあまり向いてないと思ったよ。なんか辛そうだった。
    最後に強いのは、辞めない人、前向きな人、立ち直り早い人、家族と仲が良い人。

    • 0
    • 19/02/06 16:31:24

    >>1149
    そんなの日本だって同じですよ。エマーソン大学は総合大学ではないので学部によるばらつきは少ないと思いますが。学部別のgpaが載ってないので参考までに学生のgpaの割合を貼ります。最低でもgpa3.0から必要ですね。
    https://www.princetonreview.com/college/emerson-college-1022990

    • 0
    • 19/02/06 16:31:33

    >>1175
    確かに
    フェリス 洗足 おうゆう、学女 立女 あたりは塾によって偏差値の並びがバラバラ

    • 1
    • 19/02/06 16:33:27

    >>1173
    あ、ボストンの話ですね。ゴミと言うからにはあなたはボストンのゴミではない大学を出られたのですか?

    • 0
    • 19/02/06 16:33:43

    >>1181
    そのへんの人達は、自分の学校少しでもケチつけられると、すんごい猛烈に怒るよね!!
    確かにハイレベルなグループではあるんだけど。もうそれぞれのご家庭の好みの世界というか。。。。

    • 1
    • 19/02/06 16:34:01

    アメリカの大学の話関係ある?

    • 0
    • 19/02/06 16:34:49

    >>1183
    わかる わかるw

    • 1
    • 1186
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:35:15

    >>1178
    地方枠、というのが曲者だよ。
    私立医にカギらず国公立のコネ入学ありますよ。
    医師会の、大物の息子とか
    教授の子ども
    入学してテストの成績が赤点になると
    教授がねじ込む
    パスできなかった学科平然と通過
    国家試験だって、いろいろあると思うよ
    試験直前に、ホテルのドア下から用紙が挟みこまれる
    塾と、結託でしょうかね。
    今年も週末に試験があるけど、
    さていかがかな。

    • 0
    • 19/02/06 16:36:58

    で?受かったの?

    • 0
    • 19/02/06 16:40:02

    >>1186
    それって医学部だけ??
    高校同級生の男の子のお父さん、国立大の教授だったんだけど。
    その子、落ちたんだよね。

    • 0
    • 19/02/06 16:43:53

    >>1187私も気になるよー!

    • 0
    • 1190
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 16:47:48

    >>1163
    じゃああなたがジャガー夫婦に指南してあげればよかったわね(笑)

    • 1
    • 1191
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:48:33

    >>1188
    例えばご自分が北海道大医の教授だっとして
    たすき掛けってご存じ?
    教授ともなれば学会で別医大の教授たちとお近づきになるよね。

    ただ私立の場合は、父親が日大卒で、
    日大医の病院長とかでしたらお子さんはにゅうがくできるはず。
    上の娘いれちゃったから下は無理って話をしている。笑
    (日大ではないですよ、しかし有名な私立医大)
    ただの国立大の教授は無理よ、
    医学部教授とか、附属病院長
    虎ノ門病院長、聖路加病院長、権威のある方のご子息ね。
    もちろん実力で入学する学生もいる。



    • 1
    • 1192
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 16:49:32

    >>1187
    成功は常に苦心の日に在り、敗事は多く得意の時に因ることを覚る(さとる)べし。

    ここからよみとって。
    木下ブログより抜粋

    • 1
    • 19/02/06 16:49:46

    ていうか、皆ジャガー横田の息子一人の為にすごいね笑

    • 5
    • 19/02/06 16:50:17

    大志くん合格しました!ジャガーさんと2人で抱き合って喜んでいました!とても素敵な光景でしたよ。

    • 5
    • 19/02/06 16:52:28

    >>1190
    あなたってw 私個人の見解じゃないよ笑
    SかNかWかYに入れば普通に言われることだけどねw
    まあ、大手はどこも密着なんて
    許さないと思うけど。

    • 2
    • 19/02/06 16:54:07

    >>1190
    広尾うけるのに首都圏模試しか受けないなんて、誰がどうみてもあり得ないでしょ笑
    そんな常識も知らないで、この企画見てたの?

    • 4
    • 1197
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 16:55:54

    >>1186
    あなた家政婦は見たの市原悦子みたい
    何処かからのぞき込んで見てたの?(笑)

    • 1
    • 19/02/06 16:56:04

    >>1194
    あなたのお子さん、広尾うけたの?
    受けてもないのに合格発表見に行くなんてマナー違反だよ。
    塾でも止められるてるのに。

    • 4
    • 1199
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 16:59:43

    >>1196
    小さな世界でしか生きてないんだね
    ねえ子供が広尾を受けないのに何でそんな事知ってる必要あるのか(笑)
    知らない人は見ちゃダメなの?
    っていうかそんなこと知ってても何の自慢にもならないけど?

    • 2
    • 19/02/06 17:00:01

    速報!落ちました。

    • 2
    • 1201
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 17:00:04

    たぶんネットで確認して、学校には
    いかないでしょ。トライの講師がいったかな。
    動画があるからかくにんしてみ。
    但し受験番号はわかりません、びっくりする様数の合格者ですよ

    • 0
    • 19/02/06 17:02:03

    >>1199
    広尾というより、首都圏中学受験の常識では?

    • 0
    • 19/02/06 17:02:49

    >>1196
    いやおかしいでしょ。
    それ知らないと、この企画見たらダメなの?
    ただジャガーさんのファンなだけなのに。

    • 0
    • 19/02/06 17:03:47

    >>1199
    アンカー先を自慢ととらえるあなた、ひねくれすぎ。
    知らなかったことは知らなかったと認めましょう。
    まぁ、この企画自体がそういう首都圏中学受験入試とは無縁の層を騙して視聴率上げようとする似非受験なんだけどね

    • 1
    • 19/02/06 17:05:04

    >>1203
    それなら、矛盾点を指摘してる人を叩くのはやめましょう

    そうだったんだと思って見ればいい話
    この企画はドキュメントと見せかけて演出ばかりです。

    • 1
    • 1206
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 17:05:26

    >>1202
    常識常識って…
    だからテレビくらい面白おかしく見せてくれよ
    常識振りかざすなら日テレとジャガー夫妻に文句言え!

    • 1
    • 19/02/06 17:05:30

    ついに一位。

    • 0
    • 19/02/06 17:06:24

    広尾無事合格!
    やったね~!ジャガーにたいし君!
    おめでとう~~!

    • 3
    • 19/02/06 17:06:50

    >>1206
    子供の中学受験をおもしろおかしく扱ってるこの企画には賛否両論あるから

    • 1
    • 19/02/06 17:07:05

    >>1205
    は?今来たところなのに、なんなの?

    • 0
    • 1211
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 17:07:08

    >>1204
    こんな事知らなくても何の影響もございませんから
    だから文句言うなら企画した日テレとジャガーに言えってば
    バカか?

    • 0
    • 1212
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 17:07:49

    >>1208
    本当に?なぜ合格ってわかるの?

    • 0
    • 1213
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/06 17:07:57

    無料で、広告塔になって、活躍してくれたんだよ
    合格証あげたっていいじゃない?
    実力ないというけど、かねとコネの実力はぴか一
    どこの学校もそうだよ。


    • 6
    • 19/02/06 17:08:02

    >>1208
    まじで??
    どこの速報!?ほんとならうれしーーー

    • 5
    • 1215

    ぴよぴよ

    • 1216
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 17:10:07

    >>1209
    だから言いたいことがあれば日テレに言えって
    こっちに常識だのなんだの言われても知るかよ

    • 0
    • 1217
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 17:12:07

    たいしくんの何があっても諦めないって気持ちすごいな!そういう子だから受験勉強も乗り越えられたんだろうな。合否はどうであれ立派だと思います。

    • 17
    • 19/02/06 17:42:18

    >>1163
    首都圏模試は偏差値高めに出るから、ちょっとでも自信つけるためにの選択肢か?
    トライはスポンサーとか大人の事情?

    でもあんな直前まで過去問やってないって無いわー!
    赤本も持ってなかったのかしら?
    本番形式で時間測って何度もやるハズだけどね、普通はw

    可哀想だけど、たいしくんは全国の見せ物になってしまった感じ…

    • 4
    • 19/02/06 17:53:55

    >>1217
    だよねー
    たいしくん、すごくいい味出してるよね。
    あのまま個性を伸ばせして欲しいわ。

    • 4
    • 19/02/06 18:05:39

    スッキリで結果発表っていつだっけ?

    • 1
    • 19/02/06 18:08:33

    >>1220
    11日の9時頃から特集だって

    • 1
    • 19/02/06 19:12:13

    >>1218 本人は、たぶん「俺の一生懸命な姿を全国に見せてやった!高校受験で木下ミラクルの本番見せてやる!」って思ってるよ。恥だとか何だとか思うのは、中学受験経験ママ達の自分目線な考え。自分の子だったら、偏差値低い模試をさらしたくないとかさ。
    子供はもっと、世間の目なんか気にしないで逞しいんだよ。

    • 7
    • 19/02/06 19:14:49

    >>1222
    いや~~
    でも不合格は子供心にショックでしょ。
    あなただったらどうですか?
    あれだけ努力したのに、、っておもうよね。
    まだ12歳ですよ。
    なかなか立ち直れないよ

    • 11
    • 19/02/06 19:18:34

    >>1223
    まあね。でも中学受験でいつまでもクヨクヨするのは、子供より親の方だと思うよ。

    • 10
    • 19/02/06 21:26:18

    >>1224
    たいしくんは、ちゃんと気持ちを切り替えられる子だと私も思うわ~
    応援んしてる~

    • 4
1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ