ジャガー横田の息子、中学受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 12:40:28

    >>1724
    そのテクニックを習得する地頭がなかったということじゃない?

    • 2
    • 19/02/11 12:39:03

    >>1720
    そもそも広尾の校名公開が宣伝目的だからOKなだけ
    トライも。

    • 1
    • 19/02/11 12:32:40

    >>1728
    いや、私もそう思うよ?

    • 1
    • 19/02/11 12:32:28

    >>1712
    青学に進学できるのにカトリック校って、怪しくね?青学はカトリックじゃないよ

    • 2
    • 19/02/11 12:32:08

    たいしくんは親に助けられたことをちゃんと分かってるよ。
    あと弱音も吐きたかった思うけど、自分の気持ちに負けないようにビックマウスになったんだと思う。
    大人だなと思った。

    • 12
    • 19/02/11 12:31:21

    >>1726 あのメンタルの強さも好感度も、ジャガーの遺伝子を受け継いだ。
    だから彼は何とか将来やっていけるのでは。

    • 6
    • 19/02/11 12:30:24

    >>1726この匿名には何を言ってもわからないだろうね

    • 3
    • 19/02/11 12:29:32

    >>1719
    頭脳はほぼ母親からの遺伝だから
    残念ながらジャガーを受け継いでしまい、
    そこに大志くんなりに努力が加わったのが、
    この結果。

    • 1
    • 19/02/11 12:24:52

    たいしくんに自信満々に誤診されたとしても、あれだけ自信があるなら信じてついていこうと思っちゃいそう(笑)
    羨ましいくらいのメンタル強さだよね。

    • 10
    • 19/02/11 12:23:47

    >>1719中学受験はテクニックが必要だから

    • 3
    • 1723
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/11 12:22:46

    9回だっけ?受験したの。大人の私でももういいやって諦めてしまいそうなのに、挫けず腐らず頑張ったね。
    ビッグマウスは苦手だけど、頑張ってたの見てたよ。お疲れ様でした。

    • 10
    • 19/02/11 12:21:31

    >>1721
    ある程度がどこまでかだよね。
    大学偏差値で60までが限界かなぁ
    頑張って65

    • 3
    • 19/02/11 12:19:18

    結局、頭の良さや足の速さは生まれつきなんだろうな。
    いくら努力してもある程度までしか行かないよね

    • 10
    • 19/02/11 12:19:03

    受かった私立中学はなんで非公開なんだろう。

    • 3
    • 19/02/11 12:17:48

    >>1718
    ただ地頭が悪いだけじゃない?

    • 1
    • 19/02/11 12:10:01

    たいしくんの努力不足?
    2年前までインターナショナルスクールにいた子どもが突然
    日本の語オンリーの公立小にぶち込まれて、ひーひーいってるのに中学受験をさせる親があまりにも理解していなかっただけ。
    大維志君のせいじゃない。
    親の責任だよ。

    • 13
    • 19/02/11 12:07:51

    >>1711
    私もたいしくが、努力不足って素直に言えるところがすごいと思った。
    お母さんのみんなそれ以上に努力してるって言葉も響いたなぁ。

    • 21
    • 19/02/11 12:05:24

    >>1711
    6年生にしては精神年齢が高いと思う。
    メンタル強いし、しっかりしてる。
    ビックマウスも私は好き。時折見せる照れた笑顔は子供らしいし、ボキャブラリーも兼ね備えてて、芸能界に向いてんじゃない

    • 27
    • 19/02/11 12:04:51

    これからの6年で彼がどう成長するかだね。
    でも何事もあきらめないという性格は医者に最適さ

    • 10
    • 19/02/11 12:03:42

    >>1711
    もしまたどうしても広尾学園にチャレンジしたいならば高校受験でまたチャレンジできるから中学時代にますます頑張って偏差値あげれば合格の可能性あるしね。

    • 7
    • 19/02/11 12:00:39

    >>1691
    医学部に行くのに近道なんてないよ。
    それはみんなが知りたい。

    • 2
    • 19/02/11 11:58:23

    うちも中学受験、挑戦させてみようかな。
    指定校推薦で青学に3割進学できるというカトリック校。お得ってネットで書いてて(笑)

    • 2
    • 19/02/11 11:55:52

    なんか泣けちゃった。
    広尾学園の3回目の受験で不合格だった時にたいしくんは誰のせいにもせず「努力不足だった」と発表直後に素直に言ってて。
    素直な性格の子は伸びる、って聞いたことある。
    きっとたいしくんなら夢をつかめる気がする。
    たいしくんから沢山のこと学んだわ。
    ありがとう。

    • 25
    • 19/02/11 11:48:24

    2、3日の取材程度ならいいけど、ずっと密着されてたら気が散らないかなぁ
    でも我が子の受験のように応援してたし、感動もらった。
    これからまた頑張ってほしいな

    • 8
    • 19/02/11 11:46:15

    >>1698愛菜ちゃんは幼少期から薬剤師なりたい意志があって、ずっとコツコツやったからね 
    月30冊本読むって聞いたよ

    • 4
    • 19/02/11 11:41:06

    >>1667
    うちの子3月から受験勉強始めてじゅうぶん間に合ったよ
    夏から始める子もいたくらい

    その子にあった志望校なら大丈夫

    • 2
    • 19/02/11 11:29:28

    帰国子女の子も、あっという間に英語忘れるっていうからそうかも。
    どちらにしろ勉強に楽はなし。
    しかも何かとお金かかる。

    • 6
    • 19/02/11 11:26:06

    >>1704
    英語ができるって言っても、小3までの英会話で止まっちゃってるから、継続しないと意味ないよ?
    宇多田ヒカルも日本語話せるけど、微妙な語彙は難しいからいっとき英語でインタビュー答えてたよね。

    • 0
    • 19/02/11 11:19:20

    >>1698
    愛菜ちゃんて本を沢山読んでるよね。
    本を沢山読む子って、情緒的にも知識も豊富に成り良いらしいね。

    • 3
    • 19/02/11 11:18:48

    >>1688
    意外と医師の道ではなく、アメリカの大学に行こう!とかやがて思うかもよ。
    だってまだ12歳だもん。これからホームステイとか短期留学とかもするだろうし。
    まぁいざとなったら、このへんのネットに広尾なんてあーだこーだ言ってるママ達の子供より選択肢多いと思う。英語出来るし。

    しかし、それにしてもジャガー家、高そうな車乗ってるなー!と思った!

    • 5
    • 19/02/11 11:05:55

    >>1702このおばさん何言ってんの?キモ

    • 1
    • 19/02/11 11:04:29

    母親にのんびりと見守られながら1人で勉強した方がたいし君は伸びていきそう。

    2人には今後父親のおもちゃにならないように頑張ってほしい。
    父親‥浪人して入った三流の私立医学部を卒業したあと東大院卒の外科医へと肩書きを変えて、ジャガー横田を捕まえてタレント医師に、浮気し放題で今度は息子をダシに家庭にテレビ密着。
    「東大院卒の外科医」の自分をより際立たせ多くの人に見てもらいたいだけのお調子者。

    • 11
    • 19/02/11 11:00:10

    >>1667
    学校で普通に90-100点を取ってる子なら、良いところ狙わなければ大丈夫。学校でも70点ぐらいしか取れない子は厳しいかも。あと、中学受験の偏差値は高校受験の偏差値より10は低く出る。基本、学校で90-100取る子だけで競争してるため。

    • 5
    • 19/02/11 10:59:01

    >>1695
    ほぼ地頭だと思う。
    小6息子の友達、突然試しに受験してみるわ!って6年4月から塾通い、御三家と超難関都立中高一貫に合格したよ。
    かたやもう1人の友達は3年生から四谷大塚通い、勉強だけの3年間を過ごしたけど
    偏差値50以下の私立しか受からなかった。

    • 6
    • 19/02/11 10:57:48

    >>1645
    貴方のことは聞いてない(笑)しかも大学の事、聞いてないし!

    • 4
    • 19/02/11 10:57:37

    >>1696
    それ思ったら芦田愛菜ちゃんって本当に凄いんだねー。

    • 10
    • 19/02/11 10:56:03

    でも、最後に高校受験頑張るみたいなこといってたし公立行くんじゃない?医学部は高校も大学もお金かかるからねー。

    • 4
    • 19/02/11 10:55:21

    >>1695
    うん…頭いい子が努力したら勝てない

    • 5
    • 19/02/11 10:51:36

    やっぱり、地頭も大事だね。

    • 8
    • 19/02/11 10:47:33

    >>1690
    広尾は不合格。滑り止めが一校受かって、木下先生の薦めでもう一校追加で受けることになって受かった。両方学校名は非公開。

    • 7
    • 19/02/11 10:45:58

    >>1690私も用事で…。

    • 1
    • 19/02/11 10:45:42

    >>1691
    鉄緑じゃない?

    • 0
    • 19/02/11 10:44:24

    やはり高校から川崎に行くのが医学部への近道かなぁ

    • 1
    • 19/02/11 10:44:14

    みれなかったんだけど、受かったの?

    • 1
    • 19/02/11 10:44:06

    >>1684
    目的が医学部だからじゃない?

    • 0
    • 19/02/11 10:43:08

    >>1683
    ハワイで出産してるからアメリカ国籍もあるんだよね。だから、将来の選択肢として英語をと思ったんじゃないかな。

    • 4
    • 19/02/11 10:43:02

    >>1683
    小学3年生までも英語の貯金なんて、あっという間に追い越されるよ。
    結局同じ偏差値の子との戦いになるよ

    • 3
    • 19/02/11 10:41:47

    >>1610
    子供らしくて可愛いじゃない。あの年の子ってあんなもんだよ。あんまりいい子ちゃんすぎる子の方が私は苦手。

    • 11
    • 19/02/11 10:41:39

    >>1681
    あれは出願倍率であって受験倍率でも実質倍率でもないよね。
    三回目が一番倍率高いのは確かだけど

    • 5
    • 19/02/11 10:40:55

    偏差値50くらいをもっと受けようとは思わなかったのか

    • 2
1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ