これはどんな障害が考えられますか?

  • なんでも
    • 81
    • そば
      18/12/20 01:44:41

    開き直ってヘラヘラ
    は、もしかしたら
    どういう顔すればいいかわからないからそう見える行動をしてしまってるのかもしれないね。

    例えば
    日本語が通じない国に主さんが行くとする。
    真剣な表情で現地の人が主さんに話しかけてくるけど理解ができない。
    となると、愛想笑いでこちらに敵意がないことを示しつつ相手のでかたを見るしかない。
    ……みたいな状況に陥ってる可能性があるよ。

    本人は困ってるけど周りは「ヘラヘラしてる」ってのでどんどん孤立したり、努力が足りないと責められるの。

    障害受容はデリケートな問題だし、10年前はこんなに認知も高くなかったし主さんを責める気にはならないけど
    これも何かのご縁だから、診断は受けに行ってね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ