おばさんたちの学校時代てスマホない時代だけど家で何してたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 19:15:17

    子供の頃のはなし?
    まず家にいなかったなー
    外で遊んでばっかりだったよ。公園行ったり、自転車で遠くまで探検しに行ったりしてた

    • 8
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/19 19:16:00

    本読んだりゲームしたり長電話とか。

    • 3
    • 18/12/19 19:16:22

    >>1
    家の中
    スマホないのに家で何してたの?

    • 0
    • 18/12/19 19:16:51

    友達と自転車に乗って遊びに行ってた
    駄菓子屋さんとか
    家ではテレビを見てた
    ほとんど家の中で遊んでいなかったわ

    • 3
    • 18/12/19 19:21:08

    マンガ読んだりテレビ見たり。

    • 5
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 19:21:54

    公園とか外で遊んでいたよ
    家の中ではトランプとか人生ゲームとか
    ドンジャラとかかな

    • 2
    • 18/12/19 19:24:53

    学生時代?
    勉強、部活、マンガや本、テレビ、音楽、ゲーム、ピアノの練習、色々やることあって忙しかった記憶

    • 3
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 19:26:32

    電話してたよ

    • 3
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/19 19:27:57

    スマホはないけどPHSがあったよ

    • 0
    • 18/12/19 19:28:01

    スマホがないから疑問があれば百科事典で調べるか、図書館に行くんだよ!
    友達と公園で遊んだり、塾、兄弟と遊ぶ、ゲーム、トランプ、時々男子と一緒に廃屋を探検とかしてました。

    • 4
    • 18/12/19 19:28:02

    テレビ見てた。今より面白いテレビ多かったような。

    • 13
    • 18/12/19 19:28:38

    漫画読んだり、絵を描いたり。
    ラジオ聞いたり、音楽聞いたりだったかな。

    • 4
    • 18/12/19 19:30:06

    夜に友達と長電話
    親機から親に早く切りなさいと、乱入される。

    • 8
    • 18/12/19 19:30:10

    小学生?中学生?
    帰ってきてから、学校に遊びに行ってたわ
    中学の時は、帰ってごろごろしながらお菓子とテレビ。今ほど宿題はなかった。
    音楽聴いたりとか。

    • 1
    • 18/12/19 19:31:05

    本や漫画、雑誌を読む。テレビを見る。友達に手紙を書く。長電話をする。
    スマホばかり見てる今の自分より精神的に豊かだった気がする。

    • 12
    • 18/12/19 19:31:17

    ドラマを真剣に見て次の日話題で持ちきり

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 19:33:03

    CD聞いたりしてた。
    好きな曲だけMDにダビングしたり楽しかったよ。
    高校生で携帯は持ってたけど通話代が高いから、あんまり長話はできなかったけど好きな人と話すのはドキドキした。
    オールナイトニッポン聞くのも好きだったなぁ。今時ラジオ聞く高校生なんかいないだろうなぁ。

    • 4
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 19:33:29

    中学時代。。
    テレビに漫画に夢中だった。
    高校時代。。
    ポケベル、文通、雑誌読んだり、テレビみたり…

    あっ家の中での話ね。

    • 3
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 19:35:36

    >>15
    本当そう。
    スマホなんてなくても充実してたよね。
    なくてよかったと心から思ってる。

    • 11
    • 18/12/19 19:37:08

    MD聴いたり、編集
    漫画をひたすら読み漁る
    何度もみる
    ドラマ録画してみる
    絵を描く
    たまにゲーム

    • 3
    • 18/12/19 19:38:18

    短歌を詠んだり
    恋文を書きしたためたり
    しておりましたわ

    • 3
    • 18/12/19 19:38:53

    朝は教育番組見て、夜はラジオ、バイト

    • 0
    • 24
    • 横尾たん女
    • 18/12/19 19:39:18

    色んな男とセックスしてた

    • 1
    • 18/12/19 19:39:52

    改めて考えると家に帰ってからは友達と時間を共有できないから逆に良かったのかもね
    次の日会った時にテレビの話したり、交換日記渡したり、それこそ手紙書いたりとか、家に帰ってからは家族の時間が充実してた気がする

    • 14
    • 18/12/19 19:40:03

    勉強してた

    • 3
    • 18/12/19 19:40:36

    ラジオ聴きながら手紙書いたり、する事なかったら数学の教科書の問題を解いたりしてた。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 19:49:24

    メール、電話、掲示板に書き込み、前略のゲスブで絡むw

    • 0
    • 18/12/19 19:49:39

    スマホが無いと生きていけない人達本当可哀想

    • 9
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 19:51:09

    >>25
    言われればそうだね。。

    • 1
    • 18/12/19 19:54:47

    レンタルSHOPでCD借りてきてMDに録音、タイトルなどの編集
    ビデオに録画したジャニーズの番組を見る
    ポケベルで会話
    プリクラ手帳を見てニヤニヤ
    学校に内緒でバイト

    • 1
    • 18/12/19 19:58:11

    ウィルコムで電話(笑)2時間経つまでに一旦切って、また電話してた!あとは前略プロフとかメールしたり。懐かし~

    • 0
    • 34
    • みかん1箱
    • 18/12/19 20:03:21

    スマホがないとやることがないほど暇でつまらない生活なの?

    • 11
    • 18/12/19 20:05:21

    ファミコン、スーファミ、プレステ、ゲームボーイ

    • 1
    • 18/12/19 20:06:42

    公園で遊ぶか、家の中ならスーファミ、64、プレステ、ゲームボーイしてた。

    • 0
    • 18/12/19 20:07:28

    ガラケーでゲーム

    • 0
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 20:07:43

    ラジオ聴くの好きだったなぁ^ - ^

    • 6
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 20:07:47

    プレステ

    • 0
    • 18/12/19 20:09:06

    私も親に聞いたことあるけど昔は昔で楽しかったって言ってたよ?
    スマホやゲームなんてあるから引きこもりが増えるんだよって。
    うちの母親60歳だからゲーム機もなかった世代だったと思う。

    • 4
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 20:09:47

    そとで遊ぶ。
    息子ももたせてないから、外で遊んでるよ

    • 2
    • 18/12/19 20:11:28

    学校から帰ったら新聞片手に、Gコードのセットしまくって、その後録画のビデオ見ておかし食べてたよ

    • 2
    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/19 20:11:51

    家電で長電話。
    ポケベル。
    ビデオゲームをする。
    携帯ゲーム機でゲームをする。
    美容のお手入れ。
    おしゃれの研究。
    雑誌を読む。
    ドラマ・バラエティを見る。
    撮りだめしたビデオを見る。
    CDを聞く。
    勉強をしながらラジオを聞く。
    レンタルビデオ屋で借りたDVDやCDを楽しむ。
    本を読む。
    漫画を読む。

    あとは少数派で手芸とかフラワーアレンジメントとか手芸系は普通にあったし。

    • 2
    • 18/12/19 20:12:37

    今と違ってあの頃は面白いテレビも毎日あったからね~
    つまらん苦情を入れる暇なババアもそんなにいなかったし
    苦情ババアのせいでテレビがどんどんつまらなくなったのは事実

    • 18
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 20:14:03

    自分探し

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 20:16:22

    小学校時代は放課後~夕方の音楽鳴るまで公園。
    それかお友達の家か自分の家で友達と遊ぶ。

    中学時代は部活とか塾とか、何もない日はやっぱり友達の家か自分の家かで遊ぶ。
    今よりも確実に直接人と会ってた。

    • 3
    • 47
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 20:16:23

    小学生の頃は集まって公園だったり家でこえだちゃんの木のおうちとかキキララ星のおうちとかで遊んだよ。おばちゃんが四年生の時に初代ファミコンが発売されたよ。
    中学生はただただお喋りに明け暮れてた。よくまああんなに話すことあったものだと思うわ。
    高校生の時はおしゃれしたくてバイトしまくり。夜こっそり抜け出して友達の家に行ったり週末はディスコに行ったり。バブルの終わりかけだったけど景気良くて賑やかだったな。
    それまでポケベルすら持ったことなかったけど大学在学中に初めて携帯電話を持った。アドレス帳の名前なんて全部カタカナだったよ。

    • 2
    • 18/12/19 20:17:18

    親と一緒にテレビも見てたし親と感想いってたよね。
    今はお互いに携帯見てたりしてて会話ないし、昔の方がよかったこともあるよね。
    あと、めっちゃ長電話してた。

    • 4
    • 18/12/19 20:17:32

    子供の頃はゴム飛び、縄跳び、公園、校庭で遊んだり。リカちゃんハウス持ってる子がいて遊びに行ったり、パチンコのおもちゃとかレゴで色々想像して遊んだよ。
    中学時代はファミコンが出てそればっか。
    あと好きな芸能人に夢中。
    あと町うろついたり買い食いしたり。

    • 3
    • 18/12/19 20:18:41

    漫画読んだりゲームしたり。

    ちなみにいま中3の娘も同じです。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ