インフルエンザワクチン打たないのはワクチン代が出せないからなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 00:59:07

    >>315
    同じ意見だわ

    予防接種してインフルエンザにかからないならするよ
    でも感染を予防するわけじゃなく重症化を防ぐのが目的でしょ?
    接種してもかかるなら意味がない
    インフルエンザに感染しても薬飲めばいいだけだし
    よく効く新しい薬も出たしね

    それに一番やっかいなのが発症したのに予防接種受けて軽くすんだからインフルエンザに気づかず周りに撒き散らす可能性があること

    私は予防接種の必要性を感じない

    • 15
    • 18/12/20 00:44:43

    >>316
    どこが自己中なんだろ?

    • 0
    • 18/12/19 22:34:11

    >>315 いかにも正論っぽく書いてるけどめちゃ自己中じゃん。

    • 2
    • 18/12/19 17:45:46

    ワクチン打ってもかかるし、かかったら誰かに移す。
    ワクチン打ってたら、もしかかったとしても誰にもうつす事もなく熱さえ下がれば、即学校や会社に行ってよいというなら打つ。

    結局打ってもかかる、かかったら誰かに移すし学校もキッチリ出席停止。
    何年かはずっと真面目に打ってたが、打ってたのにゴールデンウイークにかかってしっかり高熱がでた時には泣きそうになったわ。

    お年寄りは乳幼児は重症化したら危険だからね、やった方がいいかもね。
    毎年ワクチンの数が足りないとか騒いでるじゃん。ワクチンはお年寄りや乳幼児にお譲りしますわ。
    だから、小学生なってからもうやめた。インフルエンザは健康体の人ならそこまで恐れる病でもないと思ってるから。

    • 5
    • 18/12/19 17:32:43

    >>313
    私もインフルかかったことない。
    我が子もない。
    でも怖いから、予防接種は毎年してる。

    • 1
    • 18/12/19 17:30:58

    インフルにかかったことがない。
    節々が痛いとか、寒くなるとか、未知の世界すぎて怖い。

    • 1
    • 18/12/19 16:59:26

    何故かワクチン打った年だけインフルになるから打たない。
    打つのやめてからインフルになってない。

    • 8
    • 311
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 16:56:14

    >>310
    え…人数

    • 2
    • 18/12/19 16:55:31

    >>298なぜ四万?一本4000円ぐらいでしょ?

    うちは福利厚生で1人1500円だけどね

    • 0
    • 309
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 16:52:04

    注射怖い
    打たれた瞬間死んだら…とか考えちゃう

    • 1
    • 308
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 16:50:41

    なるときはなるからしない。
    手洗い、うがい、マスクで予防。
    今のところ子どもは掛かったことない。
    上17~下12だけど。

    • 4
    • 18/12/19 14:58:47

    ワクチン打つ打たないは自由ね

    免疫力上げた方がよっぽと回避できると思う!
    根野菜をムシャムシャ食べましょう!

    • 7
    • 18/12/19 14:26:36

    怖くて打てない。
    血を取られるのはいいけど、注射で薬を入れるのが何故か怖い。
    子供と旦那は打ってるけどね。

    • 0
    • 18/12/19 14:18:14

    >>298
    え、、、貧乏子沢山?

    • 1
    • 18/12/19 13:46:15

    毎年うけてるけど困るのが、インフルかかった時に微熱になった時。学校休ませて念のために受診して検査すると陽性。なんとなーく勘みたいなもので、もしかして?!と思って受診して確定診断。まぁ、いいけどねぇ。でも、ぶっちゃけ判断しづらくて困る。ちょっと微熱出ただけでも受診しなきゃいけなくなるよね。

    • 1
    • 18/12/19 13:11:44

    >>299あなたもここにわざわざ来て書き込む時点でね。幸せじゃないね。

    • 1
    • 18/12/19 13:10:29

    >>301だよね。軽くすんじゃうと家にいても退屈して外出先でウィルス撒き散らす。

    • 0
    • 18/12/19 13:08:49

    >>296
    そう!同じ。
    どちらかというと症状軽いと大したことないと思って、出歩いてウィルスを撒き散らすんだよね。

    • 2
    • 300
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:07:23

    アレルギーだから

    • 1
    • 18/12/19 13:07:01

    うわ~。またこれ系?冬になるとよく出てくるけど飽きないの?
    発想が青山の施設反対している住民みたい。よくそんな恥ずかしい考えでトピ立てられるね。釣り?かまってちゃん?
    どっちにせよ幸せそうじゃないね。

    • 5
    • 18/12/19 13:06:43

    >>288家族で受けたら四万だよ。いいねーあなたは、たかが四万払えてね。

    • 0
    • 18/12/19 13:04:28

    そうだよ(^^)

    • 0
    • 18/12/19 13:04:26

    >>277予防接種受けて、インフルかかった人もウィルス撒き散らすけどね。

    • 4
    • 18/12/19 13:03:16

    >>280いまさら予防接種するのは逆に不自然だしね。

    • 0
    • 18/12/19 13:03:01

    >>290
    うちのも子供注射大嫌いで暴れるから危ない。
    押さえつけてしなくちゃいけないから、注射行くの嫌になる

    ちなみに小学生3年。自分の子供だけど小3で注射嫌で暴れるって頭大丈夫かよって思ってる

    • 0
    • 18/12/19 13:01:33

    >>286型によってはつくよ。

    • 0
    • 18/12/19 12:59:34

    >>290
    それはちょっと恥ずかしいね。
    どうしたんだろうね。

    • 0
    • 18/12/19 12:59:13

    副作用が怖い

    • 0
    • 18/12/19 12:55:57

    >>287
    幼児の頃は何故か大丈夫だったの。
    もちろん嫌がって泣いてたけど、騙し騙し出来てた。
    お恥ずかしながら、現在小1…。

    • 0
    • 18/12/19 12:55:22

    >>286
    違うわよ。
    ウィルスに勝つだけの身体の免疫力が高いということよ。

    • 1
    • 18/12/19 12:54:21

    子供は接種したけど、私はしてないわ。

    出せないって、、、たかが2~3千円も払えないほどの貧乏なんて中々いないでしょ!

    • 1
    • 18/12/19 12:53:08

    >>284
    他の予防接種どうしてるの?

    • 0
    • 18/12/19 12:51:46

    >>281インフルに免疫はつかないみたいだよ

    • 1
    • 18/12/19 12:51:32

    打ったのにかかるし、軽く済んだ訳でもなかった。
    下の子と私は副作用でも腫れるし熱出るしで散々だったよ。
    打たない年にかからなかった。ワクチン代の代わりだと思って、うがい薬や毎日のR1代に回してるよ

    • 2
    • 18/12/19 12:50:27

    >>264
    うちの子もそう。
    無理矢理打とうとしたら、号泣し過ぎて過呼吸になってしまって、お医者さんに「止めときましょう。予防頑張って。」と言われた。

    • 0
    • 18/12/19 12:46:08

    効かないから

    • 0
    • 18/12/19 12:39:49

    貧乏だから…?!てのもあるけど、インフルエンザになっても仕方ないと思ってるし、打ってもかかった時もあるし、て感じです。ちなみにおかしいと思ったらすぐ病院は行くし検査もしてます。

    • 0
    • 18/12/19 12:38:33

    毎年受けてたけど数年前から打ってない。
    家族にインフルエンザ出ても移らなかった。
    免疫高め。

    • 0
    • 18/12/19 12:36:31

    7年くらい接種してないよ。
    今年も接種しない
    高学年と中学生の子がいるけどインフルエンザに生まれてから一回しか罹ったことがない。
    学校て集団でインフル発症してもうちは毎年かからない。
    学校に除菌スプレー置いてあるらしいけど、
    各自、手洗い・うがい・マスク予防してほしい

    • 3
    • 18/12/19 12:35:25

    未就園児とか小さいうちは受けてたけど、
    今は打つ必要性を感じないから。
    今の所予防で大丈夫。

    • 1
    • 278
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 12:33:26

    周りでもかからないから大丈夫~って打ってない親子いるけど、娘が高熱でもインフルにならないから大丈夫!って言って病院にも行かず学校に来させてた。
    はっきり言って迷惑だし常識はずれ。

    打つ打たないは他人なのでどーでも良いけど、高熱になったらインフル検査は絶対して許可おりるまで外出禁止だけは守ってほしい。

    • 3
    • 18/12/19 12:25:14

    予防接種受けてない人に限って、
    自分がインフルになると、撒き散らすよね。
    予防接種無駄だってドヤるのはいいけど、
    人様に堂々と感染させるのはやめてほしい。

    • 6
    • 18/12/19 12:23:57

    インフルになる人ってよくなるよね。
    管理できないの?
    私も子供もインフルエンザ生まれてから一度も無い。
    寒いとかだるいとか、症状すら想像がつかない。
    予防接種は毎年欠かさず受けてるから、
    やっぱり効いてるんだよね。
    インフルにかかると他人に感染するし、
    責任重大だからほんと気をつけてほしい。

    • 6
    • 18/12/19 12:19:24

    >>261
    必要ないという理由は??

    • 0
    • 274
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 12:17:08

    千円なら打つ人たくさんいるよね。
    ウチなんか小児科8000円だよ。
    2千円の所は大混雑。

    • 1
    • 18/12/19 12:16:51

    インフルエンザの予防接種が集団接種から任意接種になったら確実に流行する年が増えているっていわれているよね。
    だから予防接種に効果が無いということはないと思うよ。

    • 4
    • 18/12/19 12:15:50

    子供が喘息持ちだから打ったからついでに私も打った。会社が全額出してくれるしね。
    打った方が良い理由とタダだから打っただけで、そんなに「打たなければ!」って感じじゃないわ。

    • 1
    • 18/12/19 12:15:44

    合併症ってのは、インフルに感染後体力と免疫が落ちてるときに二次感染から肺炎を起こして重篤にいたってしまうことがある。インフル予防接種で合併症にならないということではない。

    • 0
    • 18/12/19 12:12:57

    打っても打たなくてもと思ってたけど子供と旦那は打った。インフル感染者と同じ空間に全員いたのに私だけインフルうつったよ。
    つらかった。今度からちゃんと打つよ。

    • 4
    • 18/12/19 12:12:39

    そうだよ。

    • 2
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ