インフルエンザワクチン打たないのはワクチン代が出せないからなの?

  • なんでも
    • 318
      18/12/20 00:59:07

    >>315
    同じ意見だわ

    予防接種してインフルエンザにかからないならするよ
    でも感染を予防するわけじゃなく重症化を防ぐのが目的でしょ?
    接種してもかかるなら意味がない
    インフルエンザに感染しても薬飲めばいいだけだし
    よく効く新しい薬も出たしね

    それに一番やっかいなのが発症したのに予防接種受けて軽くすんだからインフルエンザに気づかず周りに撒き散らす可能性があること

    私は予防接種の必要性を感じない

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ