カバンを床に置く人って育ち悪いよね?

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 18/12/18 16:54:37

電車の中や、ホームでよくカバンを地べたに置いてる人見かけるけど、汚くないの??
育ち悪いんだろうなーと思ってしまうんだけど、親から怒られなかった?

頼むからそのカバン持って、
人の家にこないでねーー

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 00:19:00

    お受験のバックって床に置いても倒れない仕様になっているよ。
    面接の時、椅子横に立てておけるように。

    • 1
    • 18/12/19 00:18:02

    無頓着な性格。育ちは関係ないと思う。私はバッグ床に置いて親に怒られた記憶ないけど昔から置かなかったし、マナーの云々より汚れるの嫌だから床に置かない

    • 2
    • 18/12/19 00:11:53

    >>205
    自分がググって知ったくせにドヤ顔するタイプね。気の利いた会社は置き場を用意してるよ笑

    • 2
    • 214
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 00:09:01

    >>213
    ゴロゴロじゃない海外旅行のカバンてどんなのだろ?
    ゴロゴロ付いてないやつは床には置かない。
    斜めがけする。

    • 0
    • 18/12/19 00:06:27

    海外旅行の鞄(ゴロゴロじゃないやつ)って、
    空港とか電車で移動中でも当然、床置きしますよね。
    帰国して家に入るとき、皆さんどうしてるんだろう。

    • 0
    • 18/12/18 23:47:21

    >>201常識です。あなたみたいな人がいるからこれだから中卒のデキ婚は…ってなるんじゃない?

    • 5
    • 18/12/18 23:45:45

    >>208育ちが良い人は決して言わない言葉だよね。

    • 7
    • 18/12/18 23:45:08

    >>200
    ごめん、家に来た時ね。

    • 0
    • 18/12/18 23:45:04

    >>207
    え?靴と割烹着一緒に洗うの?

    • 0
    • 18/12/18 23:43:47

    育ちが悪いって言う言い方に嫌悪感

    • 9
    • 18/12/18 23:41:18

    >>197私は潔癖だから絶対に地面には置かない、ボタン等は指関節で押す。帰ったら手洗い部屋着に着替える。着た服は毎日洗う。インフル高熱でも必ず風呂入る。

    でもシューズや割烹着、台拭きは一緒に洗濯機で洗える。

    • 0
    • 18/12/18 23:41:05

    >>196 スマホを出してくる意味(笑)

    • 0
    • 18/12/18 23:40:58

    >>201
    とりあえず1回
    就活 鞄 置く場所でググってみなさい笑

    • 3
    • 204
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 23:40:37

    主は東京の満員電車乗ったことある?
    重いカバン持ってられなくて足に挟んで地べた置いた事が何度もある。
    手持ちカバンはダメだーと思ってリュックにしてだっこして乗るようになったけどね。

    • 1
    • 18/12/18 23:40:05

    >>199
    汚い人が草2つも生やして必死だね

    • 0
    • 18/12/18 23:38:26

    >>172
    ここにも男。

    • 0
    • 18/12/18 23:37:57

    >>177
    え?それ誰に教わったの?
    自分が面接官なら即刻退場ですわ(笑)

    • 0
    • 18/12/18 23:37:36

    >>194
    見たことも聞いた事もないわ

    • 1
    • 18/12/18 23:36:06

    >>197
    妄想好きな人ねww

    • 2
    • 18/12/18 23:36:01

    育ちまではわからないけど、部屋が汚いのは確実。

    • 4
    • 18/12/18 23:35:02

    カバンを地べたに平気で置く奴はスーパーで買い物かごも地べたに
    平気で置く奴
    ついでにぞうきんや靴を平気で洗濯機で洗える奴
    きったね~

    • 5
    • 18/12/18 23:33:14

    >>180
    比べてないけど

    • 0
    • 18/12/18 23:31:04

    >>183就活したことないんじゃない?高校卒業してすぐ結婚したとか。
    確かに床は汚いけど、大量の教科書が入ったリュックは肩が痛すぎて足の間の床に置いてたし、面接の時は鞄は床の上に置くように言われたし毎日家の床は掃除してるし、主みたいには思わないわ。

    • 5
    • 18/12/18 23:30:41

    営業マンは布を敷いてカバン置くよね。

    • 1
    • 18/12/18 23:29:42

    >>179
    来客はカバンをどこに置くのが正解??
    参考にしたいから教えて欲しい!

    • 0
    • 18/12/18 23:27:52

    >>172
    これに同意

    • 5
    • 18/12/18 23:27:10

    >>173
    混んでたら本当にただの迷惑な客

    • 5
    • 18/12/18 23:26:20

    お受験の面接や仕事の面接でのバックは椅子横の床に置きますが、これもダメでしょうか。

    • 4
    • 18/12/18 23:23:56

    >>186どうやって?正座させて一時間くらい怒鳴り散らしたの?

    • 1
    • 18/12/18 23:23:36

    >>173
    はい、なし!

    • 0
    • 18/12/18 23:23:28

    >>184
    親なのに付け睫を付けているだけで育ちが悪いとママスタで言われた事があるよ(笑)

    • 0
    • 186
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 23:22:54

    スーパーにマイカゴ2つ持って行ってるけど
    1つはすぐ使うからレジの台に店員さん置いたけど、もう1つは床に置かれてブチ切れた!

    • 1
    • 185
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/18 23:22:12

    主は欧米には行けないね。

    • 2
    • 18/12/18 23:21:28

    世の中、育ちの悪い人のほうが
    多いって事ね!w

    • 2
    • 18/12/18 23:20:44

    >>177私も同じように教わりました。

    • 5
    • 18/12/18 23:18:54

    >>178 バッグハンガーを持ち歩くに越したこたーないね

    • 0
    • 18/12/18 23:18:19

    >>178
    私もお尻の後ろ。
    座るスペース狭くなっちゃって無駄に姿勢良くなるよね笑

    • 5
    • 18/12/18 23:17:38

    >>159
    スマホと外の地面と比べるとか極端にも程がある

    • 2
    • 18/12/18 23:17:00

    育ちが悪いとかは別にして、自分は鞄を地べたには置かないから、外で置く人を見ると、わぁ…そのまま家の床に置くのかな?と思ってしまうけど、他人の家だからどうでもいい。
    自宅に来客があった後は、そういう事も気になるから床を拭き掃除します。

    • 3
    • 18/12/18 23:16:40

    >>169
    私ならお尻の後ろ。
    一時期バッグをテーブルに掛けられる道具持ち歩いてたよ。それにしたら?

    • 0
    • 18/12/18 23:16:25

    就活時に面接の時にかばんは床に置くように教わりましたよ。

    • 10
    • 18/12/18 23:15:23

    >>174本当だよね。ご飯食べてるのに椅子に荷物が乗っているところが視界に入るとなんか気分を害する。
    ファミレスとかフードコートなら普通なのかもしれないけど。

    • 2
    • 18/12/18 23:10:41

    >>172はい!論破!
    主が誰よりも1番育ちが悪いということで締めてよろしいのではないでしょうか?

    • 10
    • 18/12/18 23:08:44

    >>173
    飲食店勤務ですが、あなたみたいに空いてるから貸してという人は迷惑です。
    他の人たちのことは考えられませんか?
    自分さえ良ければ良いという考えですか?

    • 8
    • 18/12/18 23:07:11

    >>170
    公共の場でもないのに店の人が迷惑じゃなければ、椅子を借りることの何が自分勝手なの?

    • 2
    • 18/12/18 23:07:04

    人を批判するだけの人間が育ち悪いだろ

    • 14
    • 18/12/18 23:05:13

    >>167
    電車の床にカバン置かない=潔癖あつかい。
    この解釈驚愕だけど。

    • 2
    • 18/12/18 23:04:59

    >>169
    空いてる椅子って自分勝手なだけじゃん

    • 6
    • 18/12/18 23:04:17

    >>164
    椅子にかけてる。むりなら、膝におく。
    膝の上も無理なら空いてる椅子借りて、みんなでそこにおく。

    • 0
    • 18/12/18 23:02:49

    >>156
    除菌うんぬんのレベルじゃなく物理的に人の汚物がついてるかもしれない汚い電車の床と、免疫力の話を同列に並べるなんて愚の骨頂。

    同列だと思うなら、免疫力を高めるために電車の床に食べ物を置いて食べてみたらどうかしら?

    • 2
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ