ADHD 女子

  • 小学生
    • 24
    • 手ぬぐい
      18/12/19 09:10:41

    うちの子のクラスにもいるよ
    毎日叱られてる話を聞いてる
    親からするともっとサポートがあれば、配慮があればと思うだろうし私から見てもちょっと厳しいんじゃない?と思うんだけど
    他の子から見るとすでに十分特別扱いでなんであの子だけ?と疑問が湧いてる状態らしい
    わが子には陰で友達と文句言うのはだめよとは言ってるけどこちらも一年生で未熟だから大人の理想通りにはならないのが前提と考えて
    話しぶりなどから抱えた感情がないか注意してる
    お子さん同様同級生のことも見守る必要もあると思う
    普通級はみんな同じを強要される場なので障害がない子もみんな自分の中の「なんか変」を排除せざるをえないから大変だし私は疑問に思うこともある

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ