ド素人ママの奇妙な団結感(ちょっとややこしいです、スミマセン。)

• なんでも
  • 18/12/18 11:59:31

サッカー新チーム発表、新6年のうち、2人外されて新5年ACが入りました。うちは5年です。

A君はすっごくうまいから入って当然、Aママはおとなしくて元々保護者に溶け込めていません。新6年のB君はAに劣るので外されました。Bママは自由人。
C君はママがボスママ&親子ともに監督のお気に入り、実力もあるから入れたと思います、新6年のうまいけど性格がややワンマンなDのポジションに入りました。
Dのママはボスのコバンザメママです。

ポジションで役割って全く違いますよね。
でも、レギュラー6年親の攻撃対象がA君のママになっています。
なんであの子?ってすっごく文句言っていますが、元サッカー部の私から見てAの起用は妥当です。
ボスママは我が子への攻撃を避けるために、新6年親を取り込んでAママへのあたりを強めています。
Bママは多忙のため見学には来ません、B君は努力家なのにかわいそうだと言うことでものすっごく団結してるんです。Cママは自分の子も理不尽に外れているのにボスに逆らえないのか、Aママに攻撃を転化しています。

ド素人親のおかしな団結感がすっごく嫌なんですが、これってA君が結果を出しても変わらないですか?
監督は指導者としては有名な人です。
だから転籍入部したのに、保護者会なるものがあり曲者だらけです。
こんなのどこにでもあることだからいちいちげんなりしてもしょうがないと割り切れますか?
自由見学ですが、ほんとに毎回どす黒くてうんざりです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 12:40:46

>>4
    主みたいに、関係のない人が他所でベラベラ人の事を喋ったりしているのが1番タチが悪いけどね。

• 2
    • 18/12/18 12:34:06

>>5
    追記
    主さんごめんなさい、5年生と書いていましたね。

• 0
    • 18/12/18 12:32:52

団結、と見て何かのスポーツチームかなと思って読んだらやっぱり…ですね。

Aが結果を出す、というのがどのようなものかわかりませんが、試合で大活躍する、とかでしょうか?

あと、主さんのお子さんは何年生ですか?

• 0
    • 18/12/18 12:27:32

>>3現実はスカッとジャパンな結末はありえないのかな・・。
    私はまだ巻き込まれてない5年親ですが、もし巻き込まれたら、と考えてしまいます。
    Aさん気の毒ですよね。最近見かけません。きっと居づらいんだと思います。
    私はもともとから性格が人見知りなので、今まで特に親しくしていたわけでもないのに今からわざとらしく親し気に話しかけるとかもできないし、傷ついてなければいいんですが。

• 0
    • 18/12/18 12:20:37

5.6年でそんなんやってるだけなら静観だね。これ、スカッとジャパンとかならA君が結果だして親たちが何も言えなくなる みたいな感じなんだろうけどね

• 0
    • 18/12/18 12:13:28

>>1長文にお付き合いいただきありがとうございます。
    私は4年で新入りしたのでこの件がなかったら保護者会にはできるだけ溶け込まないとと思っていたんです。
    でもあまりに真っ黒な世界を目の当たりにしてうんざりです。
    現6年もまだチームにはいるので、その親までもがボスママ側でごちゃごちゃ言ってて、なにここ・・ってぞっとします。
    Bも内心何かしら思うところはあると思うけど、ほんとに見かけません。
    Dは一体何がしたいんだろう・・
    私もその思考になるのかと想像したらいや、ないなって思うんですが、来年はそうなるのかな。

• 0
    • 18/12/18 12:03:33

BとDが割り切るべきとこなんだよね。
    個人的には小6に華を持たせてやりたい。
    だからBとDが面白くない気持ちはわかる。
    でもチーム、監督がそんな方針なのをわかっているんだから割り切るしかない。
    主は深入りせず黙っていたほうがいいよ。黙って流しておく。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています