縦型洗濯機使ってる人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 09:29:12

    >>276
    本当にそう思う。どっちも完璧じゃ無いんだから、自分に合う方を使うってだけなのに、お互いに全否定しあってる人達って、どうかと思う。

    • 0
    • 18/12/22 09:06:39

    あら、ずっと縦型使ってる。
    貧乏ではないと思うけど、
    縦型使ってると貧乏って思われるんだね!
    ママ友みんなうちは貧乏だって思ってるのかー。
    知らなかった(笑)

    • 1
    • 18/12/22 09:05:08

    >>13
    私も二槽式欲しいの!

    • 0
    • 18/12/19 07:26:14

    >>277
    2台置けるの?凄いね。

    うちは子供がスポーツしてるし
    ドラムはて手洗いしてから
    入れてくださいとか言われて
    毎回洗濯にそんな時間取れないし
    縦にした!

    1番いいのは二層式だけど
    流石に無理だしね(^_^;)

    • 0
    • 18/12/18 18:05:22

    新居で最新のドラム式にしたけど、子どもの泥汚れとか縦型の方が落ちると聞いて二台持ちだけど私は縦の方が好き。

    洗濯機で貧乏なのかなとかいう釣りトピ立て考える主って…貧乏なのがバレました。

    • 6
    • 18/12/18 18:00:35

    >>273
    なんかこういう、ドラム批判みたいなのも縦型批判と同類に思えちゃう。
    どっちも需要があるから売ってるのに自分が持ってない方貶し合うの良くない

    • 4
    • 18/12/18 17:58:53

    >>252
    ホントだよ。
    洗濯機如きで、、
    うちはドラム買ったけど子供の事故があったからすぐに買い換えた変えた。
    お金より安全性。

    • 2
    • 18/12/18 17:57:58

    日本の水質には縦型が合ってるらしいけどね。

    • 3
    • 18/12/18 17:54:28

    少ない水でちゃんと洗えてると思う?手洗いしたことないの??と思う。
    もちろん縦型使ってます

    • 3
    • 18/12/18 17:32:58

    洗える用量が大きくて汚れ落ちも良い縦型

    • 2
    • 18/12/18 17:08:55

    重すぎるから嫌だドラム式。

    • 0
    • 18/12/18 17:08:18

    まだやってたの?
    どんだけ貧乏言われて熱くなってんだよ。

    • 1
    • 18/12/18 17:06:02

    えっ、知らないの~
    リサイクルショップにドラムが沢山売ってるよ

    • 0
    • 18/12/18 17:03:37

    ドラム式で子供の死亡事故多発してるから縦型にした
    汚れも落ちるし
    親なのでそこまで考えるよ
    子供いないならどちらでもいいよ

    • 2
    • 18/12/18 16:57:22

    >>266
    私もそのイメージで家電量販店行ったら、進化してますって言われて確かに汚れ落ちないって言ってる人は前使ってたとか古い情報だなーって思った。
    あと子供がはいるはいらないもちゃんとチャイルドロックがあるしね。

    • 0
    • 18/12/18 16:50:49

    ドラム式って実はあまり洗えていないって、家電に詳しい人に10年前に聞いたから、そのイメージのまま、縦型使ってる。あと、子供が入りそうで怖いから。

    • 1
    • 18/12/18 16:46:37

    場所とるじゃん ドラム。あんなバカでかいやついらない。
    数十万程度の洗濯機ごときで貧乏とかあるの?
    別に家電ローン使えば貧乏人にも買えるよね。

    • 0
    • 18/12/18 16:23:53

    ドラムのメリット縦型のメリットあるし
    イイものになれば値段に大差ないけど…
    自分の価値観他人に押しつけて心が貧しいんだね

    • 6
    • 18/12/18 16:22:02

    腰痛持ちはドラム式やめた方がいいって言われたし、男の子いるから汚れ落ち大事だから縦型だよ。

    • 4
    • 18/12/18 16:19:30

    ドラム式の方が場所を取るから置けない人もいるんじゃない?

    • 1
    • 261
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 16:13:21

    へぇー。そうなんだー。
    貧乏人は縦型なんて初めて聞いたよ、教えてくれてありがとう。


    うちは縦型だけど貧乏じゃないけど

    • 0
    • 18/12/18 16:12:27

    >>240
    Panasonicだよ!
    その前は5年前の縦型ビートウォッシュだったからそこからしたらなんでもいいと思えたかもしれないけど、私は本当満足してる。故障は今後だからどうなるか分からないけど

    • 0
    • 18/12/18 16:10:37

    縦型の洗濯機使ってるよ~。
    でも貧乏ではない(笑)

    ドラム式は故障しやすく、修理も大変だって聞いたけど…。

    • 0
    • 18/12/18 16:09:58

    >>247
    縦型の乾燥機はおまけ程度と思った方がいい

    • 3
    • 18/12/18 16:08:51

    バカー?笑 ドラム式全体の10%だってよ、、

    • 0
    • 18/12/18 16:05:50

    また釣り師か

    • 0
    • 18/12/18 16:05:10

    馬鹿の一つ覚えやな

    • 0
    • 18/12/18 16:04:26

    縦型の洗濯機のが汚れ落ちるいわれて縦型にしたよ

    • 0
    • 18/12/18 16:04:17

    ドラムだったけど全然洗えてない気がするのとお手入れ大変だったから縦に変えてガス乾燥機にした、めっちゃ満足。

    • 2
    • 252
    • 気になるので聞いてみたい
    • 18/12/18 16:03:43

    ここママスタだよね?基本的に子供がいるママが集まる掲示板だよね?
    ドラム式で子供が閉じこめられて亡くなったって数年前にあったばかりなのに、
    それを警戒して縦型の人がいるとは思わないの?

    • 1
    • 18/12/18 16:02:53

    ドラム式は腰痛持ちには辛い

    • 4
    • 18/12/18 16:02:14

    ドラマから乾燥機付きの縦に変えたけど満足。

    • 2
    • 18/12/18 16:01:28

    腰痛があるので縦型にしたんだけどだめなの?

    • 0
    • 18/12/18 16:01:24

    縦型の方が汚れ落ちいいし、故障が少ない

    • 2
    • 18/12/18 15:59:48

    >>241

    縦型にも乾燥機ついてるよ。

    • 0
    • 18/12/18 15:59:21

    主婦には縦の方が人気ですわよ

    • 3
    • 18/12/18 15:56:42

    私の周りドラムから縦置きに変えてる人ばっかりよ。
    みんな貧乏?
    んなわけねー笑

    進化してるとはいえ壊れやすさは否めないよね。

    • 6
    • 244
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 15:56:19

    最近は縦型主流だよ…。主恥ずかしいよ…。

    • 2
    • 18/12/18 15:41:25

    >>203
    ナショナルの洗濯機だったけど、なんだろうね。
    洗濯だけならできるんだけど、脱水がイマイチで洗濯が終わってもなんかグチョッとしてて、でも電気屋さんは問題ないっていってたから、故障ではないみたいだし、だから縦型に買い替えたの。

    • 0
    • 18/12/18 15:40:29

    ドラマー混じっててワロタw

    • 2
    • 241
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 15:38:12

    >>237
    ドラム式ずっと欲しかったんだけどさ、デザインがちょっとカッコイイだけで縦型の2~3倍の値段するから高ぇな...って思ってたのよ。
    乾燥機がついてるからあんなに高いのね。知らなかったわ。
    冬になると洗濯物なかなか乾かないし、浴室の乾燥機は同居のババアが占領してて干せないし欲しいわ。

    • 0
    • 18/12/18 15:38:01

    >>238
    どこのメーカーのドラム使ってるか教えて

    • 2
    • 18/12/18 15:37:05

    >>235
    乾燥機はガス乾燥機で独立してる方が使いやすいよ。

    • 2
    • 18/12/18 15:35:46

    >>212
    私も散々これ言われてたからドラム毛嫌いしてたけど、ドラムもどんどん進化してるから。
    最新のドラム最近買ったけど、この意見鵜呑みしなくてよかったぁって思うくらいドラムで満足。
    縦型は縦型の良さがあるけどね。ドラム使ってみてドラムのデメリットの噂ばかり一人歩きし過ぎだなって感じた

    • 0
    • 18/12/18 15:33:50

    >>235天然?

    • 0
    • 18/12/18 15:33:13

    全部読んだけどドラムの良いところ一つも書いてなかった

    • 3
    • 235
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 15:32:28

    えードラム式って乾燥機付きなの?!
    知らなかった!欲しい!

    • 0
    • 234
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 15:32:27

    ドラム式は壊れやすいんだって。
    構造が複雑みたい。
    ドラム式壊れて、縦型にした。
    汚れはよく落ちるし、問題なし。

    • 4
    • 18/12/18 15:31:38

    >>228
    座布団1枚

    • 1
    • 18/12/18 15:31:08

    小さい子いるから縦型

    • 2
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ