まったり】まなたん☆深たんと優しいお仲間さん達がワイワイするトピ【雑談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18989件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 18:27:20

    独り言

    ママスタ外で、ウチのトピのメンバーさんの名前を出してあれこれ書くのは止めて欲しいなぁ。
    本来は何を書こうと自由なんだけれど、やっぱり書かれた方は良い気がしないから。
    それに、そこはもう公の場と同じだからね。
    心ない人がわざわざ貼り付けて、見たくないモノを見せられてしまうでしょう?
    それはなんだか違うと思ってる。

    • 16
    • 21/10/17 19:23:44

    >>15234
    横ですけど白さんはここのコトを考えて言ってたんだと思いますが、、、
    深夜さん達がホントなら言わないといけないコトを
    「イイヒト」に思われたいあなた達が言わないでいるから
    白さんが言ってくれたんじゃないですか?
    言ってくれたお礼を言うべきであってこんなコトを言うべきではない

    • 18
    • 15236

    ぴよぴよ

    • 15237

    ぴよぴよ

    • 15238
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/17 20:45:02

    >>15234
    うむ。
    好意的なアドバイスとかなら全然大丈夫やけど、やっぱり『あの女』とかは良い気せんし、多分見たら本人はつまらん思いするで。
    ちょっと頭がおかしいみたいな言い方もさ。
    仮に私らがさ、リリーちゃんや鬼さんや明和さんに対して、あの女の考え方はおかしい、頭狂っとる。とか此処で話出したら嫌な思いせん?
    嫌な思いどころか突撃してくるやろ?
    そういうのって関係を築けて初めて指摘したり出来る事なんちゃうかね?
    絡みもない人からいきなり言われてたらやっぱり言われとる方は面白くないで。

    別に喧嘩を吹っ掛けとる訳でもないし、文句を言ったりしとる訳でもないからね(;ω;)

    • 9
    • 15239
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/18 14:35:17

    大会参加0
    誰もやる気ないならやらんでも良いわ。
    大会中止。
    やる気ないならやる気ないって言えば良いのに。

    • 3
    • 21/10/19 01:06:43

    >>15239
    アリスちゃんとエリちゃんの短歌を待ってるわ♪
    私はまだ考え中(+_+)

    • 2
    • 21/10/19 10:42:22

    「さよなら」と 零れた朝に 秋湿り コーヒーカップ 飲み干せぬまま

    「さよなら」と呟いた或る雨の朝、コーヒーカップを手にしたままただ時間だけが過ぎていきます。

    • 3
    • 21/10/20 05:14:25

    本当は 私も悪い わかってる だけど邪魔する 小さな矜持

    今の気持ちです。

    • 2
    • 21/10/20 09:50:46

    >>15242
    おはよう(^_^)/アリスちゃん来てくれてありがとう(^-^)
    わかるよ、小さな矜持。。。
    誰しも譲れないものがある。。。
    自分の中でナントカ折り合いをつけて前進して行くんだよね。
    全員に100%理解して貰おうなんて無理だから。
    むしろ理解されないのが当たり前だと思ってる(>_<)
    こんなことを言うと冷たい人みたいだけど、これが私の優しさなんだよね。
    また、色々な話をしよう!!
    あなたは私の中でたった一人のアリス♪

    • 2
    • 15244
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/20 13:35:23

    >>15242
    お帰り\(・o・)/
    まぁ誰でも喧嘩はあるんやから気にしなくても大丈夫!Σ(×_×;)!

    • 2
    • 15245
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/20 13:38:53

    短歌の要領が掴めないから書けない!Σ(×_×;)!
    575でネタ振って77で落とすみたいな?

    • 3
    • 15246
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 07:03:25

    本当に
    君が大好き
    だったから
    もう恋なんて
    しないなんて…
    \(・o・)/

    マッキーな短歌です。

    • 3
    • 15247
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 07:25:16

    深夜ちゃん
    エリスマンさん
    アリスちゃん
    チャルちゃんID
    コムタンアドラー
    \(・o・)/

    トピメンを呼んでみた短歌です。

    • 3
    • 21/10/21 08:34:12

    >>15246
    >>15247

    作歌、ありがとう(^_^)/
    私はマッキーと言えば「SPY」で

    だけど信じてる、信じてる、どうか信じさせて~♪
    両腕がジンと熱くなるくらい抱きしめた強さ~♪

    マッキーがこの歌をHEY!HEY!HEY!で歌っているのをリアルタイムで見ていて、異常な発汗と挙動不審、A型肝炎にかかったという話をしていて、嫌な予感が見事に的中したのを思い出す一曲です(>_<)

    • 2
    • 21/10/21 11:08:22

    約束の アンパンマンは 遠からん 君忙しく 「今日もごめん」と

    コロナが落ち着いている今のうちに「アンパンマンミュージアム」へ行こうと約束していたものの、主人が多忙ゆえ「今日もごめん」と子に謝っている様です。
    私一人で連れて行くか、でも、それもなかなかしんどいなぁ(>_<)

    • 2
    • 15250
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 18:39:07

    >>15248
    その曲も知ってる(*≧ω≦)
    何だかんだマッキーの曲って借りてMDに入れてたわ!Σ(×_×;)!
    私らが中学くらいからカセットテープからMDがなって行った(っ-_-)っ
    お金持っとる人はSONYのMD持ってて貧乏な私はカセットテープで恥ずかしいから隠して使ってた(*≧ω≦)

    マッキーこの頃からクスリしてたやろ?
    同性愛で金太郎って気持ち悪い人と同棲してて一緒に捕まってたし!Σ(×_×;)!

    • 3
    • 15251
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 18:42:25

    >>15249
    うちアンパンマンミュージアム、入って2秒で嫌嫌嫌嫌僕おうち帰る!って言って怒ってた(*≧ω≦)
    鉄道博物館は喜んでたけどアンパンマンミュージアムはマジで嫌がったわ(*≧ω≦)
    懐かしさを思い出させてくれる短歌です。

    • 2
    • 15252
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 22:09:58

    菓子食えば
    鐘がなるなり
    ぼたん寺
    ただ秋の世の
    夢の如し
    \(・o・)/

    • 2
    • 21/10/21 22:58:52

    >>15250
    あんさんが中学、私、もうとっくに働いてる(>_<)
    周りみんなSONYのMD持ってたけど、私はカセットテープだった(>_<)
    そう!!マッキーが「海外で魚とかで感染するらしいんですよ~皆さんも気を付けて下さいね~」って言った時の目つきでおかしいなってすぐわかった件(>_<)
    この短歌、何かと何かがミックスされているような予感w

    • 2
    • 15254
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 23:04:37

    >>15253
    やっぱりクスリしとる人って分かるよね!Σ(×_×;)!
    訳の分からん妄想話を真顔で話したり、目元がおかしい!Σ(×_×;)!
    マーシーがまた逮捕される前、YouTubeやってたんやけどその時に明らかおかしくなってたし!Σ(×_×;)!
    自分では隠しとるつもりでも全然隠せてない!Σ(×_×;)!

    • 3
    • 21/10/21 23:19:59

    >>15254
    あと、シャ〇は話があっちこっちと飛ぶ(>_<)
    Aの話の途中からBの話になりCの話になり~と延々と着地することがないのも特徴(>_<)
    ぽわいぽわい(+_+)

    • 2
    • 15256
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 23:29:26

    >>15255
    アメリカに移住して大麻を吸ってる人の動画を観てたけど、大麻も目がバッキバキになって瞳孔が開いて分かりやすい!Σ(×_×;)!
    その状態をブリブリって言うらしい!Σ(×_×;)!
    あんさんがシャ○してる人と話してたら一発でこいつヤク喰ってる!って分かる!Σ(×_×;)!?

    • 2
    • 21/10/21 23:39:03

    >>15256
    なんでそんな動画見てるのよ(>_<)
    ブリってるとかヨレてるとかって言う(>_<)
    週末だけシャ〇中みたいな人はわからない。
    完全にヨレてる人はきっとわかる(>_<)

    ちょ。。。なんでも糧のトピよ(>_<)

    • 2
    • 15258
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/21 23:45:07

    >>15257
    夫婦で大麻好きで吸う為だけにアメリカに移住したみたい(*≧ω≦)
    それで大麻は依存性が無いとか、タバコより害はないとか言ってるわ(っ-_-)っ
    やっぱりクスリは怖いよね(;ω;)
    私、脱法ハーブすら見た事もない(;ω;)

    • 2
    • 21/10/21 23:53:28

    >>15258
    日本で大麻が解禁されることはないよ。
    諸外国はもっとハードなドラッグが蔓延しているから、それを食い止めるためにソフトドラッグを一部認めているだけだから。
    日本は諸外国に比べてハードドラッグが蔓延していないのに、あえてハードルを下げる必要はないから。
    ドラッグはやらないのは勿論、近づかないこと!!

    • 4
    • 15260
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/22 00:05:15

    >>15259
    その夫婦が言うには近い将来確実に解禁になって、今は利権を争っとる云々言うてたで!Σ(×_×;)!
    アメリカじゃ大麻OKで他の薬物はNGでもクスリで警察が捕まえに来る事は無いらしい!Σ(×_×;)!

    大麻って日本でも使用はOKで所持がアウトやろ?
    曖昧すぎるわ!Σ(×_×;)!
    麻を扱う仕事を免許制度にして、その免許がない人は体内から大麻使用の反応が出たら逮捕でも良いと思う!Σ(×_×;)!

    • 2
    • 21/10/22 00:19:25

    >>15260
    いや、大麻使用OKじゃないよ。
    体内から反応が出る=所持しているという解釈だから。
    むしろ、所持しているから反応が出るという考え。

    てか、短歌大会よ!!

    • 2
    • 21/10/22 00:31:47

    期間10/16(土)~10/24(日)18:00まで。
    発表は21:00から。
    お題は『自由』

    アリスちゃん
    本当は 私も悪い わかってる だけど邪魔する 小さな矜持

    愛美ちゃん
    本当に 君が大好き だったから もう恋なんて しないなんて…
    深夜ちゃん エリスマンさん アリスちゃん チャルちゃんID コムタンアドラー
    菓子食えば 鐘がなるなり ぼたん寺 ただ秋の世の 夢の如し

    深夜ちゃん
    「さよなら」と 零れた朝に 秋湿り コーヒーカップ 飲み干せぬまま
    約束の アンパンマンは 遠からん 君忙しく 「今日もごめん」と

    • 2
    • 15263
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/22 07:17:39

    ごみ当番!Σ(×_×;)!
    もうちょいしたらネット用意してくるけどめんどくさい(;ω;)

    • 2
    • 21/10/22 09:31:03

    >>15263
    おはー\(^o^)/
    ウチもそろぼち当番回って来そう(>_<)

    エリちゃーん、投稿待ってるよん♪

    • 2
    • 21/10/22 10:03:29

    猫になったんだよな君は
    いつかフラッと現れてくれ
    何気ない毎日を君色に染めておくれよ♪
    猫になってでも現れてほしい
    いつか君がフラッと現れて
    僕はまた、幸せで♪

    • 2
    • 21/10/22 16:07:22

    魔論どうにかしろよ

    • 13
    • 21/10/23 19:15:52

    エリちゃん俳句大会に参加してあげて☆
    私はもう全然気にしてないから大丈夫だよ。エリちゃんが遠慮がちなのが気がかりw

    • 2
    • 21/10/23 19:19:36

    >>15243
    >>15244
    深夜ちゃんも愛美ちゃんもごめんね!喧嘩しちゃったけどエリちゃんを許してあげてね。エリちゃんも本気で言ったんじゃないと思うから。

    • 2
    • 15269

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 07:11:20

    >>15268
    おはよ♪晴天(^_^)/
    うん、色々な想いを抱えながらも、エリちゃんがママスタで帰って来る場所はウチだけだと思っているから、きっと来てくれると思う。
    忙しい方だから、今回の大会には間に合わないかもしれないけど、私は〆きりまで待ってるよ(^^♪

    • 2
    • 15271
    • シャトーブリアン
    • 4PS2OF+rJi
    • 21/10/24 17:56:02

    ごめんねと~言って自問し~嘆息や~行くあてのない~笑い声

    • 3
    • 15272
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/24 19:27:56

    締め切り遅れました。
    只今にて打ち切らせて頂きます。
    忘れてた訳ではなくて出先でした。
    くら寿司持ち帰りが90分待ちだったから急遽王将まで走りました。
    証拠になります。

    • 2
    • 21/10/24 19:41:58

    アリスちゃん
    本当は 私も悪い わかってる だけど邪魔する 小さな矜持

    エリちゃん
    ごめんねと 言って自問し 嘆息や 行くあてのない 笑い声

    愛美ちゃん
    本当に 君が大好き だったから もう恋なんて しないなんて…
    深夜ちゃん エリスマンさん アリスちゃん チャルちゃんID コムタンアドラー
    菓子食えば 鐘がなるなり ぼたん寺 ただ秋の世の 夢の如し

    深夜ちゃん
    「さよなら」と 零れた朝に 秋湿り コーヒーカップ 飲み干せぬまま
    約束の アンパンマンは 遠からん 君忙しく 「今日もごめん」と

    • 2
    • 21/10/24 19:50:50

    >>15271
    エリちゃん、忙しい中、作歌をありがとう(^_^)/
    行くあてのない想い、笑いに変えてしまいましょう。
    私は辛い時ほど笑います(>_<)

    • 2
    • 15275
    • 伝説の占い師 魔論
    • xi7ER7hy8R
    • 21/10/24 21:00:36

    第一回たんたんたんか大会にご参加誠にありがとうございました。
    授賞式に移ります。
    この度は参加者少数の為、みんな優勝…優賞とさせて頂きます。

    • 2
    • 21/10/24 21:09:59

    >>15275
    きゃわゆい(/ω\)
    人数なんて関係ないよ。
    大事な人が来るか否かだから。。。
    アリスちゃん、エリちゃん、戻って来てくれて本当にありがとう(^_^)/

    • 2
    • 21/10/24 21:48:30

    深夜ちゃんも愛美ちゃんもエリちゃんもなんでも語れるトピは気にしないでいいよ!大会お疲れさまです♪

    • 2
    • 21/10/25 07:25:57

    >>15277
    アリスちゃんも参加ありがとう(^_^)/
    愛美ちゃんがここで>>15275書いている短歌の通り♪

    ここに集う人全員、想いはそれぞれある。
    私にだってあるしアリスちゃんにだってエリちゃんにだって愛美ちゃんにだってある。
    みんなの想いが違うから面白いと思ってる。
    全員同じ個性、全員右へ倣えなら面白くないもんね。
    だから私はここの人達が好き。
    誰が一番偉いわけでも正しいわけでも間違ってるわけでもない。
    違いを愛して、違いを認め合う、それが他者との共存。
    自分色に染めようとすると失敗するんだよね。
    だから、「みんな違ってみんないい」

    朝っぱらから良いこと書いちゃった(/ω\)

    • 5
    • 21/10/26 17:02:15

    >>15278
    そうだね!私も同じ考えだよ。だからエリちゃんには怒ってないから気にしないでほしい!気を揉んで出てきにくい気持ちもわかるんだけどそれって余計な気遣いだもんねw
    私も出てきにくくなっちゃう。私は過去のことは気にしないタイプだからエリちゃんから言われたことは忘れちゃったw
    だから気にしないでいいよ!

    • 2
    • 21/10/27 07:31:28

    >>15279
    おはよう(^_^)/
    アリスちゃんも気にかけてくれてるんだね、ありがとう(^-^)
    てか、今アリスちゃんのアルバムにハロウィンの☆5の家具あるね♪
    あれ、私が何度もガチャしたのに出なかった家具(>_<)

    • 2
    • 21/10/27 07:43:04

    エリちゃんへ
    おはよー♪私は今、エリちゃんの考えていることがなんとなくわかるよ。。。
    物事はね複雑にしないでシンプルに考えてみたらどうかな?
    このトピが好きか否か。
    また私達と話したいか否か。
    人生は選択の連続。
    私はエリちゃんの選択を尊重するからね。
    私、今日川崎に行って来るよ♪
    川崎の街も久しぶりだな(^-^)
    あ、そういえばカワハロ24年の歴史に幕だって!!
    知ってた??
    カワハロとエイサーは何度か見に行ったことがあるから寂しい(+_+)

    • 3
    • 21/10/27 09:44:42

    馴れ合いのなんでも語れるトピの方へ
    物事を解決するために、色々な試行錯誤を繰り返すのは当たり前のこと。
    この場合の解決とは、どちらが正しい、どちらが間違ってると白黒をつけることではない。
    どちらを守りどちらを切り捨てることでもない。
    誰か一人を悪者にして解決することでもない。
    それこそ、これは「事件」ではないからね。
    私には両方の気持ちがわかるから。

    さぁ、出かけよう!!
    人生の時間は有限、今日もやれることをただやるのみ。

    • 3
    • 21/10/27 10:21:38

    >>15280
    あれはギフトから出たプレゼントだよw
    あるから飾っちゃった!

    • 3
1件~50件 (全 18989件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ