新築祝いに子連れでいく事について

匿名

お年玉

18/12/16 10:03:13

病気糧に間違えて立てたので、立て直しました。

仲のいい同僚で家族ぐるみの付き合い(五組の家族)があり、それぞれ家を建てた時や出産時にお祝いをしています。
毎回お祝いされる人の家にみんなで行き、ご飯たべたりしています。
今回新築を建てた同僚夫妻がいるのでお祝いを持っておじゃまする事になっているのですが、その夫妻にはまだ子供がいません(出来にくいのか、作らないだけかのかは不明)。これまでお祝いしてきた家には既に子供がいたのでお互い様という感じはありましたが、
新築に手のかかる子供を連れて行く事に少し迷惑じゃないかな?と思ってしまいます。
他の家族達はあまり気にしていないようで、みんな子連れ参加のようです。
子供達も小さい頃からみんな顔見知りではありますが、気にしすぎでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 年賀状

    18/12/16 11:51:55

    いや、だから連れて行かなきゃいいじゃん!主うだうだして結局連れて行きそう。

  • No.10 調味料

    18/12/16 11:15:38

    主みたいに考えられればいいけど。
    その人、皆が帰った後に衝撃受けそう。気の毒。

  • No.9 お年玉

    18/12/16 10:42:56

    ぜっっっったい連れてきてほしくない

  • No.8 芽が生えだした大量のじゃがいも

    18/12/16 10:37:05

    うちはトレイトレしている最中の女の子つれて来られてお漏らしされて男の子には車の玩具でフローリングをガーガーやられた。
    自分が嫌な思いしたから私は連れてかない。
    旦那にお願いする。まわりには咳してるとか
    体調不良って事にしとく。

  • No.7 おせちの残り

    18/12/16 10:29:53

    傷付かなくてもジュースやお菓子こぼしたり家具触られるだけでイラつくと思う。新築に子供が4人以上来るなんて耐えられない

  • 広告
  • No.6 調味料

    18/12/16 10:23:48

    子どもいないなら割りきれないかもよー
    気になるならお邪魔は避けるかな
    絶対やらないとも限らないし

  • No.5 お年玉

    18/12/16 10:20:57

    実際うちにお祝いに来てくれた時も傷が付いていました。
    でも子供がいるから時間の問題だからと割り切れたんです。
    子連れでいくことが恒例になってるし、変に提案して雰囲気悪くしたり本人が気まづい思いしたらダメなので子供によく言い聞かせて見張ってるしかないのかな。

  • No.4 鍋の具

    18/12/16 10:13:26

    家族ぐるみの仲良い仲間なら、聞いてみたらいいんじゃない?

    子供がいない夫婦でも子供がいる仲間と仲良く交流出来ているんだし、今までも子供連れが当たり前なんだから、変に勘繰る必要はないとは思う。
    手のかかる子供なら、親である主がしっかりみて注意して、汚さない配慮をしたらいい。

  • 広告
  • No.3 調味料

    18/12/16 10:11:16

    ご飯は遠慮してお祝いだけ渡したらいいんじゃない?
    子ども動き回るからーって

  • No.2 鍋の具

    18/12/16 10:09:42

    実際子供を連れて行って、新築の床を傷付けた人いたよ。私なら行かないか、子供を置いていく。

  • No.1 おせちの残り

    18/12/16 10:04:34

    子供いるけどヤンチャな子供連れてこられたらイライラするー

1件~11件 (全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。