まーた青山の人達がゴネてるね。児童相談所の建設で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 23:01:59

    なんでもかんでも

    • 1
    • 18/12/15 23:03:29

    刑務所とか精神障害者施設を作るわけでもなかろうに

    • 11
    • 3
    • 当選くじ
    • 18/12/15 23:05:47

    青山って、お金はあるけど心は貧しいんだなって感じた。

    • 29
    • 18/12/15 23:13:47

    青山FCでもレアル琉球でもスポルティング釧路でも別にサッカーやるってのは同じさ。心配ない。どこにうまれようとね、サッカーやるってのは同じだから。

    ただ、どこにいってもできるというのは、満場一致でリオネルメッシ、そしてネイマール、イニエスタ、あとは何人かくらいだろう。バルセロナは世界クラブで彼らは本当に神に近い。

    ただ、別にどこに移籍しても青山だろうと福岡だろうと、サッカーやるのは同じだから。おまえたちならきっと、心配ない。

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 18/12/15 23:14:57

    地元住民が反対してるわけじゃなく、反対してるのは不動産屋なんでしょ?
    不動産屋が旗振って、反対運動してるらしいよ。
    しかも、この辺りにある電信柱に沢山ここの不動産屋の看板でてるらしいよ。
    地元住民が反対してるように報道されてるけど、実際は違うみたいね。

    • 11
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/15 23:21:57

    まー、わざわざ一等地に建てなくてもね。余計に税金がかかりそうだもん。
    でも、もう土地も購入してるんでしょ?72億円だっけ?税金なんだからもっと質素でもいいじゃんって思う。

    • 27
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 23:25:00

    町田を遠回しにディスったのにはビックリした。
    青山にプライド持ってるみたいだけど人間としてのプライドの低さ。

    • 29
    • 18/12/17 09:10:43

    南青山に住んでると人間偉くなったような錯覚に陥るんだから怖い場所だね

    • 21
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 09:12:26

    児相案件って貧困だけだと思ってるのかな?

    • 9
    • 18/12/17 09:13:43

    自分で稼いで住む土地って言ってたババアいたね笑

    • 11
    • 18/12/17 09:13:51

    公立に入れてるなら、児相の子たちが入ってくるからな
    気にはなると思う

    • 7
    • 12
    • 真夜中にマヨネーズ
    • 18/12/17 09:14:29

    あほやまにお住みの方々、もう少しお勉強なさるといいのに

    • 5
    • 18/12/17 09:16:10

    差別意識が見苦しいよねー

    • 7
    • 18/12/17 09:17:35

    まあ住人の気持ちもわかるよ
    子供のためより良い環境を求めてそこに家建てたのに児相なんてできたらどんな子が増えるか想像つくもんね
    昔で言う団地の子とは遊ぶなとかそういう感じでしょ
    家庭環境に問題のある子は荒れやすいしね
    子供自身が格差を感じることになるのもわかるし、やっぱりそれなりの所に建てるほうがいいと思うけど

    • 10
    • 18/12/17 09:20:22

    どこの学校いったっていろんな家庭事情の子がいるでしょうよ?自分たちは選ばれし民なの?じゃあ、家から一歩も出さず温室栽培しなよ。世の中じゃ通用しないから。高速道路も走るな。いろんな車走ってるぞ。空気も吸うな。こんな空気吸いたくないんだろ?って話じゃないか。

    • 7
    • 18/12/17 09:22:01

    南青山帝国つくって独立したら?

    • 9
    • 18/12/17 09:22:35

    マンションなら売りづらくなるかもね。

    • 0
    • 18/12/17 09:24:18

    これ不動産関係が動いてるよ。

    • 2
    • 18/12/17 09:25:16

    住んでるところだけであそこまで上から目線になれる人たちって笑っちゃう。億もらってもそんなとこは住みたくないわ。自分たちでブランド?の価値下げてることに気づけないんだから。

    • 16
    • 18/12/17 09:25:20

    昔からの住人以外は成金。

    • 11
    • 18/12/17 09:26:21

    学区内に児相や団地が出来たら嫌だ。
    反対運動はしないけど。

    • 9
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 09:27:29

    >>21
    なぜ団地は嫌なの。?

    • 1
    • 18/12/17 09:28:06

    あの子ども3人に母親が一番アホみたいな事言ってたね笑

    • 19
    • 18/12/17 09:28:19

    金だけ持ってる理屈っぽいヒマなやつがいっぱいいるんだね。

    • 2
    • 18/12/17 09:30:03

    でもなんでわざわざ高い土地に建てるの?

    • 8
    • 18/12/17 09:31:05

    本当はどれくらいの人が反対してるのかな。もし反対が多数いるなら、無理やり建てても子供への偏見が凄そう…。

    • 0
    • 18/12/17 09:31:16

    >>23
    顔さらして欲しい。
    どんなヤツが、どんな顔して言ってるんだろ?

    • 9
    • 18/12/17 09:31:32

    自信がないんだな。なんでもいらっしゃいってなれないんだね。本当の優秀な人間は誰が来ようがビクともしないもんだけどね。メッキはすぐ剥げるから・・

    • 10
    • 18/12/17 09:32:54

    必死で青山にしがみつき組だけが反対してるんだよ。
    本物はそんなことに興味ない。

    • 10
    • 18/12/17 09:33:10

    >>18
    ほんとだね、地元不動産会社、
    「株式会社グリーンシード」ってとこね

    会社のホームページでも、反対署名活動がんばってるのがよくわかったよ

    黒幕は、不動産会社グリーンシードかもね

    • 6
    • 18/12/17 09:34:01

    私は田舎に住んでて全く関係ないことなんだけどすんごくいらいらした

    • 1
    • 18/12/17 09:35:41

    すごい反対理由だよね。。すごい見下してる感じがした。

    • 14
    • 18/12/17 09:35:49

    学力の差が、物価の差が、治安がなんて言ってるけど、そんなに関わらないよね。
    今、マスコミがウロウロしてるほうが治安が悪そう。

    • 7
    • 18/12/17 09:36:09

    >>25
    公が持ってる土地が他にないんじゃない?
    それに元々類似の施設があるから連帯する形みたいだよ。

    • 1
    • 18/12/17 09:37:08

    >>30
    児童相談所に使われる土地が欲しかっただけ
    だろうね。
    グリーンシード、炎上中だもんね。

    • 6
    • 18/12/17 09:38:01

    幾ら裕福でもあんな心が貧相な人間にはなりたくはないと私は思ったわ。

    • 8
    • 18/12/17 09:38:49

    ゴネてるのはグリーンシードの回し者じゃない?

    • 2
    • 18/12/17 09:38:56

    私も、青山になんて作らないほうが良いと思う。
    子ども達が可哀想だよ。
    青山の品格が~とか気にしてる住人最低だと思う。
    お金があれば良いんだね。

    • 4
    • 18/12/17 09:40:08

    ここでも時々話にあがる、「発達の子のせいで授業が遅れてる。支援学級行けばいいのに。」ってのと、障害と家庭状況で話は違うけど根本は同じだと思った。

    せっかくレベル高いところに入れたのに、我が子の学習状況に影響でるのが嫌だって人がいるんだろうね。

    • 2
    • 18/12/17 09:40:42

    >>37
    それならもうちょっと打ち合わせいないと、あれでは逆に自分たちでイメージ下げてるよね。

    • 4
    • 18/12/17 09:42:10

    まぁ、都内の一等地に建設するのはどうかとは思うけど、それより南青山の住人の発言に引いた。
    どんだけ偉いの?と思ってしまった。

    • 13
    • 18/12/17 09:44:46

    田舎者の意見だけど、オシャレで高級な街に汚い貧相な格好して助けを求めに行くの恥ずかしいくない?
    そこまで辿り着くのにも葛藤するのに施設の目の前はリア充な人がカフェテラスでお茶してるんでしょ
    視線も辛いわ

    • 7
    • 18/12/17 09:45:16

    >>40
    ほんとにね、、
    バレちゃまずいよね

    あの辺は、グリーンシードの縄張りらしいし、
    児童相談所を作ることによってイメージが悪くなることを恐れてるんだろうね

    • 1
    • 18/12/17 09:47:40

    >>42
    マップでチラっと見てきたけど、南青山
    大通りに面してるところはオシャレかも知れないけど一本中道入ったらただの住宅地だよ
    敷地も狭いのか普通の家ばかりだし。まあそれでも1軒1億とかするんだろうけど。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 09:48:57

    地元不動産会社の力って、えげつないな

    • 5
    • 18/12/17 09:50:05

    >>42
    何言ってるのかわからない

    • 0
    • 18/12/17 09:50:06

    私自身港区に住んでるけど
    ぶっちゃけどうでもいい。
    頑張って億という金出して
    無理して住んでるから腹立つんだろうな。
    と思った次第です。

    • 10
    • 18/12/17 09:50:45

    子ども三人いるお母さんの発言がすごかったな。街は素敵かもしれないけど住んでる人のレベルはあんなもんなのかって感じ。

    • 11
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 18/12/17 09:52:16

    同じ人間だと思えない。

    • 6
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ