犬が飼い主の子供を噛み殺す

  • なんでも
  • 焼酎
  • 18/12/15 20:39:18

ケンブリッジシャー州ピーターバラのヤックスリーで、新生児を授かったばかりのカップルに悲劇が襲った。

11月18日の午前1時47分頃、アパートの住民エイミー・リッチフィールド(28歳)とダン(報道によりダニーとも)・マックナルティー(31歳)が飼っていた2頭のスタッフォードシャー・ブル・テリア“フィズ”と“ドッティー”が、カップルの子供である生後2週間の男児ルーベン君に襲いかかった。

頭部に致命的な怪我をしたルーベン君は、ピーターバラ市民病院へ搬送されたが、その後ケンブリッジにあるアデンブルックズ病院のNICU(新生児集中治療室)へ運ばれて治療が施されていたものの、12月13日に息を引き取ってしまった。

現在ケンブリッジシャー州警察は、育児放棄の容疑で逮捕したエイミーとダンを釈放しているが、捜査は続けられているようだ。しかし、ルーベン君の死因に疑わしい点がないことは判明しているという。カップルのアパートの向かいに住む住民(名は本人の意思で非公開)は、次のように話している。

「エイミーが妊娠していると聞いて、ダンに『犬はどうするのか』と尋ねたんです。そうしたら『犬は僕らの子供のような存在だ』と答えていてね。ダンは、2頭の犬を我が子のように可愛がっていましたよ。ルーベンが生まれてからは大喜びして私にも写真を見せてくれましたが、その時にも私は『犬は赤ちゃんに慣れていないから十分気を付けた方がいい』と忠告したんです。私は、犬が嫉妬した時にどういう行動に出るかというのを知っていましたから。ダンは『わかってる。気を付けますよ。僕らもそのことを考えていたんです』と話していました。」

悲劇が起こる少し前、エイミーはFacebookに犬2頭とルーベン君の写真を投稿していたという。犬を我が子のように可愛がっていたカップルだが、別の近隣住民からはこのような声もあがっている。

「あの犬2頭を見たことがあるけど、凶暴だよ。誰にでも牙を剥き出していたからね。もし赤ちゃんを犬のいる部屋に1人で放置しておいたのなら、あまりにも無責任すぎる。2人には実刑判決が下されて当然だろう。」

しかし、エイミーの父親ピーターさんはカップルをこのように擁護した。

「世間では、娘ら2人はまるで酷い両親のように言われていますが、そんなことは決してありません。生まれたばかりの子供がこんなことになって、娘らはとても悲しんでいます。我が子がこんな目に遭ったらどんな親でも同じ気持ちですよ。2人は何も悪いことはしていません。娘らは親としてよくやっていたし、これは不幸な事故なんです。私が知る限り2頭の犬は従順で、これまで危険に思ったことは一度もありませんでした。」

事故後、2頭の犬は警察に引き取られ、その後安楽死処分となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 23:19:29

    ここまで小さい子じゃないけど、ペット系の番組で大きめの犬と子どもがあまり躾されずに部屋で甘やかされてて、甘噛みか何かを放置されてるの見たな。親「きょうだい喧嘩なんです(笑)」みたいな。あれもそのうち事故りそうと思いながら見てた。

    • 0
    • 18/12/15 23:05:53

    >>10 スタッフィーは闘犬だよ。
    ピットブルとかミニチュアブルテリアとかも闘犬だと思う。

    • 0
    • 18/12/15 22:44:27

    残酷な事件だね。赤ちゃん、動けない身体で痛かっただろうな。可哀想に。

    • 2
    • 18/12/15 21:52:34

    犬かわいそう

    • 3
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 21:48:41

    ブルテリアって確か猟犬じゃ?

    • 1
    • 18/12/15 21:46:46

    >>8
    ドッグフードほど怖い食べ物ないよ?

    • 1
    • 8
    • 謎の珍味
    • 18/12/15 21:45:02

    昨日フジテレビの坂上動物園?
    ちょい見してて
    施設から預かった犬を多動飼いしてる夫婦
    見て落胆してた。

    餌は奥さんが作った納豆や鹿肉など高価な物を犬の体のために手作りで上げてる。
    旦那は僕らは、残り物で…

    別に良いけど…ね
    ドックフードぐらいに栄養に特化したフードがあるのに

    撮影場所で犬は吠えてるの聴こえてるし
    犬の顔が幸せと思えない顔だったし

    他の子の餌を取りに行く犬に坂上さん
    ダメだよ!いった場面もあったし
    あんな多動飼いは犬には不幸しかないのに

    ただ、余命を頂いた仲間とちゃんとできてない環境って?
    どーなの?
    その辺の里親的な事って考えてよ!
    思ったかな。

    飼うにあたって
    犬の本質を知らなきゃダメなのに
    自己中が多い。
    犬の幸せって?考えて欲しい。

    坂上さんのワンコ達は皆んな優しい顔してるよね

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 21:27:52

    >>6
    いないでしょ?
    言の葉って知ってる?
    動物の被害にあった人を批判する人は同じ目に合うよ

    • 2
    • 18/12/15 21:23:21

    >>4
    犬は善悪なんて判断できないよ。犬は1ミリも悪くない。100パーセント飼い主の責任
    襲ったのにも理由がある。それも全て飼い主の責任。運動不足、躾不足
    極端な話こんな危険な犬種を飼いながら子供作った夫婦が悪い

    >>5
    馬鹿ですかあ?子供いるいないの話じゃないわ

    • 4
    • 5
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 21:05:04

    >>4
    子供いない人に何言っても無駄

    • 4
    • 4
    • 出た出た偽善動物愛好者
    • 18/12/15 21:00:24

    >>3
    明らかに自分より弱い生き物を噛み殺した犬だよ
    悪くないことはない

    弱肉強食とかペットのくせに言うのは間違っている
    何故ならその二匹はペットとして飼われ餌を狩ることをしていなかったのだから
    自分だけペットの立場でのうのうと生きておいて弱い子供を噛み殺していい理由はない
    家族の一員として子供を迎え入れるべきだった
    もっと大きい犬だってそうしているのだから

    • 4
    • 18/12/15 20:47:53

    犬悪くないのに安楽死なんて

    • 10
    • 18/12/15 20:44:44

    まあ、辛いよね。
    この夫婦が本当に犬を我が子のように思ってたなら家族を一気に3失うんだから。

    • 7
    • 18/12/15 20:41:18

    この犬種は州によって飼育が禁止されているほど危険な犬種

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ