兼業主婦は日向、専業主婦は日陰のイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 18:43:13
    へぇ~。
    だから?
    おっしゃりたい事はそれだけ?

    • 0
    • No.
    • 153
    • 洗剤セット

    • 18/12/15 18:38:09
    なんでそんなに専業主婦が羨ましいと思ってるの?

    • 0
    • No.
    • 152
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/15 18:32:57
    >>150
    めっちゃわかるー(笑)

    • 0
    • 18/12/15 18:31:24
    見事に当たってる!!!!!

    専業の時は やることやったら昼寝してママスタして・・ スーパー行って・・
    グータラして みんなの帰りを待ってみたいな生活してた。
    会話も 聞く専門。

    フルタイムで働き出したら
    化粧品やら通勤服とか 自分自身に気を使えるようになったよ。
    その日の出来事をお互いに話したり 旦那の会社での話しも親身に聞けるようになった。

    • 1
    • 18/12/15 18:23:38
    いやー、逆だと思う。
    最近専業から兼業になったけど、仕事→家の事→子供の習い事の送り迎え…これの無限ループに疲れ果てて干からびそう。笑
    専業主婦だったときは時間が自由だし子供の行事、熱とか気にしなくてよかったしランチ行きまくりで最高だったよ。

    • 4
    • 18/12/15 18:16:55
    専業主婦は家事をしっかりやってるイメージで
    兼業主婦は家事が苦手な人が多い気がします。

    • 1
    • 18/12/15 18:09:54
    >>51
    主のみを見ると定期的にずっとコメントしてるんだけどさ、これ見ると子供がいる上土日どちらかは仕事なんだよね?
    よくママスタなんかやってるね。趣味ネットサーフィンって自分のことだったの?時間ない中でわざわざ少ない時間をネットに使うとか、専業がネットサーフィンやってるよりなんか虚しいね。

    • 6
    • 18/12/15 18:08:32
    もうすぐ3時間。主、お疲れww

    • 6
    • 18/12/15 18:07:21
    >>141
    自分から専業を卑下するようなトピ立てておいて何言ってんの?
    ところで主はこんな時間ママスタやってるけど・・夕食の支度しないの? 
    愛人でもないのに日陰って・・・・・
    てきぱきとした社交的な専業奥様いっぱい知ってるよ。

    • 4
    • 18/12/15 18:06:25
    トピタイはイメージ?
    妄想でしょ?

    • 2
    • 18/12/15 18:04:23
    何故ここの主、ケンカ腰なの?
    ストレスたまってんの?

    • 5
    • 18/12/15 18:02:18
    販売員歴はどのくらい?

    • 1
    • 18/12/15 18:01:05
    >>140
    それがどうした?
    思えないならそれでいいよ別に

    • 0
    • 18/12/15 17:59:22
    >>139
    そんなに自分を卑下しなくていいのに
    何が陰湿なの?説明してほしいわ

    • 0
    • 18/12/15 17:51:51
    >>128
    大卒から見て主のことが大卒とは思えないのよ。

    • 6
    • 18/12/15 17:50:00
    主の旦那さんや子供、周りの人達もまさかあなたがママスタにこんな陰湿な妄想トピたてて喜んでるなんて思わないだろうな。
    あなたが思ってる専業主婦以下の陰の人間だよ君は

    • 5
    • 18/12/15 17:48:40
    >>135
    挙げ句の果てにはメルカリから拾ってきた画像を貼って逃げた主ね

    • 4
    • No.
    • 137
    • ソーセージ

    • 18/12/15 17:46:55
    >>136

    青学の方学部だってさ
    法学部じゃないんだって

    • 2
    • 18/12/15 17:45:36
    >>135ほうかくぶ?かたがくぶ?なんだいそれは。

    • 0
    • No.
    • 135
    • ソーセージ

    • 18/12/15 17:44:49
    >>134
    昨日、方学部って書いてた主が居たから、嘘ばかりの

    • 3
    • 18/12/15 17:43:03
    横だけどママスタで文章おかしかったり、変換ミスすると中卒、高卒扱いされるのなんで?
    ガチ東大卒の知り合いいるけどお勉強できるけど、一般人としては馬鹿だよ?それこそラインとか意味不明だし。
    私iPhoneだけど変換機能があんまり良くないからよく誤変換するし。

    あと、大学のハードルがそんなに高いのなんで?
    Fランク大とか言うけど
    さすがに東大、京大レベルはわかるけど、早慶上理でさえ、抜けてる学部あるし、例えばアホな大学だって学部によってはレベル高かったりするし大学受験したことない人の発言だよね。

    この主はどうでもいいけど、ママスタくるといつも鬼の首を取ったようで面白いからさー素朴な疑問。

    • 1
    • 18/12/15 17:42:53
    >>130
    数時間もママスタで専業叩きトピたてて、張り付く生活のほうが陰険だわ
    せっかくの休日なんでしょ?普段は働いてて

    • 6
    • 18/12/15 17:40:49
    大卒で販売か。

    • 5
    • 18/12/15 17:40:06
    イメージでトピを立てる浅はかな主

    • 4
    • 18/12/15 17:39:42
    >>127
    それなら反応してる方も同じってことになるね。笑

    • 0
    • 18/12/15 17:38:54
    >>126
    いやいや、陰には陰の役割があると思うよ
    叩いてるわけじゃないし

    • 0
    • 18/12/15 17:38:00
    >>124
    大学くらい行ってるでしょ?
    高卒か?なんて聞くほうがどうかしてない?

    • 0
    • 18/12/15 17:37:24
    >>104
    せっかくの休みの日にママスタでトピたてるほうが、日影でくらい兼業主って感じ、ネットが友達
    主って悲惨

    • 6
    • 18/12/15 17:36:58
    また専業叩きかぁ
    つまらん主だね

    • 5
    • 18/12/15 17:35:56
    >>121
    ハードル低いFラン卒?

    • 2
    • 18/12/15 17:35:37
    >>121
    主でも行けたんだからハードル高くないよね笑

    • 5
    • 18/12/15 17:34:55
    >>113
    ログインログアウトでも変えられる。
    このトピに限ったことでもない。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 大量の干し柿

    • 18/12/15 17:34:42
    >>108
    わたしババアだから知らないわ笑

    • 0
    • 18/12/15 17:34:07
    >>118
    何その思い込み
    やっぱり妄想癖があるのかな?

    大学なんてそんなにハードル高くないよ?

    • 1
    • 18/12/15 17:32:36
    >>114
    やっぱり。笑

    • 0
    • 18/12/15 17:31:52
    >>116
    横だけど、トピごとにじゃない?

    • 0
    • 18/12/15 17:31:44
    >>106
    だって、文章も返しもバカみたいだもん
    大卒に思えない
    本当は高卒でしょ?

    • 2
    • 18/12/15 17:31:35
    >>115
    両方だね

    • 0
    • 18/12/15 17:31:00
    >>113
    主なのにどうやって変えるのかな?

    • 0
    • 18/12/15 17:30:35
    社交的だから働いてるの?
    働いてるから社交的なの?

    • 1
    • 18/12/15 17:29:22
    >>110
    役員は立候補が多くて投票。
    やりたい人に譲ります。

    • 0
    • 18/12/15 17:28:33
    >>111
    自分がやってるからって他人も同じだと思わない方がいいよ

    • 2
    • 18/12/15 17:27:57
    >>101
    方学部だよ笑

    • 2
    • 18/12/15 17:27:42
    >>107
    ニックネーム変えちゃだめよん

    • 0
    • 18/12/15 17:26:31
    >>98
    へぇーじゃあ役員とか積極的にやったタイプ

    • 0
    • 18/12/15 17:25:34
    私専業!人見知りだから人付き合いはあんまり得意じゃない。でもアクティブだし、家になんていないよ。ネットサーフィンも夜唯一楽しんでるママスタぐらい(笑)

    • 2
    • 18/12/15 17:25:16
    >>104
    ごめんねー古くて!
    今何て言うのかな?

    • 0
    • 18/12/15 17:25:00
    クソ亭主に養って貰えへんからて僻みも大概にせいや

    • 2
    • 18/12/15 17:24:09
    >>101
    聞いてどうするの?
    何でそんなこと知りたいの?

    • 0
    • 18/12/15 17:23:39
    販売員にもよるよね。
    うちの超絶美人で頭の良い従兄弟はみんながため息まじりに憧れるブランドの販売員だけど、当たり前に何カ国語か話せるし、気遣い半端ないし、海外行くしすげーよ。
    子どもちょっと可哀想だけど。

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ