35歳くらいで黒髪の人

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/14 10:03:00

どう思いますか?
今産後7ヶ月で妊娠前からずっと染めずにきたので今真っ黒です。皆さん少しでも染めてて真っ黒な人ってあまり見ない気がするのですが、真っ黒の人の印象って悪いですか?老けてみえる?美容院行けず貧乏な感じしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 13:08:21

    >>62
    黒ぴかりって?
    黒ピカリwww

    • 0
    • 18/12/14 13:04:17

    みんな、黒髪で羨ましいわー
    私は32だけど、疲れからか白髪がすごく多い。目立つしもうダメだと思ってダークブラウンにしたよ。美容院は3カ月に1回行ってるよ。
    黒髪でいれるなら、黒髪でいいと思う。

    • 1
    • 18/12/14 12:45:29

    私も黒だよー
    産後2年w
    髪切りに行くのも主人に預けなければいけないし、そのタイミングで上の子も切ってもらうからカラーまでいけないんだよね
    幼稚園とかいって、自分の時間できたらパーマしたりしてたよ
    今は預けてるから、気になってリラックス出来ないしね

    • 1
    • 18/12/14 12:41:08

    >>61日本人だけど外人よりだよ

    • 0
    • 18/12/14 12:40:10

    赤ちゃん抱っこしてたら、あぁ大変だねと思う。人によってはみすぼらしいけど、普通に清潔感ある人は大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/12/14 12:38:47

    黒ぴかりして
    ベターって見えていやなんだよね

    • 0
    • 18/12/14 12:37:32

    やっぱり日本人は黒が合うよう。日本人顔なんだから。

    • 4
    • 18/12/14 12:37:16

    といいながら私は35で茶色
    黒にすると顔がきつく見えるし見慣れない

    • 1
    • 18/12/14 12:32:18

    黒いいよ、年相応に見えて

    • 3
    • 18/12/14 12:31:15

    生まれてから一度も染めたことない。
    けど、矯正かけたり外でたりしてるから、
    多少傷んでるわ。
    結果、染めても染めなくても変わらない気がする…

    そもそも、人の髪色気にしたことない。

    • 5
    • 18/12/14 12:28:19

    いま、黒髪の人も見かけるし逆に綺麗に見える気がする。
    私も黒髪にしようと考え中。

    • 1
    • 18/12/14 12:18:28

    白髪なければ良いと思う
    私は白髪増えてきたから地毛は無理

    • 2
    • 18/12/14 12:05:57

    知らんかった…日本人って黒髪だったら印象悪いんだ…

    • 3
    • 18/12/14 12:03:26

    私と同じだー
    早く染めたい!!!
    けど今産後ハゲだから
    刺激しない方がいいかなーって

    • 1
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 12:00:37

    どうでもいい。

    • 3
    • 18/12/14 12:00:33

    あえて黒に染めてるよ。
    ブリーチしてないのに2ヶ月ぐらいすると茶色く色抜けちゃうから。

    • 1
    • 18/12/14 11:56:06

    黒髪の方が若く見える人と老けて見える人っているよね。人それぞれだと思う。
    髪が何色でも綺麗ならビンボーには見えない

    • 5
    • 18/12/14 11:49:40

    私もプリンになって染める手間とかが嫌になってやめた
    プリンのカラメル部分が伸びていまは黒
    快適

    • 1
    • 18/12/14 11:47:37

    プリンなら 貧乏な感じ
    でも 地毛で黒とか何も思わない

    • 2
    • 18/12/14 11:44:06

    昔は染めていたんだけど時間が取れずプリンになるのが嫌で、一時期毛先に向かってだんだん色を入れるグラデーションカラーにしてもらっていたよ
    ズボラなので毛先は明るくなってたけど、プリンになって明らかにケアしてないのが分かるよりは楽だったな
    切戻して伸ばしてを繰り返して今は無事地毛に戻りました。

    • 1
    • 18/12/14 11:31:53

    >>19
    その美容師さん考え方素敵ね
    その美容師さんに髪をきってもらいたい

    • 1
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 11:31:04

    わたしも上の子妊娠してからかれこれ10年黒髪です。ちょっとでも黒い部分が見えると気になるタイプなので、小さい子をつれてしょっちゅう行けないので、黒髪のままです。もともと茶色かかった黒髪なので、白髪になるまでこのままでいようと思ってます。ちなみに34です。

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 11:28:28

    私も授乳 気にして黒髪だった
    人それぞれだし気にすることないよ

    • 1
    • 18/12/14 11:25:28

    >>40
    私も黒髪だけど、貧乏な感じと主が書いてあるのでびっくり。そうなの?!
    心の中では黒髪は貧乏だと思ってるの?
    ショック。好きでそうしてるのに…。

    • 1
    • 18/12/14 11:25:05

    私は外国人の血が少しだけ混じっているから、
    地毛が黒髪に見えるアッシュ系で、美容師さんから逆に勿体無いから染めないでほしいと言われて染めてないよ。

    • 2
    • 18/12/14 11:18:45

    黒髪、化粧して、チークをホワン(ピンクか赤っぽいの)といれると 黒髪でも綺麗に見えると思う。

    • 1
    • 18/12/14 11:14:27

    私地毛が烏羽色ですが気に入ってるので染めないです。
    髪の毛の色で貧乏だとか思う人っているのかな?

    • 3
    • 18/12/14 11:09:44

    >>19
    その美容師さん、親切だね。
    その話、妙に納得した。
    朝からいい話聞いたよ。ありがとう。
    私は地毛の黒髪です。

    • 1
    • 18/12/14 11:07:17

    >>16
    似合う似合わないとかじゃなくて、茶髪の方が黒髪よりごまかしが効く気がする。
    黒髪は髪質が悪いと汚らしくみえるし、美人さんしか似合わないと思う。
    茶髪は髪質悪くても、美人じゃなくてもごまかせる。笑

    • 4
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 11:06:11

    髪の毛真っ黒だと顔が疲れて見えるから多少色入れた方が若々しく見えるって美容師さんが言ってたよ。

    • 0
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 11:01:28

    >>24
    分かる。地毛の真っ黒な黒髪だと、アホ毛も目立つし、顔色悪く老けて見える。
    周りにも聞いたからこれは間違いない。
    私の場合は少し色入れた方がアラが絶対に隠れる。

    • 3
    • 18/12/14 11:00:16

    授乳中だとカラーはやっぱり抵抗あるんだよなー。
    染めないとカットだけだから楽!安くすむし。
    自分は上記優先だけど、気分転換にでも染めたいなぁとも思ったりするけど、、、黒髪のお母さん達は年齢に合ってる感じだししっとり見えて素敵な人まわりにいっぱいいるよ。
    好きな方でいいんじゃない?

    • 1
    • 18/12/14 11:00:09

    主は地方の人?
    黒髪、暗髪、流行っているよ。
    周りは茶色が多いの?
    私の周りはダークブラウンならいるけど
    暗い色ばかりだよ。
    わざわざ茶色くして2カ月に1回は美容院に行ってお金を払うのを何年も続けるの?前の方も書いていたけど、美容院の作戦なんだよね。

    • 2
    • 18/12/14 10:55:47

    茶色って言っても暗い茶色なら似合う人多いんじゃないかな?
    グラデーションカラーにしてみたら?

    • 2
    • 18/12/14 10:54:16

    貧乏臭さと髪の色は関係ないな
    染めてても不潔感満載の人はいるし
    顔見ないとわからないし、友達に判断してもらったら?

    • 1
    • 18/12/14 10:53:48

    普通にたくさんいない?
    真っ黒!って、昔の金髪戻しぐらいにしか感じたことない。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/12/14 10:49:32

    似合うかどうかじゃない?
    白髪があったり髪質がゴワゴワだと、染めないと貧乏臭くなるかも。
    私は眉毛が濃くて眉マスカラしてるんだけど、黒髪に眉マスカラはおかしいと思ってるから髪も染めてる。
    他のパーツは地味なのに眉マスカラしないと眉毛だけ目立つから…。
    でもツヤがあって顔立ちもそれなりだったら良いと思う!

    • 1
    • 18/12/14 10:48:24

    真っ黒でもつやのある髪なら素敵。

    • 3
    • 18/12/14 10:46:41

    地毛が一番に決まってる

    • 6
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 10:44:46

    私34歳だけど、子供産んだ18の頃からずっと地毛だよ。
    面倒臭いし。
    自分は黒が一番似合うと思ってるし、周りからも言われるから染めなかった。
    子供産まれるまで色んな色に週ごとに変えてたから、もう飽きたってのもあるかな。

    • 1
    • 18/12/14 10:32:14

    私も35歳だけど、7年ぐらい地毛の黒髪だよ。
    白髪もまだないし、別に地毛でいいかなと思ってる。

    • 1
    • 18/12/14 10:31:50

    染めない黒髪は肌のアラ本当に目立つよ!
    生まれ持ったものだから似合わないはずないならパーマも縮毛強制もいらないし、スッピンで生活してるでしょ!

    • 2
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 10:31:24

    私仕事柄、黒だわ。地毛が赤みがかってるから、黒く染めてるよ。。

    • 1
    • 18/12/14 10:31:19

    産後まだまだ抜ける時期だから、わざわざ傷めつける必要ないんじゃない?
    頭皮もデリケートだよ。
    赤ちゃん預けて行けるならいいけど、2、3ヶ月ぐらいで染めないと根元おかしくないかなぁ。

    地毛のままなら楽チンだよ(笑)

    • 2
    • 18/12/14 10:24:12

    コメントありがとうございます(^^)
    産後の抜け毛で髪が薄くなってアホ毛が出てるから少し茶色にしたら目立たないかなと思って染めようか考えました。幸い白髪はないのですが茶色にしたら若く見えるかなぁとか、だけど染めたら美容院通わないとだし…と迷いますよね。染めてる方は何ヵ月に1回美容院行きますか?

    • 0
    • 18/12/14 10:23:47

    >>16
    美容業界の陰謀だよ笑。
    おどらされてバカみたいだよね。

    • 3
    • 18/12/14 10:19:08

    美容講師の人が
    「髪の毛って、元々自分の肌に合った色して生えて来るのに、わざわざ染める意味がわからない」
    って言ってた
    確かにそうだよね
    肌も髪も瞳の色も、全部その人が持ってる色素で構成されてるんだもん
    合わないはずがない

    • 12
    • 18/12/14 10:18:20

    白髪が出たら2~3週おきに天辺染めないと目立つんだから、嫌でも染める。
    今は黒じゃなく、明るくして白髪を飛ばすんだって。
    それなら今は黒髪で何もせず楽しようと思ったよ。
    美容院に行けない悩みも染めなきゃカットのみで済むし、気持ちが楽になった。
    白髪のために通うときは、自分磨きの一つとして、また楽しむつもりだよ。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ