精神科で初診日に入院ってガイキチ認定されたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 01:19:23

    デパスの人?

    • 2
    • 18/12/13 01:04:40

    >>23
    お子さんがいて旦那さんがいなくて入院って、児相に通報されるとかじゃなくて自分から児相やソーシャルワーカーに相談しなくちゃなんじゃない?
    お子さんがいくつか判らないけど、入院中どうするの?
    その辺を決めないと入院はできないって病院に伝えたら?
    保証人は病院に相談すると福祉途繋げてくれることもあるよ。
    一人で抱え込んだり吐き出しちゃいな~。
    案外人って優しくて助けてくれるよ。

    • 1
    • 18/12/12 23:18:11

    さっき独身の妹と話したら、身元保証人になるなんて嫌だとか言われた
    独身なら将来はお互い様だろうにショックだわ
    私は旦那いないし、謝るしかなかった
    そこまで任意入院したいのか悩んできた

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 22:50:02

    病名は?飲んでる薬は?

    • 0
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 22:47:47

    私も入院したいよ
    完全にイカれる前にゆっくりしたい

    • 2
    • 18/12/12 22:44:09

    >>17
    入院を断っても警察や児相とかに問題は起きないと思うけど、子供に手を出したりして
    通報?とかされたりした事が有って不安なのかな?だったら折角の治療のチャンス勇気を出してみて、それから不安な気持ちをソーシャルワーカーとかに再度相談してみたら?
    入院期間の事も相談して入院を決めても良いかも知れないですね。兎に角病気を悪く考えないでね。私にも家族が精神科治療してるから良く判るし理解出来るから頑張ってね。

    • 0
    • 18/12/12 22:37:45

    担当医はいつでも退院できるとしか言わないから信じてました。
    数ヶ月単位なら考えてしまいますね、、、

    • 0
    • 18/12/12 22:33:05

    >>11
    病院によって違うかもしれないけど、薬の調整で入院の時が2週間から。
    他の理由で任意入院でも1ヶ月から3ヶ月だよ。
    保護入院や措置入院じゃないだけ、退院時の手続きが楽なだけだよ。

    • 1
    • 18/12/12 22:23:58

    任意入院をやっぱ辞めますって断ったら警察や児相にマークされたりしますか?

    • 0
    • 18/12/12 22:05:28

    主さんの症状側からないからなんとも言えないけど。。。。
    一般的に自傷他害のリスクがあれば入院させるよ。
    精神科は病識ない人も多いからいろいろあるのよー。

    • 1
    • 18/12/12 21:50:11

    >>14
    貴方をガイキチと認めた訳じゃ無くて、前の病院の紹介も有り障害手帳2級も貰ってる事も有り診察した医者が入院を勧めたのだと思いますよ。多分今の症状の緩和する為にも
    今後の治療方針を決める為にも判断されたのだと思いますよ。精神的病気は誰にでも有り得る事ですから、自分を攻めないで今回は医者の話を聞き入れて入院してみて下さいね。
    もっと酷い場合は、強制的に入院(大体閉鎖病棟に)させる事も有るから、逸れに比べたら貴方は開放病棟だし、強制じゃ無いので
    自分を休ませる為にも入院してみたら良いと思いますが。入院と聞くとどんな病気でも
    不安に成りますが治療の為だから難しく考えないでね。

    • 3
    • 18/12/12 21:35:26

    >>13
    心療内科に通ってましたが、もう手に負えないって入院施設のある大手精神科へ転院しました。
    精神手帳2級なのも関係してますか?

    • 1
    • 18/12/12 21:32:27

    他の病院に通院歴は無いの?紹介状も無しで
    初めての病院受診で入院を言われたのですか?主1人で病院に行ったのですか?
    家族、同行者無しでですか主の症状だけで
    入院を勧めましたか書ける事書いてください。

    • 0
    • 18/12/12 21:28:45

    >>10
    さすがに今日からは無理って断りました。

    • 0
    • 18/12/12 21:27:31

    週末から入院予定なんですが、大丈夫でしょうか?
    任意だから好きな時に退院できますよ(笑)って明るく言われたけど不安です。

    • 0
    • 18/12/12 21:26:47

    今日は入院してないの?
    精神科の病棟ってそうよ、刑務所みたいだよ

    • 3
    • 18/12/12 21:23:50

    >>7
    解放病棟らしいけど、刑務所みたいな持ち物しか許可されません
    だからベッドの空き待ちがないんですか?

    • 1
    • 18/12/12 21:21:41

    >>5
    今日からでも入院できますよ(笑)といきなり言われてびっくりしました。
    お友達より私は悪いんですか?

    • 1
    • 18/12/12 21:20:28

    スマホ禁止だろ?

    • 4
    • 18/12/12 21:19:37

    初対面の医師と数分話しただけでベッドの空きを確認されました、、、
    大手の精神科なのにベッドの空き待ちなんかないんですね

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 18/12/12 21:17:40

    別にそういうことだけじゃなく自殺しそうとか色々じゃない?私の友人は今そうとうヤバくて
    マトモに会話も出来ないし
    もちろんこんな所にトピなんてたてられないぐらいだし、行動もかなりヤバイけど
    ずっと通院してる病院からは入院とは言われてないよ

    • 0
    • 18/12/12 21:17:09

    監禁しないと自殺しかねないと思われたのでは?

    • 2
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 21:14:02

    ガイキチ?
    入院が必要と判断される程の異常があったって事だよ。

    • 3
    • 18/12/12 21:13:56

    すごいね

    • 0
    • 18/12/12 21:12:44

    そうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ