子供はほしいけど、ママ友が煩わしい

  • なんでも
    • 29
    • 調味料
      18/12/12 20:39:34

    ちょっと分からないこととか聞ける程度の人はさえいればハッキリ言ってママ友は居なくても何も困らないし小学校になると子供同士で勝手に遊ぶから新しくママ友もそんなに出来ないよ(笑)
    挨拶程度と参観会で会えば少し雑談する程度で行事は基本子供を見に行くからボッチの人なんて沢山いる
    群れてる方が逆に目立つよ
    うちの学校は

    役員とか嫌なら幼稚園も小学校も私立に行けば公立よりは少ないよ
    友達、幼稚園からずっと私立で一度も役員やってないし役員やる人はほんの一部みたい
    公立は一人一役とかあるけどね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ