子供はほしいけど、ママ友が煩わしい

  • なんでも
    • 14
    • 手ぬぐい
      18/12/12 17:18:50

    産む前から友人が極端に少ない方なのかな?
    ぼっちママ多いですよ!
    群れると摩擦もトラブルもあるから、ひっそりとしてた方が無難!
    でも、愚痴りたい時もあるし、情報交換も出来ないのは少し寂しい!
    遊ぼうと誘われることだってある。

    仕事を続けて保育園ならみんな忙しいから気軽かも!
    幼稚園は密な付き合いがある伏魔殿だからかなりきついと思う。

    小学校からは同じ地域なので挨拶はすること!
    でも、役員になったら少しは歩み寄らないときついですよ~

    案ずるよりお子さん産んで下さい。
    色々あるけど我が子はかわいいですよ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ