洗い物ってお湯でするよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 21:46:24

    すすぎは熱めのお湯でする。乾くの早い。

    • 2
    • 18/12/12 21:44:33

    >>70
    うん、ごめん。文句言ってないよまったく。笑
    すぐさま水で洗いましたけど。

    君、早とちりするタイプでしょ?

    • 0
    • 18/12/12 21:43:00

    >>76
    え、自分にハートつけれないよね?

    • 0
    • 79
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 21:41:08

    >>63
    ピンクブルーみどりの色があるビニ手だよ
    飲食の人が使ってるのとは違う

    • 0
    • 78
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 21:38:46

    >>55
    おばちゃん(笑)ビニ手普通にドラストで売ってるよ
    ゴム手はラテックスだから使えません((T_T))
    ママスタ民はアナログ婆さん多すぎ

    • 0
    • 77
    • ソーセージ
    • 18/12/12 17:31:38

    >>63
    だからお湯でビニ手つけて洗ってるよ。

    • 0
    • 18/12/12 17:29:00

    ここの主自分でハートつけるタイプだね

    • 1
    • 18/12/12 17:27:33

    >>70
    うわぁ、細かそうでめんどくさいね、この人

    • 2
    • 18/12/12 17:27:23

    >>70
    うわぁ、細かそうでめんどくさいね、この人

    • 1
    • 18/12/12 17:20:43

    油っぽい食器はお湯だけど、油ついてなきゃ水だなぁ。

    • 2
    • 18/12/12 17:06:58

    お湯で洗う

    • 2
    • 71
    • おせちの残り
    • 18/12/12 16:52:49

    ゴム手袋いつもしてるから、カレーやシチュー以外はまだ水。
    極寒になったら暖まるついでにお湯に素手で洗うかな。

    • 0
    • 18/12/12 16:46:30

    人の家でやるならその家のやり方でやらなきゃ!
    文句いうなら手伝うなよ
    邪魔
    他人にキッチン入られるのイヤな人も多いし。
    主、無神経でしょ?

    • 0
    • 69
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 15:45:10

    ゴム手袋してても水は冷たいから今の季節はお湯で洗う。
    夏は水

    • 4
    • 18/12/12 15:44:29

    お湯の方が早く洗剤も汚れも落ちるから早いよね。

    • 4
    • 18/12/12 15:37:01

    排水管のためにはお湯の方がいい

    • 1
    • 18/12/12 15:29:49

    同居してる頃は真冬でも水で洗ってたなー。
    今はお湯っていうか、ぬるま湯でお風呂も食器も洗ってる。
    昔の人は水で洗ってたんだもんね。凄いわ。

    • 0
    • 18/12/12 15:29:16

    お湯の母はずっと人手ガサガサだよ。私は水でぶ厚め手袋。

    • 0
    • 18/12/12 15:28:23

    お湯使わないって人がこんなにもいることにびっくり。

    • 5
    • 18/12/12 15:26:38

    >>60
    あーあの薄い手袋か!
    でもあれじゃ水の冷たさダイレクトに感じるよね。。。
    洗剤で荒れるのは防げそうだけど。

    • 1
    • 18/12/12 15:24:28

    冷たい水で洗う根性が無いです。

    • 1
    • 61
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 15:22:41

    この時期は落ちにくいものだけわけてお湯。
    手荒れしやすくて、お湯でやるとすぐアカギレ始まるから冷たさ我慢して他は水でやってる。

    • 0
    • 60
    • 洗剤セット
    • 18/12/12 15:21:28

    >>55
    横ですがビニ手は100均とかに普通にありますよ。私はワークマンで買ってるけど。ハンバーグ捏ねる時に使ってる(食品用のやつね)

    • 2
    • 18/12/12 15:18:19

    うん
    ゴム手袋嫌いだから素手

    • 0
    • 58
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 15:17:51

    うち貧乏だけど、洗い物はお湯

    • 1
    • 18/12/12 15:17:13

    >>55
    普通に売ってるけど

    • 1
    • 18/12/12 15:15:48

    ビニール手袋は透明で韓国人が食事の用意してる時に使うものじゃない?

    • 1
    • 55
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 15:10:51

    ビニ手って笑
    何処に売ってるんだろう?
    ゴム手なら知ってるけど。

    • 0
    • 18/12/12 14:59:02

    1年中お湯で洗ってる
    冬は米洗う時くらいしか水使ってないかも
    風呂洗うのも衣類手洗いも1年中お湯

    • 1
    • 18/12/12 14:54:05

    やばい。
    ほっしゃんのガス代の話から、もうガスよとしか読めなくなってるー
    なんかむかつくー

    • 0
    • 18/12/12 14:52:49

    夏は水でやるけど冬はお湯でやる。冷たい水だと油落ちないし、なかなか乾かない。
    今の時期水で洗い物とか拷問だわ

    • 4
    • 18/12/12 14:47:29

    >>50
    そうなの?
    うちの地域じゃ
    ビニテはビニールテープだわ

    • 4
    • 18/12/12 14:46:49

    >>49どっちでも良くない?(笑)

    • 2
    • 18/12/12 14:46:19

    >>37
    ゴム手だよね?!笑
    ビニ手っていうの?

    • 3
    • 18/12/12 14:44:58

    せめてゴム手袋ほしい。

    • 1
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 14:42:34

    >>39
    内心ムカついても言えないよねw

    • 0
    • 18/12/12 14:40:36

    常に体温と同じくらいに設定してる。

    • 0
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 14:34:59

    今の時期水だと手がちぎれそう。

    • 6
    • 18/12/12 14:23:10

    お湯で手洗いで洗って、食洗機でまた洗う。

    • 3
    • 18/12/12 14:23:04

    夏は水でやるよ。ちゃんと洗えば汚れは落ちるし。
    冬は寒いからお湯でやる。

    • 5
    • 18/12/12 14:22:47

    お湯で洗うと手が荒れるよね。
    でも、湯で洗うけどね。

    • 0
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 14:21:27

    年中お湯で洗う

    • 1
    • 18/12/12 14:16:15

    食洗機だから熱湯

    • 0
    • 18/12/12 14:13:37

    友人に水で洗えって!
    ビックリだね。

    • 6
    • 18/12/12 14:12:56

    食べてる間ストーブでやかんでお湯沸かして下げた食器にお湯かけてから洗う 泡立ち良いしすすぎが水でも問題ない

    • 2
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 14:09:50

    年中ビニ手使用してる

    • 0
    • 18/12/12 14:05:58

    水の人は冬の手洗いも水?
    冷たくて大変だね。

    • 1
    • 18/12/12 13:55:47

    お湯で予洗いして食洗機。
    手洗いうがい洗顔もお湯。
    水は真夏以外触らない。
    ガス代気にしたことない。

    • 8
    • 18/12/12 13:46:11

    >>25教えてくれてありがとー。

    • 0
    • 18/12/12 13:45:34

    >>25ガス代の事か!そんなに違う物なの?うちはエコキュートだけど、今まで気にした事無く冬はお湯で洗ってた。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ