介護終わった嬉しい

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 18/12/12 10:55:23

義母の49日終わったよ!
もう万歳したいくらい嬉しい
開放感で胸いっぱい空気吸える感じだ。
来週には遺品整理業者に依頼して
全て破棄して貰う。
義父は6年前に他界してるし
やっと私達の生活出来る!
もう 嬉しくて家の中でスキップ
しながら鼻歌歌ってる。
ヤッター!!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/12 11:16:01

    ありがとう!最後の一年は悩まされたけど
    やっと終わりました。
    ありがとうございます。
    私の両親は健在です。

    • 5
    • 18/12/12 11:28:15

    私37歳
    義母は61歳でした。
    正直な気持ちをネットで吐露する事も
    駄目なの?じゃ私は何処に本音吐き出したら良いのかな?

    • 27
    • 18/12/12 11:45:40

    45歳でCOPDと診断され50歳で重度肺気胸を繰り返し入退院繰り返してた。
    最後は肺水腫なり人工呼吸器つけたけど
    肺炎など併発しました。

    隠れてタバコ吸ってたりして
    在宅酸素や寝たきりなると痰吸引とかも
    しました。

    • 5
    • 18/12/12 12:29:47

    ヤッター!と書いて不快なる方には
    ごめんなさい。
    でも、本音なんです。
    介護された方は解るかもしれないけど…
    色んな病気があるけど、家に病人や介護しないといけないと必然的に暗くなります。

    義母は呼吸器系ですから、少しの動きでも苦しんでました。呼吸が辛くなると泣きわめく事も有りました。呼吸器系の病気は凄くシの恐怖に苛まれると言います。
    義母も苦しかったと思います。

    私も子育てと介護で辛かったですよ
    子供達も我慢する事もあったと思います。

    • 30
    • 18/12/12 12:36:35

    主人には兄妹がいますが、兄は海外赴任、妹さんは妹自身も義理祖父の介護がありました。
    お見舞いや金銭的な援助はありましたし、
    義母看取り迷惑かけましたとの
    言葉はありました。

    主人は仕事が忙しく義母は任せたと
    云う感じでした。

    • 0
    • 18/12/12 13:48:59

    みなさんありがとうございました。
    何度も読み返していました、色んな立場の方が書いてくれて嬉しかったです。

    義両親を看取り、今は安堵感と開放感だけです。辛い事でしたが、何か学ぶ事が出来たかな?とも思います。

    生きて送る方、送られる方
    死生観みたいな…今は漠然としかわかりませんが。生きていたから恨み辛みも倍増してたのかなと思えたりします。

    私一人が丸抱えした訳ではありませんでした、
    訪問看護、介護や往診、薬局も今は配達もしてくれます。そして、実両親と暮らすお嫁さんにも感謝し力になりたいと思います。

    義母に線香あげてから出かけます。
    みなさんありがとうございました。

    • 21
1件~6件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ