高1娘 LINEやSNSで知り合った人と

• 中学生以上
    • 20
    • ジュース
      18/12/13 14:14:56

うちの娘も高1。
    SNSで趣味の合う友達を見つけてはイベント会場で会ったり交流してるみたいです。やってることほぼ主さんのお嬢さんと同じ。
    娘の方がタチが悪いですよ。イベントで帰りが遅くなったりしてますし。
    うちは部活なし、週に3~4回バイト、1回習い事。暇じゃなくても寝る時間惜しんでSNS。
    今は家のWifiを使えなくする、帰りが遅かった日は翌日からしばらく朝食作らない、弁当なし(バイト代で購買で買わせる)。学校の成績の具合によってはスマホを解約すると言ってあります。言っても聞かないから処罰しかないんですよね・・・・
    主さんはスマホを取り上げることが出来れば有効かなと思います。
    SNSで仲良くなった子は家に遊びに来させたらどうでしょうか。
    私はチャンスがあればSNS繋がりの娘の友達に会ってみたいと思ってます。
    親の知らない所で、嘘をついて誰かと会うそういう所に心配と怒りがあるのでちゃんと親に話せる、紹介できるような交友関係を持って欲しいなと。
    長くなりすみません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません