うちでは落ち着いているのに‥【3歳】プレ

  • 乳児・幼児
    • 9
      18/12/11 13:29:16

    >>4

    うん。
    どのみち今の園では色眼鏡で見られてるだろうからしんどいと思うよ。

    今までは自分の前に1、2人程度の順番を守る経験はあっても5人、10人とかはないんじゃない?
    大人にとっては同じ「順番待つ」でも子供にとっては感じ方が違うとかあるかもなぁって思う。
    そして、3人までなら待てるけど5人待つ時間は無理!この場所は無理なことを強いてくる場所!って記憶してる可能性もあるね。
    病院の外観見ただけで予防接種を想像して気持ちが波立つみたいな感じ。

    療育も通っておいて損はないと思うけど、
    園も別のところ見てみても損ないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ