旦那と腕組んだり手を繋いで歩くことの何がいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 11:04:11

    ひがみだよ
    旦那さんに優しくされてないのかもね

    • 11
    • 18/12/11 11:04:35

    あまり歳なら噂になりますよね
    悪くはないけど、、、(笑)

    • 3
    • 18/12/11 11:04:51

    僻みだよ

    • 4
    • 4
    • コーヒー
    • 18/12/11 11:06:43

    >>2 どんな噂になるの?何で噂するの?夫婦円満で噂になるって事が本当おかしいよね。

    • 9
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:07:36

    私は近所の人に見られそうな場所ではしないよ。

    • 6
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 18/12/11 11:08:17

    >>2
    家のじじばば80過ぎてるけど手繋いで散歩してるよ。
    噂になってるのかな。

    • 4
    • 18/12/11 11:09:06

    近所ではしない
    遠出したら繋ぐ

    • 1
    • 8
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:10:11

    ブスカップルほどするやつやん

    • 6
    • 18/12/11 11:10:26

    えぇ~そんな風に言う人がいるんだ。
    驚き。微笑ましいけどなぁ^ ^
    羨ましいよ~。

    • 8
    • 18/12/11 11:10:38

    >>4
    知り合いに見られてるかもしれないような場所で日中から手を繋いでる夫妻なんか日本にはほとんどいないからそりゃ浮くよね。
    それがわからないのなら、空気が読めないというか主は何か知的な障害があるのかな?私たちは人気の少ないところならする。

    • 2
    • 18/12/11 11:10:48

    いつも旦那と手を繋ぐけど、他人がしてても仲良いね~くらいしか思わないよ。むしろみんなも堂々と繋げば良いのにって思う!夫婦なんだし。

    • 15
    • 18/12/11 11:11:01

    >>8僻むなって

    • 8
    • 18/12/11 11:11:28

    >>8旦那に相手にしてもらってない欲求不満ババアが騒いでる(笑)

    • 10
    • 18/12/11 11:12:09

    >>5
    同じ。近所では繋がないかな。
    夜道では繋ぐけど。

    • 2
    • 18/12/11 11:12:16

    >>7
    うちも。知り合いに見られる所ではやらない。昼間は特に。でも旦那はたまに家の感覚でじゃれてくるからご近所さんに何て言われるかわからないよって脅してやめさせる。

    • 1
    • 18/12/11 11:14:16

    すぐ僻み?って言う人けど、自分たちが羨ましがられてると思ってるのが不思議。自意識過剰でしょ…。知り合いに見られて恥ずかしくないのかな、って意味だと思うよ。

    • 14
    • 18/12/11 11:14:38

    >>11
    普通に噂になる。良くない意味で。だからやらない。仲良いアピールもしない。不仲な人だっているんだから。

    • 0
    • 18/12/11 11:15:24

    >>17不仲に合わせる必要あるの?

    • 15
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 11:15:36

    >>10 色々と問題があるのは主ではなくあなたの方だと思う。あなた大丈夫?

    • 4
    • 20
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:16:13

    この内容のことってホントよく聞くことだよね。私は、この手の批判は9割ひがみだと思ってる。
    夫婦が仲良しなのはいいこと、これは絶対なんだから。
    人前で前戯さながらのイチャイチャは常識としてありえないけど、手を繋いだり腕を組むなんていいことじゃない。
    いかにも対象がみっともないみたいにその発言をしてる自分の方が、ひがみ丸出しでみじめなことにその人も気付いた方がいいよね。

    • 14
    • 18/12/11 11:16:23

    >>16ほとんど近所では繋がないと思うけど?
    羨ましく思われてる??その発想がすでに違うんだよな

    • 3
    • 18/12/11 11:16:34

    >>16 何が恥ずかしいの?

    • 3
    • 18/12/11 11:16:38

    繋がない人が大多数なんだから、やっぱりおじさんおばさんが手を繋いで歩いてるのはおかしな事だとみんなが思ってるってことだと思う。決して妬みではない。

    • 4
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:16:57

    うち、15年目でほぼ毎日セクスするくらいラブラブだし自他共に夫婦仲良しだけど、人前では意識的にしないわ。車内では旦那が繋ごうっていうから繋いでるけど外からは見えない前提でしてる。

    • 2
    • 18/12/11 11:17:26

    絶対妬み。

    夫婦仲が悪いか、見た目が悪くてしたくても出来ないとか。

    • 8
    • 18/12/11 11:17:39

    私は知り合いに見られても恥ずかしいとは思わないかなぁ。
    他の人が手繋いで歩いてるの見たらいい夫婦だなぁ~って思うよ。
    別に不倫してるわけでもないし悪いことしてるわけでもないんだから悪口言う神経が分からない!悪口言うくらいなら他のこと考えたらいいんじゃない?と思う…

    • 12
    • 18/12/11 11:17:55

    >>23日本的だね

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/12/11 11:18:05

    子供は後ろを歩いてて夫婦手つないでるのは引く

    • 2
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:18:06

    >>19
    いや、貴女と主が空気読めてなくておかしいよ?発達障害でしょ。

    • 0
    • 18/12/11 11:18:42

    >>27え、これ日本の話でしょ?

    • 2
    • 18/12/11 11:19:06

    >>22
    何がって…旦那さんとか、もし仕事関係の人に見られたら嫌がらないの?多分感覚の違いだから理解しあえないのでしょう。

    • 0
    • 18/12/11 11:19:07

    日本人は右向け右

    な人種だから周りに合わせるのが普通の日本人。

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/12/11 11:19:08

    >>24毎日しんどくない?風呂が面倒

    • 0
    • 18/12/11 11:19:14

    >>17夫婦が手を繋ぐと良くない噂が流れるの?変な地域に住んでるんだね。

    • 6
    • 18/12/11 11:19:17

    その人によるんじゃない?その手繋いでる夫婦が爽やかじゃないとかw
    私は仲良くていいねーって笑って言われるから気にしたことなかったけど!w

    • 1
    • 36
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:19:18

    >>16同感!羨ましいでしょ?って思いながらそうやってるってことでしょ

    • 0
    • 18/12/11 11:19:26

    >>29障害?
    あなたが気にしすぎなだけだと思うけど

    • 1
    • 18/12/11 11:21:12

    だから、つなぐ人は大抵近所では繋がないって言ってるじゃない?繋いでくれない旦那なんだろうから信じられないだろうけど…

    • 2
    • 18/12/11 11:21:21

    >>35
    ごめん、これは嫌味だよ。それしか言葉が出てこないの。

    • 2
    • 40
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:22:27

    モラルやマナーの問題に近いよね。

    意識してやらないのはモラルやマナーを守るタイプ

    別に悪いことじゃないんだから!
    って言うタイプは自分たちさえ良ければ他人はどうでもいいタイプ。
    グイグイ人を押しのけてでも自分たちの場所を取りに来るタイプ。

    私はマナーが良い人とお付き合いしたいわ。

    • 5
    • 18/12/11 11:23:12

    >>40それは違うと思う

    • 7
    • 42
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 11:24:09

    夫婦なのかただのカップルなのか分からないけど、この前夜のスーパーでみすぼらしい男女が腕絡ませて狭い通路を通ろうとしてて、綺麗な男女なら許せるけどスッピン髪の毛ボーボーロング毛玉だらけのセーター(あえてセーター)着て背中丸めて惣菜売り場へふらふら歩いてるのは何かイラッとしたw
    汚ならしいのがイチャついてるの見たくないw

    • 1
    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:24:58

    キモカップルほどベタベタしてる。

    • 7
    • 18/12/11 11:24:58

    >>40
    それだ!!!

    • 0
    • 18/12/11 11:25:08

    >>40
    モラルの話になるの?
    手、差し出してもらえないんだね

    • 5
    • 18/12/11 11:25:22

    >>40腕組んだり手を繋いで歩いてたら何か迷惑になるのかな??
    目障りってこと?

    • 5
    • 18/12/11 11:25:37

    >>40
    なるほど。なんとなくわかる。

    • 0
    • 18/12/11 11:26:35

    >>40
    私近所では繋がない派だけど、その意見はズレてない?
    マナーやモラルに近い?

    • 8
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:27:00

    >>45
    TPOをわきまえています。
    うちも仲はとても良いです(^^)d

    • 0
    • 50
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:27:16

    >>40よく手を繋ぐ夫婦はマナーがないとでも?
    極端ね(笑)
    いつでもどこでも意地になって繋いでるわけないじゃない。
    周りを見て繋げる雰囲気なら繋ぐ、それの何が悪いのかな。嫌がる人もいるからと、そちらに合わせなきゃいけないなんてそれこそナンセンスでしょ(笑)

    • 9
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ