双子を育ててるけど、双子なんか絶対嫌という人に違和感。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 01:17:41

    いや、変人だよその人。
    気にしちゃだめ。

    • 22
    • 18/12/11 01:18:44

    普通言わないね。極力関わらない方が良いよ

    • 20
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 01:20:47

    羨ましいと思う気持ちをかき消すためにわざと否定するようなことを言う人いるじゃん。
    それも羨ましい対象にダメージくらわせるように。
    きっと、主に言ってきた人もそれ。

    • 20
    • 18/12/11 02:16:30

    可愛いと尊敬以外なにがある?(笑)双子ママさんリスペクトでしかないでしょ。

    • 21
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 02:17:03

    いやいや、言ってくるやつがアスペルガーなんだよw

    • 3
    • 6
    • コーヒー
    • 18/12/11 02:17:58

    え、絶対イヤなんて言う人いるんだ?
    嫉妬じゃないかな!

    • 4
    • 18/12/11 02:19:09

    >>3
    ほんとそういうやつって
    どういう育ち方したら
    そんなにねじ曲がるんだろうね?

    • 5
    • 8
    • コーヒー
    • 18/12/11 02:20:24

    ひとりでも大変だから双子なんてキャパオーバーだって意味なのかな?
    それでも言い方あるけどね

    • 8
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 03:37:36

    一人でも大変なのに双子ちゃんなんてもっと大変だよね、私なら無理かも、すごいね、偉いね……

    ……と言いたかったんだけど言い方間違えちゃったんだよ、きっと。

    • 6
    • 18/12/11 03:51:53

    そんなの、放っておいて無視しな。

    私なら、可愛い~。双子ちゃん、羨ましい~ってなる。

    でもお母さんは大変だよね?しっかり食べて寝て体調には気をつけてね。

    • 7
    • 18/12/11 03:57:54

    >>5何でもアスペにするな。

    • 1
    • 18/12/11 04:55:06

    ありがとうございます。
    初めて会った人だったので、悪意あっての発言なのかどうかはまだ判断出来ていませんが、気にせず放っておこうと思います。
    言い方を間違えただけだと思いたいですが…。

    相変わらず眠れない毎日ですががんばります!

    • 1
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 05:15:22

    うちも双子。大丈夫だよ少し過敏になってるだけ これから双子欲しかったのって言葉も沢山聞くことになるから(笑)

    ベビーカーにのせてると道行く人に双子ちゃん可愛いと言われるしね。 どんな意図で言ったかしれないけど気にしないでいいよ、双子の可愛いさも楽しさも何も知らないで言ってるんだから

    • 4
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 06:29:19

    なんでだろ?双子大変だろうけど羨ましいよ!

    • 5
    • 18/12/11 06:43:49

    双子用のベビーカーに双子乗ってるの見ると和む。可愛いなぁ~って。

    • 7
    • 18/12/11 06:53:54

    双子ほど羨ましいものはない!
    いいな~
    自分も双子が良かったし
    自分も双子を産みたかった

    • 6
    • 18/12/11 06:58:20

    一度きりの人生で、双子を産めるなんてすごく羨ましいし、幸せなんだろうなって思うよ

    • 7
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 06:59:14

    大変てわかってるから
    双子って障害が出やすいと言われてるから
    私は双子妊娠報告したその時に↑言われた
    結局流産したけどね

    いろいろ思う人もいるんじゃないかな。
    普通は言わないけどね、ただただ可愛い

    • 2
    • 18/12/11 07:01:34

    双子が嫌だという人はいるだろうけど、普通は本人の前では言わないね
    見てると可愛いよねー!
    同じサイズが二人…癒しだわ

    • 8
    • 18/12/11 07:04:08

    羨ましいよ~!一度の妊娠出産で2人産めるなんていいなあ。まあ妊娠期間もすごく大変だろうけど

    • 1
    • 18/12/11 07:04:23

    失礼な事言う人だね!

    • 0
    • 18/12/11 07:06:54

    あと双子って不妊治療したみたいだから嫌だ!も。いいじゃん別に

    • 0
    • 18/12/11 07:07:30

    双子ちゃん羨まし過ぎる…!

    変な人って何処にでも居るよね。
    私、前に何かのトピで「どんな善行をしたら双子ちゃんを授かれるんだろ、良いなー!」みたいなコメしたら、「いやいや、拷問だろ」とかレスしてきた人居たわ(怒)

    • 9
    • 18/12/11 07:10:14

    引け目を感じてるのか年配ママが多いこと。

    • 0
    • 18/12/11 07:15:41

    お母さんだあ変だろうなぁとは思う。
    でも双子なんて作ろうと思ってもできないし羨ましいなぁ!

    • 6
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 07:21:20

    子供が関係ない場所でも失礼な発言をする人は沢山いる訳で、主さんにそういった人は違う場面でも相手の立場を考えないで自分の思った事を口にする奴なんだよ。もう忘れなねー。

    赤ちゃん2人並んでる毎日って、ふと客観的に見るとすげーなぁって思うよね。私んちの双子は高校生になったけど、未だに可愛いわー。

    • 3
    • 18/12/11 07:23:29

    要領悪い人程双子は〜って言ってくるから鼻で笑う

    • 1
    • 18/12/11 07:25:20

    子供の人数、性別、いろいろ思うのは勝手だけど、目の前で言うヤツの気が知れないよね。
    おかしな人だと思っておけばいいよ。

    • 5
    • 18/12/11 07:31:48

    え~可愛いヨゥ。街で見たら可愛すぎて見ちゃうよ。羨ましい。知り合いにいるんだけど二人同時に泣いたり笑ったりが癒しでたまらん!!産めるなら産みたい。

    • 3
    • 18/12/11 07:33:36

    双子なんて私には無理だーとは思うけど、双子ママに直接言わないなぁー。
    そんな人本当にいるの?
    大阪かチャイナ、韓国の人じゃなくて?w
    中国って一人っ子多いしさ。

    • 0
    • 18/12/11 07:38:28

    大変そうで私には無理だぁー!よくやってるよーすごいなぁって意味かもよ!

    • 0
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 07:38:36

    うちの子は三つ子なんだけどさ、こんな小さいうちから全部半分こで可哀想って言われたよ
    産後で寝不足で色々重なって、その人の前で泣いた
    今も思い出すと胸痛くなるよ(怒

    • 5
    • 33
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 07:43:50

    >>30
    なんでそこに大阪が入るの

    • 0
    • 18/12/11 07:48:12

    羨ましいって思う人が結構いるんだね。羨ましいとは思わないけど尊敬するわ

    • 3
    • 18/12/11 07:49:41

    感じ悪いね
    思っても普通言わない

    • 10
    • 18/12/11 08:00:57

    ひどい人だね。気にしないでね。

    • 2
    • 18/12/11 08:06:26

    そりゃ思うけど、絶対に口に出して言わないよ。相手には可愛さ2倍だね!とか言っておく。真に受けてる人いないと思ってた。

    • 3
    • 18/12/11 08:17:24

    私も双子育ててるよ
    もう15才だけどね

    双子うらやましいーどーやったら双子できるのー??って言う人がいるように
    双子無理無理いう人もいるよね!
    ただ、双子育ててる人に言う言葉ではないかもだけど
    それだけ大変なんだなーって思われてるってことだよね??

    • 0
    • 18/12/11 08:18:52

    私は双子産みたいとか育ててみたいと思わないけど、育ててる人の前でなんて言わないよ。
    無神経な発言だよね。

    • 0
    • 18/12/11 08:20:06

    えー私からしたら羨ましいよ!私は双子欲しかった!

    • 1
    • 18/12/11 08:21:54

    >>38

    あと、双子育ててよく言われたのが
    『不妊治療したの?』ってよくいわれた。。
    主もあまりきにせずにね、大変だろうけど頑張ってね

    • 2
    • 18/12/11 08:22:31

    え?羨ましいなぁ

    • 1
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 08:26:39

    双子ちゃん可愛いよね~。産む前は双子憧れたけど子育ての現実見たら私には無理だと思った。
    育ててる人ほんとに尊敬するよ。
    でも実際に授かったら頑張るしかないもんね。

    • 3
    • 18/12/11 08:27:39

    >>41
    確かにそんなイメージはあるけど、面と向かって聞いてくるデリカシーない人が何人もいるの?怖いね。
    双子、大変だけど可愛さも2倍だよね!

    • 0
    • 18/12/11 08:28:35

    双子に限らず、男の子二人や三人なんて無理とか、姉妹なんて嫌とか、どんなことでも失礼なこと言う人はいるから気にしないで。
    双子の子育ては想像を絶する大変さだと思うから、休める時に少しでも身体を休めてくださいね。

    • 5
    • 18/12/11 08:29:51

    双子とかに限らず、何にしても思ってても普通は言わないよね。

    • 4
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 08:30:41

    逆に双子が羨まし過ぎて根掘り葉掘り聞いてしまった事がある!
    似てるのに見分けつくのか、とか授乳とか睡眠時間とか。
    ごめんなさい、悪気はなかった。
    結局、双子は授かれませんでしたが。

    • 2
    • 18/12/11 08:45:01

    うちも双子いるけど、相手の言う、双子可愛い欲し~。も本気じゃなくて社交辞令だろうし、双子要らない。は単に大変そうだからって気持ち程度じゃない?
    絶対嫌。と言われたら、え?とは思うけど、デリカシーの無い人なんだなとスルーする
    実際育ててるのは自分だから、他人が双子が要らないといっても、ふ~ん。位
    私も双子を妊娠するまでは育てたいとか産みたいと思った事なかったよ
    だからって相手に双子要らないとか言ったりはしなかったけど。

    • 0
    • 18/12/11 08:49:04

    言わないけどハイリスクだなとは思う。
    スペックの高い双子なら羨ましいけど、出来が悪いのが二人も同学年でいたら最悪。
    一人でもしんどいのにさ。

    • 1
    • 18/12/11 08:55:47

    私双子ほしかったー羨ましい

    • 4
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ