接客業の方 ウザ客について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 23:05:39

    常連のおっさんが、いつも隙を狙って体に触ろうとしてくる。
    背後から気配消してそろーりそろーり、マンガの泥棒みたいに来るから本当にウザイ。
    気付いて振り返ったときなんか、コントか!って思うような姿勢だったりする。

    • 12
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/10 23:06:37

    尻を触ってくる子供がうざい

    • 0
    • 18/12/10 23:09:34

    自慢ばかりしていくおばさん。
    2回目以降、冷たくあしらうようにした。
    忙しいし

    • 8
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 23:14:04

    席に案内してるのに、あそこはダメなの?ここは?とか言ってくるやつ
    イラッとする

    • 28
    • 18/12/10 23:18:34

    >>4

    窓側がいいのに薄暗い席とかだとあちらがいいのですがと聞く時もあるけど、ダメ?


    • 11
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/10 23:21:09

    >>1

    そろりそろり
    和泉元彌の真似のチョコプラを思い出し、
    気づいて振り返った(ダルマさんが転んだ)風な事など、
    色々想像したら面白かった
    ごめんなさい

    • 8
    • 18/12/10 23:21:18

    >>4
    別に好きなとこに座らせてあげたらいーじゃん

    • 15
    • 18/12/10 23:31:27

    いろんなうざ客いるけど、とにかく嫌なのがお札取る前に指をペロッと舐める客。キモすぎる。
    唾をつけすぎて濡れた札渡された時は寒気がした。

    • 33
    • 18/12/10 23:31:31

    >>4 トイレのそばとか嫌だもん

    • 12
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 23:35:38

    割引券に併用はできないと書いてあるのに聞いてくる人。
    割引券を使う際はオーダー時に提示してと書いてあるのに、レジで出す人。
    これは何??と説明文が書いてあるのに読まずに聞いてくる人。
    兎に角、質問とかする前に先ずは説明書きを読もうよって思う。

    • 19
    • 18/12/10 23:38:25

    >>4ソファ(イス)じゃ腰痛くなる、トイレ横嫌だ、窓際が良い、窓際嫌だ、入口近く寒いから嫌だ、子どもいるからドリンクバー近くが良いなど、いろいろあるから仕方ない。

    • 10
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 23:43:14

    輩みたいな人は来ないで欲しい。

    お漏らし&ゲロゲロはやめて下さい。

    チップなんていらないからデカイ態度はやめて欲しい。

    • 5
    • 18/12/10 23:45:48

    呼ばれたからオーダー聞きに言ったのにまだ決まってない客。決まってから呼んでほしい。

    • 22
    • 18/12/10 23:50:13

    呼んだのにオーダー決まってない。
    レジでベル押したのにサイフさえ出してない。

    忙しい時はマジで殺意。

    • 25
    • 18/12/10 23:52:03

    オーダー通した後にメニュー変えたいと言う。

    • 17
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 23:54:38

    >>15
    持って行ったらやっぱり別のがいいから変えてくれっていうのもあった。

    • 6
    • 18/12/10 23:54:46

    お会計のとき、現計ボタン押したあとに、端数の小銭出してくる人

    • 32
    • 18/12/10 23:56:04

    >>14
    あれなんなんだろね
    オーダー決まってないのにボタン押す奴
    なんで呼んだ?っていつも思う

    • 10
    • 18/12/10 23:56:24

    気が利かない人。テーブルの上にメガネやスマホ、財布を置いて、料理を持って行ってもどけない。両手が塞がってる時はホント腹立つ。

    • 21
    • 20
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 23:57:51

    >>1私も困ってる。愛想良くしたらすぐ調子に乗ってさ、男って本当頭おかしいよね。

    • 7
    • 18/12/11 00:00:15

    >>18
    わかる。
    次々ピンポンなると最高イライラするし。

    • 3
    • 18/12/11 00:02:21

    やっぱり偉そうな人はムカつく。
    ここ片付けて?とか、タバスコ!とか。
    こういう人にはなりたくないと思う。あと、店員に対してお姉さんっていうのはどうなの?

    • 10
    • 18/12/11 00:05:46

    >>4さんじゃないけどさ、片付け具合やこれからの混雑状況に応じて、席案内をしてるんだよね。

    2名客に4人席案内して、その後3名客を案内できなくなるかもしれないじゃん。

    • 13
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 00:06:38

    タメ口で偉そうな中2病っぽい客
    クソが!って心の中で言ってる

    • 14
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:07:19

    ないものはないんだよ!諦めろ。

    • 11
    • 18/12/11 00:07:32

    服屋なんだけど。

    試着室で写メ撮りまくってたり、カップルで入ってイチャついてたり、子どものおむつ替えてそのゴミを捨てていったり。。

    本当に嫌だ!!

    • 13
    • 18/12/11 00:16:39

    レジに来てから買うか買わないかうだうだしてる客…
    決まってからどうぞ!!

    • 11
    • 18/12/11 00:22:47

    夜のクラブ活動の話ききたいな

    • 1
    • 18/12/11 00:23:25

    アパレル
    「アタシのサイズはL?M?」

    知らねーし!

    • 6
    • 18/12/11 00:27:24

    >>4
    わかる~。
    こっちは人数、年齢、荷物やら考えて案内しているのに自分だけ優先

    • 5
    • 18/12/11 00:33:43

    客「これって値札から割引?」
    わたし「はい、40%オフになります」

    客「あ、そう。で、いくらになるの?」
    わたし「??ここから40%オフとなります」


    客「うん、だからいくら?」
    わたし「2700円ほどになります」
    客「2700円?2700円なのね?」

    そんなに細かく金額を知りたいなら、手元にある携帯で計算しろよーーー

    • 13
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 00:36:08

    お金を投げつけるように置く客。
    アゴで、商品を指して取らせる客。
    何様か

    • 24
    • 18/12/11 00:37:03

    >>32
    いるいるー

    大学生とか若いのに多い

    • 4
    • 18/12/11 00:38:00

    あと、ご年配の方は

    オーダーして、すぐ

    『で、いくら?』とすかさず聞く。

    レジ打ってんだから、ちょい待てよと言いたい

    • 13
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 00:39:32

    >>33
    本当のマダムや、大地主さん等は偉そうにしない。
    貧乏人や成金ほど偉そうにする。

    • 12
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 00:45:05

    今日のうざ客
    値札には2割引のシール。レジは2割引の項目がないから20パーセントオフのボタンを押して会計をした。

    うざ客・ねぇこれ20パーオフだけど。私が買ったのは2割引!
    私・…?両方同じ意味ですよ。
    うざ客・え、ちがうでしょ?はやくしてよ~まだ?

    頭が悪くてわからないなら黙ってろよとイラついた。

    • 22
    • 18/12/11 00:59:06

    スマホアプリのポイント会員で画面にデカデカと赤文字でポイント数書いてあるのに、レジでポイント読み込んだあとにポイントいくら?と聞いてくる人ばかりで見ろよ!っていつも思う。
    ポイントの画面見てるくせに聞いてくる心理ってなんなんだろう…

    • 1
    • 18/12/11 01:02:02

    >>8
    じじいに多いよね?

    • 1
    • 18/12/11 01:02:27

    電気屋にて

    うちのプリンターにこのインク合うかなぁ?

    御宅のプリンター知らないし!

    • 7
    • 18/12/11 01:03:55

    >>8
    今日、唾絞り出してペロっとしたジジイいたよ
    カウンターにちょっと垂れて最悪…

    • 3
    • 18/12/11 01:16:07

    割引になるハガキ忘れたのに割引しろって言ってくる人が結構いる
    ハガキ自体が割引券でそれ持ってないのに割引しろとか意味不明なんですが!!

    • 16
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 01:37:18

    スーパーのレジにて、子供が
    「ねぇ、ねぇサンタさんっていると思う?」って聞いてきたので、「いい子にしてたら来てくれるよ」って返したらその母親に「余計な事言わないで下さい」だって、ウザー!そっちこそ「余計な事聞かないでくださーい」

    • 30
    • 18/12/11 01:38:49

    ドライブスルーでタメ口でオーダーしてくる客。「それでいーよ!」「うん」…びっくり。

    • 15
    • 18/12/11 02:04:04

    >>39
    めっちゃくちゃ分かる笑
    そう説明しても普通のプリンターなんだけどって言われる笑

    • 3
    • 18/12/11 06:07:33

    スーパーマーケットで働いてます

    忙しいときはおつとめ品の陳列をあとにするのですが、「まだ?」って聞いてくるお客様。
    そんな利益出ないようなものに人件費さけないんですよ。

    完全に割引シール貼り終わってるのに「これは半額にはならない?」なりません。

    あと貼った割引シールを一生懸命剥がそうとしてるお客様、それは犯罪です。

    • 9
    • 18/12/11 06:14:32

    飲食店
    ちゃんと注文された物を確認して提供したのに、あれ?私が頼んだのコレだった?って言う人が多い。一緒にいる人に、頼んでたよ~って言ってくれる人がいる時はいいけど、あ~いいわ私が食べるからって、こっちに非があるような言い方されるとイラつく。

    • 24
    • 18/12/11 06:19:21

    お一人様一点限りの商品を「お腹に赤ちゃん居るから2人分ね!」と言う若いママ。それも1人や2人じゃない。
    お前いつ産まれるんだよ!何年妊婦さんなの?

    • 15
    • 18/12/11 06:52:49

    シャンプー中に、お尻触ってきたり顔を胸に当たってこようとするジジイ。
    ここは美容室!!触りたいなら風俗いけ!
    って思う

    • 10
    • 18/12/11 07:03:10

    >>47
    対象外だよね?うちは断ってるし
    たまーにしかいないよ。

    • 3
    • 18/12/11 07:04:51

    >>48
    それは酷すぎる。余分に代金請求しても良いレベル

    • 3
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ