30代以下専業主婦の7割が「罪悪感ある」

  • なんでも
    • 42
    • 当選くじ
      18/12/10 23:06:40

    就労してないことは罪なの?違うよね?
    何が罪悪感だよね!
    犯罪とか悪いことしてるわけでもないのに。この調査自体悪意があり過ぎると思う。
    日本が仕事大国過ぎるのは間違ってると思う。仕事国家?仕事大国過ぎてなんの楽しみもなく仕事に生きている方が罪悪感しかないと感じるし一生仕事をし続けている方が不幸でしか無いと思うよ?
    仕事人生なんてさ、奴隷人生だと思わない?
    仕事人生なんてさ、幸福は手にしないと思うけどね。
    仕事して税金取られて政治家の懐の為に苦労して働いていることのほうがかなりの罪悪感

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ