女の子!ユニクロのムックみたいなモコモコアウター

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/10 18:09:46

ムックってあれね、ガチャピンの。
毛布みたいな素材のモコモコのアウター。
あれ着てる子めちゃくちゃ多くない?
というかうちもなんだけどさ。
クラスに女子15人いるんだけど、同じユニクロのモコモコ着てる子5人もいるよ!と子供が言っていたし、外歩くと必ず同じアウターの子みる。
1500円くらいで安かったし、フードもないし、買ってる子多いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 20:51:49

    うちは娘でグレー買ったわ。そしたらグレーがクラスで3人いるらしい。ほかの色は多分もっと。でも学校に来て行くにはちょうどいいんだよね。フードないし。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ソーセージ

    • 18/12/10 20:47:36

    砂埃やpm2.5など細かい埃がつきやすそう。汚れやすそうなイメージ。

    • 3
    • 18/12/10 20:43:38

    子供が紫のやつ欲しがってるけどランドセルも薄紫だから 買えない笑笑

    • 0
    • 18/12/10 20:39:10

    フリースのジャケットのこと?

    • 0
    • 18/12/10 20:31:19

    保育園の時に買ってたわ。
    セールで900円くらいの時に買ってた。
    保育園で冬でも外で砂遊びしたりするから、安い上着ばかり着せてた。

    • 0
    • 18/12/10 20:19:46

    安っぽいけど、学校にはいいかもね。フードないし。

    • 0
    • 18/12/10 20:15:23

    保育園に着ていくよー

    • 0
    • 18/12/10 20:15:00

    今日水色買った!4歳娘。めっちゃ喜んでる。

    • 0
    • No.
    • 46
    • エハラマサヒロ

    • 18/12/10 20:14:11

    学校はフードなしがいいし、ユニクロなら汚れてもいいしね。学校着に最適。お出かけには着せたくない。

    • 0
    • 18/12/10 20:12:18

    肉感拾うから大人は着たらダメだね

    • 4
    • 18/12/10 20:06:07

    いっぱいいるよね。
    特に紫。

    • 3
    • 18/12/10 19:54:47

    >>32パテットダウンとかそんな名前だったような気がするんですが…
    すごく軽くて薄いやつ。
    その下にモコモコ着るんですか?そんな着方もありなんですね!

    • 1
    • 18/12/10 19:50:08

    >>31
    安いから買っちゃえ買っちゃえ。

    • 0
    • 18/12/10 19:47:29

    うちの子、ピンク
    子供のお友達は紫
    お揃いーって喜んでいたよ(笑)

    • 2
    • 18/12/10 19:44:35

    >>35うちも紫

    • 0
    • 18/12/10 19:44:33

    あー高校生位の子達が皆お揃いで来てるのユニクロなんだね。

    • 1
    • 18/12/10 19:44:05

    去年安かったから大きめ買って今年も着せてるけど、今年は特にいっぱい見る!
    色がベージュだから、モコモコがくまさんみたいでかわいいーってお気に入りなんだよね。
    朝登校しぶっても、アウターがモコモコだとご機嫌で行ってくれる!

    • 1
    • No.
    • 37
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)

    • 18/12/10 19:40:46

    うちも茶色の着てる。笑
    女の子ってモコモコ好きだしね。

    • 4
    • 18/12/10 19:37:59

    >>28そうそう。結局モコモコだけで登校するんだよ。

    • 1
    • 18/12/10 19:37:40

    >>29 紫の女の子、クラスに五人いるみたい。
    娘談。

    • 1
    • 18/12/10 19:37:18

    なんかユニクロ気になってきた。
    ネットで見てみよ。

    • 0
    • 18/12/10 19:36:11

    去年700円位になった時にかったよ
    周りもみんな着てるしオソロイって喜んでるよ

    • 2
    • No.
    • 32
    • スイーツ

    • 18/12/10 19:36:05

    モコモコ普段きて、寒かったらその上に薄いダウン着てるよ!薄くて軽いダウンだよね!

    • 0
    • 18/12/10 19:25:55

    横ですが、これの隣に売ってて安くなってた薄いダウンみたいなのを買ったんですが、こちらよりモコモコのが人気なんですか?
    このモコモコの白、とってもかわいいですね!
    こっちにすればよかったかなぁ、、

    • 1
    • 18/12/10 19:23:34

    みんな着てるよね!
    うちも広告見て、この色は誰と誰が、こっちも3人くらい、とか言ってて、欲しいの?って聞いたら、いらないって返された(笑)

    • 1
    • No.
    • 29
    • 謎の珍味

    • 18/12/10 19:19:20

    うちの娘も紫の着てる
    可愛いよ

    • 2
    • No.
    • 28
    • 洗剤セット

    • 18/12/10 19:16:03

    うちの子も毎年冬はあのモコモコで越すよ。コートとか買ってあげても学校行くの嫌がる。椅子に掛けにくいとかロッカーに入らないとかで。真冬でもモコモコで十分だそう。お揃いいっぱいいるから喜んでるし安いしいいわ。

    • 1
    • 18/12/10 19:07:14

    流行ってるんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/10 19:06:54

    >>12しまむらとかにもあるよね

    • 0
    • 18/12/10 19:05:44

    毎年買ってるわ。音楽発表会行くと男子は柄のフリース、女子はモコモコフリースかぶってるわね。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 手ぬぐい

    • 18/12/10 18:54:06

    990円で買ってる。
    娘が生地気に入ってるー

    • 1
    • 18/12/10 18:49:09

    ランドセルも難なく背負えるし、軽くて動きやすいし良いよ。

    • 2
    • 18/12/10 18:49:03

    ダウンだとランドセル背負いづらそうだから
    登校するときはユニクロのモコモコ。

    • 2
    • 18/12/10 18:46:33

    >>18
    軽くて薄くてもわりとあたたかいから子供は着てるね。フリース様様だね。

    • 1
    • 18/12/10 18:45:11

    >>18カチッとしたアウター嫌がるよね。

    • 0
    • 18/12/10 18:45:05

    >>18
    ユニクロサイズなくて、うちは西松屋で買ったわ
    茶色だからクマみたいw

    • 1
    • 18/12/10 18:42:39

    昨年ユニクロで子供に紫のフリース買った
    今年西松屋いったらソックリのがあって驚いた
    今フリースどこにでもあるね
    地域によるけど子供って
    コートは動きづらい
    ダウンはあつい
    フリースならOKってことない??

    • 2
    • 18/12/10 18:42:21

    安いし、グチャグチャにしてもシワになったりもしないし、洗濯機でガンガン洗えるし、まぁまぁ暖かいから便利だよ。

    • 3
    • 18/12/10 18:42:18

    へえ、娘に買ってあげようかな。

    • 1
    • 18/12/10 18:40:58

    何個かアウターあるけどユニクロのモコモコしか着ない。肌触りが気持ちいいんだって。

    • 2
    • 18/12/10 18:40:22

    娘がスポーツ系の習い事してるけど、冬の遠征時はチームユニフォーム(トレーナーやパーカー)の上にこれを使うよう指定されてる。
    軽いしフードないから使いやすくて。
    そして遠征先で、他のチームともよくかぶる(笑)

    着やすいからと、普段着として色違いも買ってるよ。

    • 2
    • 18/12/10 18:28:27

    うちも去年から着てる。紫が1番多くて次が水色かな。

    • 2
    • 18/12/10 18:24:24

    UNIQLOだけではないよ
    他店にもある
    私は着てるよ

    • 1
    • 18/12/10 18:23:02

    たしかに男の子はあまり見ないね。こぞって女児が着てる。かわいい色が多いからかな?

    • 2
    • 18/12/10 18:22:04

    モコモコはやってるの?うちの子、ユニクロのじゃないけど、モコモコアウター着てるよ。白だからホワイトプーさんみたいで可愛い。

    • 0
    • No.
    • 9
    • お年玉

    • 18/12/10 18:18:09

    そうそう、フリースの肌触りの、モコモコしたやつ。
    男の子用もあるんだろうけど、とにかく女の子はよく見るな~みんなユニクロ行くんだね!と思って。
    うちの近所のユニクロは、土日は特にユニクロ渋滞するくらい激混みだよ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 和菓子

    • 18/12/10 18:16:55

    今日、ZIP?でやってたよ。
    流行りらしいね。

    • 0
    • 18/12/10 18:16:42

    昨日990円になってたから、白のやつと黒のやつ子供に買ったとこだわ。

    • 4
    • No.
    • 6
    • お年玉

    • 18/12/10 18:15:52

    うちの子も、Aちゃんと色違いだった!今度はBちゃんも!隣のクラスにもいた!て喜んでたよ。
    あの素材、今流行りだよね。
    私は毛布みたいであまり好きじゃないのですが…

    • 0
    • No.
    • 5
    • タオル

    • 18/12/10 18:14:43

    大人も子供もみんな着てる。
    UNIQLO以外からもでてるし流行ってるんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ