風邪引くとすぐゼーゼーするお子さん

• 乳児・幼児
  • 趣味の合わない雑貨
  • 18/12/10 11:49:15

喘息の予防薬のスティックを何ヶ月か服用するように言われています。長期服用が心配ですが、した方がいいとのことでした。
すぐゼーゼーなりやすかったり慢性的に鼻水や咳が出やすいお子さんどうですか?
3歳で保育園行っていますが、すぐ風邪をひいて風邪引くと咳が長引いて欠席が多いです。
今も気管支炎になっています。
体質的に仕方ないのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 18:51:49

ありがとうございます!
    ほんとに風邪を引きやすく一度引くと咳が長引きなかなか良くならないし10日は治るのにかかったりで毎月風邪引くし保育園も半分しか行けない月も多いです。特に冬場は。
    喘息とは言われなかったですが、喘息症状が出やすいとは言われました。それって喘息なのかな?薬はモンテルカストを出されています。前は風邪引いたら飲ませていましたが、次からは続けて飲むように言われました。

• 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 21:23:06

ありがとうございます。
    今も咳が出て吐いてしまいました。
    寝ると更に咳がひどくて咳上げしてしまいます。頭を高くしたりしてもやっぱり咳き込み夜中は何度も起きるしなかなか熟睡しません。
    ひどい時は呼吸が変な音がするのも分かります。
    アレルギーもあるのかなという感じです。
    冷たい空気はダメかと思っていましたが逆にそれで落ち着く場合もあるんですね!
    早く治って欲しいけど、治ってもまたすぐ風邪ひいてこんな症状になるから上手く付き合うしかないのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています