ビーバーに似てるねって自分の子供のこと言われたら嫌?

  • なんでも
  • 18/12/10 10:54:55

ある年の年賀状に相手の子のことをそう書いたら次の年から年賀状が来なくなった。
ビーバーってNGだったかな?
凄く似てるんだもん。ビーバーって可愛くない?
でも子供の写真を年賀状にするぐらいなら何か感想持たれるぐらい覚悟してほしいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 07:50:37

    こういうのがあるから写真の年賀状送らない。自己防衛。

    • 1
    • 59
    • ソーセージ
    • 18/12/11 07:46:48

    出っ歯なの?

    • 1
    • 18/12/11 07:45:16

    仲良い子とか姉とかにいじられるなら嬉しい
    愛情があるから
    よく知りもしない人には言われたかない

    • 0
    • 18/12/11 07:43:27

    研ナオコに似ていると言ったら姪っ子が泣いた。周囲からもよく言われるらしい

    • 0
    • 18/12/11 07:40:42

    いるいるビーバーキッズw

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 01:41:46

    可愛いね      

    だけでいいじゃん、そこは。

    • 1
    • 18/12/11 01:40:24

    素直過ぎる感想笑

    • 0
    • 18/12/11 01:38:01

    >>19
    ワロタw

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 12:57:04

    >>48
    カピパラはねー

    • 0
    • 18/12/10 12:27:41

    NGかわからないなんて大丈夫?

    • 0
    • 18/12/10 12:15:12

    うちの子の友達にビーバーとカピバラ掛け合わせたような子いるけど言ったことないよ。

    • 0
    • 47
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 12:08:56

    誉め言葉ではない

    • 3
    • 18/12/10 12:01:00

    解らないでもない。
    でも言わないよ。心の中で思うで終わり。

    • 1
    • 18/12/10 11:59:47

    それは疎遠にするためにしか言っちゃいけないことでしょ

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 11:58:23

    私の高校時代の友達にそんな人いたわ。
    高校時代は何でも言い合っていたけど、子供のことをぶさかわだよね~って言った瞬間から縁切りしたわ!

    それは親が言う言葉(笑)
    空気読めぶす!と思った。

    だから、やたらめったら人の子供を評価しない方が良いよ。

    • 1
    • 18/12/10 11:54:19

    >>37
    へっったくそwww
    久々に下手くそな釣りみた

    • 2
    • 18/12/10 11:46:21

    >>39

    いや、釣りだから。

    • 0
    • 18/12/10 11:46:02

    ビーバーのたとえそのものよりも「え?何?なんの話?こわ」ってなるわ。

    • 0
    • 39
    • ソーセージ
    • 18/12/10 11:45:06

    この話本当だったらかなりやばい
    ビーバーに似てるって全然褒め言葉じゃないし。
    うさぎとか猫なら可愛いけどビーバーはないわ。

    • 1
    • 18/12/10 11:44:42

    主は、人の気持ちを考えられない無神経なかわいそうな人なんだね。

    • 1
    • 18/12/10 11:40:46

    有田に似てるねって書いたこともある、お笑いの。ほんとそっくりw

    • 0
    • 36
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 11:39:15

    >>34
    謙遜しなくてもいいじゃない
    上向きについてる鼻や鼻の穴がおっきい所やブヒブヒ泣く所とかソックリで可愛いよ?

    • 0
    • 18/12/10 11:32:39

    年賀状だけの付き合い?
    一年越しで言われても「失礼な!」ってよりは「?」じゃない?

    • 1
    • 18/12/10 11:30:28

    >>32
    似てないよ笑?

    • 0
    • 18/12/10 11:29:54

    深海魚に似てる男の子にはさすがにコメントしなかったよ!

    • 0
    • 32
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 11:27:11

    主の子は豚に似てるね

    • 0
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 11:25:29

    >>25全然サバサバとか関係ないこれは(笑)
    釣りだと思うけど、ただただ無神経で頭が悪いが故の失態だよ(笑)

    • 5
    • 18/12/10 11:22:17

    毎日釣りトピご苦労さまっ

    • 2
    • 18/12/10 11:21:21

    本当だ。

    >>子供の写真を年賀状にするぐらいなら何か感>>想持たれるぐらい覚悟してほしいわ。

    悪い事言ったって自覚してるんじゃん。

    • 7
    • 28
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 11:19:44

    >覚悟してほしいわ。
    って、やっぱ傷つくって知ってて言ってるんだ。
    なる。言い訳できる悪口だから。

    はぁ。

    • 4
    • 27
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 11:16:57

    「ビーバーみたいだね」って「出っ歯だね」って意味の遠回しに言う嫌みや悪口だよ。
    すごく有名だよ?

    何でそんな嫌みになるようなことを言っちゃったの?
    自分の無知を反省しな?

    知っててかわいいから良いでしょ?って言うのなら、
    自分勝手にもほどがある。

    • 6
    • 18/12/10 11:16:07

    本当に仲良しの友人だったらそんなことぐらいじゃ年賀状やめない。
    年賀状が来なくなったのは、主の性格の何かが受け付けなかったんだよ。
    関係を切りたかっただけだよ。
    友達関係から切り捨てたかっただけでビーバー関係ない。

    • 0
    • 18/12/10 11:14:38

    主は自称サバサバ系?
    思った事言っちゃったり、毒舌キャラは、相手間違えると取り返しつかないことになるよ

    • 2
    • 18/12/10 11:14:01

    >>22
    ブタも可愛いよ。

    • 0
    • 18/12/10 11:13:59

    来なくなったってことは、書いたのは最短でも去年の1月の話だよね?
    いつまで気にしてんのw

    • 1
    • 18/12/10 11:13:31

    みんなビーバーの画像見てごらん 可愛いから

    • 0
    • 18/12/10 11:13:31

    人をビーバーに例えるのって出っ歯とか八重歯のイメージしかないよね。
    可愛いブタもいるし、ブタは白くてほんのりピンクで肌綺麗だから、主はブタっぽいね!って言われたら嬉しい??

    • 6
    • 18/12/10 11:12:00

    >>16
    前の年の年賀状見てだよ

    • 0
    • 18/12/10 11:11:53

    ジャスティン・ビーバーは可愛いというより
    格好いいと表現した方が合ってると思う。

    • 0
    • 18/12/10 11:11:18

    私は生き物の中で一番ビーバー好きだけど、子供が似てると言われたらそれは微妙

    • 1
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 11:11:01

    前歯2本がデカくて目立つっていうイメージ

    • 1
    • 18/12/10 11:10:27

    単に、相手から来ない人は翌年から出すのやめただけとかではない?
    写真見てコメントしたってことは、返事として出したんでしょ?

    • 0
    • 18/12/10 11:09:44

    出っ歯って意味込めてるよね?
    ビーバーやネズミに似てるって言われた事あるから分かるわ。
    可愛いからって意味ならもっと可愛い動物の例えあるじゃないの。

    • 2
    • 18/12/10 11:09:18

    >>12
    可愛いビーバーだから言ったよ?

    • 0
    • 18/12/10 11:08:40

    文句凄いね。
    なら子供の写真にしなきゃいいのに笑

    • 0
    • 18/12/10 11:08:40

    まぁ、動物に似てるなんて、
    たとえ思ってても言わないよね。
    ゴリラに似てるね、とか
    豚みたいだね、とか言える?

    • 2
    • 18/12/10 11:08:03

    これは失礼にもほどがある。

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ