薬剤師さんいますか?子供が将来なろうかなと言ってるんだけど

  • なんでも
    • 120
    • 匿名
      18/12/10 14:06:13

    薬剤師さんは預言者じゃないから、この質問は的外れなのでは?
    今現在の求人がどうかは分かっても、将来どうなるかなんて分からないでしょ?頭脳が必要な部分がAI化されたとしても戸棚から薬を取り出して、必要な分だけ袋に詰めて、とかそういう手仕事は人間がやらなければいけない部分で、それは無くならないのでは?指示書通りに薬を詰めるだけになれば専門職からは外れそうだけど。

    診療がAI化されて病院へ行かなくてもネット診断できて、処方箋が勝手に薬局へ流れて通販みたいに薬が宅急便などですぐに届くシステムがあれば患者も辛い体で出歩かなくて良いから楽だし、介護する人も楽になるし、病院への往復の交通費も浮くし、院内感染などの感染症予防にもなるし、医師不足も解消できるし、日本の莫大な医療費削減にはなりそうだよね。
    早くそうなれば良いのに。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ